無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピコ太郎、「みんなのうた」で新曲解禁。テーマは”SUSHI”!

音楽

シンガーソングライターのピコ太郎が6月1日よりNHK『みんなのうた』で新曲「Can you see? I’m SUSHI」が解禁となった。
今回の楽曲はその名の通り「寿司」がテーマ。
ニッポンが世界に誇る”SUSHI“。日本を代表するメニューの一つにも関わらず、 寿司の歌が少ないのではないかという想いから、音楽を通じて”SUSHI”というものの世界への発信を目指し、日本語と英語で寿司ネタを楽しくテンポよく歌っている。
誰もが口ずさむ事ができて、そしてこの楽曲を覚えれば、子供は英語を、外国人は日本で”SUSHI”が注文出来るという究極のインバウンド ソングになっている。
初めて『みんなのうた』で自身の楽曲が使用されることに対してピコ太郎は「私が生まれる前からやっている国民的な歌番組に曲を使われたのは嬉しすぎて乳歯が生えましたぴ!なもんで、どうせなら世界的にバズれるような曲にしましたピ!」とコメント。
世界で活躍するピコ太郎と世界で人気の日本食”寿司”のコラボレーションに注目だ。
■NHK『みんなのうた』「Can you see? I’m SUSHI」サイト
■ピコ太郎オフィシャルHP

-音楽
-

関連記事

後藤まりこ、意味深発言でRe:boooootツアーファイナル終了!「これは僕の投身自殺です」

   後藤まりこが、1月23日東京・赤坂BLITZにて「私のRe:boooootワンマンツアー」の最終公演を行った。このツアーは最新アルバム「こわれた箱にりなっくす」を携えて1月9日@梅田AKASOを …

坂口有望、高校最後の弾き語り全国ツアー即完を受け、バンドでの全国ツアーが早くも決定!

2019年3月で高校を卒業する予定のシンガーソングライター坂口有望。 その3月には春の全国弾き語りワンマン「さよならネイビーtour」と題した全9公演のツアーを行うのだが、12月1日(土)のチケット一 …

人気ロックバンドViViD、初の香港ライブに10000人が熱狂!

人気ロックバンドViViDが8月2日に香港にて13thACGHK2011 HeartBeat青年音楽祭に出演し、10000人のオーディエンスを前に約40分のパフォーマンスを行った。ACGHKはアニメ( …

ケツメイシ、ニューアルバム「KETSUNOPOLIS 8」DVDのダイジェストをYouTubeに公開!盛りだくさんの内容が明らかに!!

ケツメイシが約2年振りとなる8枚目のオリジナル・アルバム「KETSUNOPOLIS 8」(読み・ケツノポリスエイト)を12月12日に発売する。今作はケツメイシ史上初となるDVD付パッケージでのアルバム …

ROTTENGRAFFTY ロットン主催・京都の冬フェス”ポルノ超特急”、第一弾出演アーティスト発表!!

2019年1月1日から活動20周年がスタートしたROTTENGRAFFTY。今年も開催が発表されている、自身が主催する京都の冬フェス”ポルノ超特急”の第一弾出演アーティストが解禁!!SHANK、SPA …

森山愛子の新曲「尾曳の渡し」が 5/20付オリコン週間シングルランキング 演歌・歌謡で初の1位を獲得!

元号が、令和に変わった直後の5月8日に発売したシングル「尾曳の渡し」が、自身初となる5/20付オリコン週間シングルランキング 演歌・歌謡で初の1位を獲得した。カラオケファンからの熱い支持も受けて好評を …