無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKI、映画「コーヒーが冷めないうちに」主題歌に新曲『トロイメライ』を書き下ろし

動画 音楽

YUKIの新曲『トロイメライ』が、9月21日(金)に公開となる映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌に決定したことが分かった。

『トロイメライ』は同映画の主題歌として書き下ろされた楽曲となる。

YUKIは同曲について、“私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。(中略)映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。”とコメント。

ドラマ「アンナチュラル」等数多くのヒットドラマの演出を手掛け、同映画が初監督となる塚原あゆ子は主題歌『トロイメライ』について、“優しく、力強く、前に向いていく。ほんの少しの事で未来は違ってくる。美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。”とコメントを寄せ、同映画プロデューサーの平野隆は、“後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。”と、YUKIへのオファーの理由を明かしている。

映画「コーヒーが冷めないうちに」は、「本屋大賞2017」にノミネートされ、古き良き昭和の時代から続く喫茶店を舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描いた『4回泣ける!』と既に話題沸騰中の同名小説を実写映画化。
同映画の予告映像では、『トロイメライ』も一部聴くことが出来るので、是非チェックしてみよう。

【映画「コーヒーが冷めないうちに」予告編映像】
予告編


特報㈪

【YUKI コメント】
映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌を担当することになり、とても光栄です。ありがとうございます。原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。
何があってもおかしくない毎日の中で、私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました。
映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。〜YUKI〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」監督・塚原あゆ子コメント】
優しく、力強く、前に向いていく。
ほんの少しの事で未来は違ってくる。
美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。
映画のエンドロールで流れるこの曲が、全てを圧倒的に包み込んでいきます。感動しました。是非、映画館で体験して下さい。〜塚原あゆ子〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」プロデューサー・平野隆コメント】
後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。
そして出来あがった「トロイメライ」という楽曲は、恋人、夫婦、姉妹、親子の4つの物語の中で再生していく人々の姿をとても優しく包んでくれました。
この曲はきっと劇場を出ていく観客の皆さんに爽やかな涙をもたらしてくれるような気がします。〜平野 隆〜

【映画「コーヒーが冷めないうちに」】
2018年9月21日(金)公開
公式サイト:http://coffee-movie.jp/

【YUKI INFORMATION】
YUKI Official Site:http://www.yukiweb.net/

-動画, 音楽
-

関連記事

w-inds.ツアー最終日の香港ライブ大盛況! 史上初! IFPA香港ベストセールス10作連続受賞

w-inds. 全国ツアー「w-inds. LIVE TOUR 2014 “Timeless”」は、7月19日パシフィコ横浜国立大ホールを皮切りに全国13カ所行われ、10月4日に追加公演の香港Kite …

東京・下北沢発KEYTALK 公式スマホサイト会員限定ライブにて春のツアー発表!

東京・下北沢発4人組ロックバンドKEYTALK。メジャー初となる2014年12月17日リリースするLIVE DVD「OVERTONE TOUR 2014 at AKASAKA BLITZ」の発売され好 …

livetune feat. 初音ミク「DECORATOR」のティザー映像が公開!

livetuneが3/5にリリースするニューミニアルバム「DECORATOR EP」より、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」のオープニングテーマ「DECORATOR」のティザー映像 …

FM802など全国パワープレイ獲得で注目のAimer!オフィシャルサイトには何故か話題の“くまモン”が訪問中!?

aiko、スピッツなど様々なアーティストをヒットへと導いたといわれる大阪のラジオ局FM802が9月度のヘビーローテーション(推薦曲)として、新人Aimerの「六等星の夜」を抜擢した。一度聴いたら忘れら …

ネットシーンで話題の次世代ボーカリスト“れをる”の1stソロアルバム『極彩色』が7月29日に発売決定!

自ら作詞もこなす次世代ボーカリスト・れをるの1st Solo Album『極彩色』が7月29日にビクターエンタテインメントより発売となることが決まった。 れをるは儚さや憂いを纏いながらも芯のある力強い …

JUJU “小林武史×松尾潔”日本を代表する音楽プロデューサーとの奇跡のコラボレーションが実現!

幼少期からあこがれていたジャズシンガーを目指し、18歳で単身ニューヨークへ。 さまざまなジャンルの音楽に触れ独自の音楽性を築き、2004年「光の中へ」でデビュー。デビュー後すぐに売れることはなく、2年 …