無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKI、映画「コーヒーが冷めないうちに」主題歌に新曲『トロイメライ』を書き下ろし

動画 音楽

YUKIの新曲『トロイメライ』が、9月21日(金)に公開となる映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌に決定したことが分かった。

『トロイメライ』は同映画の主題歌として書き下ろされた楽曲となる。

YUKIは同曲について、“私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。(中略)映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。”とコメント。

ドラマ「アンナチュラル」等数多くのヒットドラマの演出を手掛け、同映画が初監督となる塚原あゆ子は主題歌『トロイメライ』について、“優しく、力強く、前に向いていく。ほんの少しの事で未来は違ってくる。美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。”とコメントを寄せ、同映画プロデューサーの平野隆は、“後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。”と、YUKIへのオファーの理由を明かしている。

映画「コーヒーが冷めないうちに」は、「本屋大賞2017」にノミネートされ、古き良き昭和の時代から続く喫茶店を舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描いた『4回泣ける!』と既に話題沸騰中の同名小説を実写映画化。
同映画の予告映像では、『トロイメライ』も一部聴くことが出来るので、是非チェックしてみよう。

【映画「コーヒーが冷めないうちに」予告編映像】
予告編

特報㈪

【YUKI コメント】
映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌を担当することになり、とても光栄です。ありがとうございます。原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。
何があってもおかしくない毎日の中で、私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました。
映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。〜YUKI〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」監督・塚原あゆ子コメント】
優しく、力強く、前に向いていく。
ほんの少しの事で未来は違ってくる。
美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。
映画のエンドロールで流れるこの曲が、全てを圧倒的に包み込んでいきます。感動しました。是非、映画館で体験して下さい。〜塚原あゆ子〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」プロデューサー・平野隆コメント】
後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。
そして出来あがった「トロイメライ」という楽曲は、恋人、夫婦、姉妹、親子の4つの物語の中で再生していく人々の姿をとても優しく包んでくれました。
この曲はきっと劇場を出ていく観客の皆さんに爽やかな涙をもたらしてくれるような気がします。〜平野 隆〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」】
2018年9月21日(金)公開
公式サイト:http://coffee-movie.jp/

【YUKI INFORMATION】
YUKI Official Site:http://www.yukiweb.net/

-動画, 音楽
-

関連記事

吉澤嘉代子、デビューから5年間の集大成となるコンピレーションアルバム「新・魔女図鑑」リリース決定!

シンガーソングライター吉澤嘉代子の日本クラウン在籍時代5年間の集大成的なコンピレーションアルバム「新・魔女図鑑」が11月25日発売されることがわかった。今作のジャケットワークも、吉澤嘉代子自らが監修す …

キノコホテル『マリアンヌの奥儀』から全曲トレーラー公開 本日より2曲目となる先行配信、ハイレゾもスタート

 <踊れるキノコホテル>をコンセプトに制作された今作は、来年のメジャーデビュー10周年に向け新たなキノコホテルの魅力を開花すべく、共同プロデューサーに島崎貴光(SMAP、AKB48 etc.)を迎え入 …

山下達郎特設サイト、スペシャル企画第3弾は、お待ちかねの山下達郎ロング・インタビュー!!

本日8月5日(水)に発売されたJ-POP史上屈指の名盤、シュガー・ベイブの「SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition -」の発売を記念してワーナーミュージック・ …

黒木渚、話題の新作ゲームアプリOP&ED曲を書き下ろし!

黒木渚が、配信限定シングル「原点怪奇/懺悔録」を3月24日にリリースすることが明らかとなった。iTunesでは本日より予約が開始され、先行して「原点怪奇(Short Ver.)」の音源を手に入れること …

BiS、前代未聞の69時間イベントを完走!!BiSの歴史に新たな1ページを刻む、 魂のライブに研究員も涙!

BiSが3月18日から22日にかけて開催した、ロックフェス「BiSなりの69フェス~。Are you ready to 69H?~」の全17部が、タワーレコード錦糸町にてフィナーレを迎えた。 開会式で …

倖田來未×LAWSON!、店頭限定のMUSIC CARDスペシャル・キャンペーンがスタート!

<MUSIC CARD スペシャル・キャンペーン特典内容> 〇他では体験できない、サプライズが待っている!VIPシートご招待 〇倖田來未と写真が撮れる記念撮影権 〇最前ブロックライブチケット〜 <キャ …

モバイルバージョンを終了