無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピコ太郎、「みんなのうた」で新曲解禁。テーマは”SUSHI”!

音楽

シンガーソングライターのピコ太郎が6月1日よりNHK『みんなのうた』で新曲「Can you see? I’m SUSHI」が解禁となった。
今回の楽曲はその名の通り「寿司」がテーマ。
ニッポンが世界に誇る”SUSHI“。日本を代表するメニューの一つにも関わらず、 寿司の歌が少ないのではないかという想いから、音楽を通じて”SUSHI”というものの世界への発信を目指し、日本語と英語で寿司ネタを楽しくテンポよく歌っている。
誰もが口ずさむ事ができて、そしてこの楽曲を覚えれば、子供は英語を、外国人は日本で”SUSHI”が注文出来るという究極のインバウンド ソングになっている。
初めて『みんなのうた』で自身の楽曲が使用されることに対してピコ太郎は「私が生まれる前からやっている国民的な歌番組に曲を使われたのは嬉しすぎて乳歯が生えましたぴ!なもんで、どうせなら世界的にバズれるような曲にしましたピ!」とコメント。
世界で活躍するピコ太郎と世界で人気の日本食”寿司”のコラボレーションに注目だ。
■NHK『みんなのうた』「Can you see? I’m SUSHI」サイト
■ピコ太郎オフィシャルHP

-音楽
-

関連記事

内田理央、衝撃ビジュアル。遂に特報映像解禁!

女優でモデルの内田理央出演の舞台「チョップ、ギロチン、垂直落下」が、10月17日(火)より大阪・HEP HALLにて遂に開幕し、その特報映像とビジュアルが公開された。 同作は、浅草九劇こけら落とし公演 …

JOYジューンブライドにぴったりな navy&ivory「指輪」をカヴァー

フジテレビ「メンズ歌がうまい王座決定戦スペシャル」で優勝し、歌のうまさが評価されているJOY。mixiを通じてリクエストを募集し、実 際にアーティストがカヴァーをするレコチョク×music.jp連動企 …

スペイン坂スタジオ始まって以来の賑やかさ!アイドリング!!!総勢13名で初登場!!公開生放送でツアー情報発表!!

2月13日に19枚目のシングル「さくらサンキュー」をリリースしたアイドリング!!!が2月17日にスペイン坂スタジオに初登場し、1時間 の公開生放送を行なった。メンバー総勢13名が出演し、スペイン坂スタ …

みきなつみ 「サヨナラあなたを好きだった私」 のMV公開 ! ! サブスク先行配信スタートジャケット写真も公開 ! !

埼玉出身シンガーソングライターみきなつみがデジタルシングル「サヨナラあなたを好きだった私」(10月16日配信)のMVを公開した。  このMVはみきなつみ本人と「ぷらそにか」で活躍している月川玲が現在の …

ニコ生から飛び出した最新型ヴィジュアル系シンガー、けけ(ヶ´∀`)がVISUAL系シーンに新しい旋風を巻き起こす!!??

ニコニコ動画の「歌ってみた」での高い評価や、ニコ生の生主として。さらにファッション誌「KERA」のモデルとしての活動を通し、その名を急速に拡大中なのが、けけ(ヶ´∀`)。最近では「劇団V」を通し役者活 …

ゴールデンボンバー 今度は、レコチョク年間1位!受賞ラッシュ!

本日、iPhone/Android(TM)などスマートフォン向け音楽配信サービス「レコチョク」が発表した、「レコチョク年間ランキング 2013」(集計期間:2012年12月1日〜2013年11月30日 …

Ads