無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポップ界の注目女性アーティストたちが集結!英国おしゃれ歌姫リタ・オラがカーディ・B、ビービー・レクサ、チャーリーXCXと共に歌ったニュー・シングル「ガールズ」をリリース!!

洋楽 音楽

アディダスやリンメルといった世界的ファッション・ブランドとのコラボを果たすなど、モデルとしても活躍。さらにテレビ番組の司会などタレントとしても人気を博すイギリスのおしゃれ歌姫:リタ・オラ!

昨年リリースしたエド・シーランらが手掛けたシングル「ユア・ソング」がYouTubeで9000万回以上の再生回数を記録するなど、歌手としても世界的大ブレイクを果たしている彼女が、本日5月11日にカーディ・B、ビービー・レクサ、そしてチャーリーXCXと、今をときめく個性溢れる女性シンガーたちをフィーチャーしたニュー・シングル「ガールズ」を発表した。ジャケット写真には4人のイラストが大きなインパクトを放っている。

この新曲「ガールズ」についてリタ・オラは世界中の女性にエールを送る。

「私はこの数年間の間で自分をさらけ出すことを恐れない、数多くの強い女性たちにインスパイアされてきたの。
世界を制覇する事を恐れない人たち、この曲をあなたたちに捧げます。そして一緒に歌ってくれた最高のアーティストたちにも感謝の気持ちを伝えたいです。皆、私たちと一緒にこの曲で躍ろう!!」

シンガーとしても成功を収める彼女は、シングル売り上げ700万枚、ヒットチャート・トップ10シングル12曲、プラチナム認定シングル5曲、そしてUKチャート首位を獲得したプラチナム認定アルバムを持つなど数多くの偉業を成し遂げている。彼女は今年10年で最も活躍したUKアーティストとして歴史に名を刻んでおり、「ユア・ソング」を含む去年から今年にかけて彼女がリリースしたシングル4曲はどの曲も世界的な大ヒットとなり、2017年だけで10億ストリーミング数を突破している。

世界的人気DJとして知られていたアヴィーチーとコラボした「ロンリー・トゥゲザー」はグローバル・チャート・トップ10に登りつめ、10月にリリースされた「エニウェア」はUKチャート2位を獲得。また今年2月にリリースされたリアム・ペインとのコラボ・シングル「フォー・ユー」は彼女のトップ10入りを果たした4曲目のシングルとなった。

リタは今年新たなアルバムをリリースする事を明らかにしており、同4曲もアルバム内に収録される予定となっている。

-洋楽, 音楽
-, , ,

関連記事

私立恵比寿中学 年忘れスーパーアリーナは「スター・コンダクター

11月20日に5枚目となるニューシングル「未確認中学生X」をリリースする私立恵比寿中学(通称エビ中)のTOUR「私立恵比寿中学オータムデフスターCOMECOMEツアー2013〜 デラックス・ジャム・ジ …

幸せいっぱいの後藤真希から、独占コメントを公開!

自身のブログで妊娠報告を行った後藤真希が所属事務所のホームページ『avex management Web』(http://avex-management.jp/)を通じて、ファンに向けて改めてメッセー …

WONK、Yamaha Earphonesとのコラボによる謎の2つの動画 の全貌が明らかに。配信シングル「Signal」のMVが初公開!

WONKの11月11日(月)リリースの配信シングル「Signal」は、日々の大切な場面や日常を後押しすることを表現しているYAMAHAのブランドプロミス「Make Waves」と、アーティストが本当に …

AA=×蜷川実花AA= Newシングル『The Klock』蜷川実花撮影によるジャケット写真初公開!

上田剛士のソロプロジェクトである、AA=(エーエーイコール)。AA=としては初のシングルとなる『The Klock』の発売が7月11日に決定しているが、この曲はすでに発表されている通り、この夏一番の話 …

デヴィッド・リンチのカルト作『イレイザーヘッド』のサントラがついに日本盤化!

デヴィッド・リンチの長篇映画デビュー作品でカルト映画の代名詞ともなっている傑作「イレイザーヘッド」(1977年公開)のサウンドトラックがリリースされた。 リンチとアカデミー賞受賞のサウンド・デザイナー …

aiko、デビュー20周年イヤーに行われる過去最大規模のホールツアー「Love Like Pop vol.20」開催決定!

aikoの全国ホールツアー「Love Like Pop vol.20」の開催が決定した。オフィシャル・モバイルサイト 「Team aiko」の会員向けサービス“aikoメール”にて、ツアーを行う旨が本 …