無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ 「しおりだけ〜ひとり唄〜」 待望のDVD化決定!

イベント 音楽

新山詩織が自身初のLIVE DVD作品をリリースする。

昨年、一夜限りで東京公演のみ開催された、新山詩織PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ~ひとり唄~」の模様を多くの映像作品化の声もあり、待望のDVD化をしてリリースすることが発表された。

一人でステージに立ち、オール弾き語りで披露した約2時間の模様を、ライブ演奏曲を全曲収録した形で約100分にして映像化。弾き語りワンマンライブ自体が本人として初の試みになったので、まさにPREMIUMなライブをDVDとしてリリースする。

ライブコンセプトを「秋の夜」として、ステージ上には秋空を「光」と「灯り」で演出。輝く星空と淡い灯りに囲まれ一人凛として立って演奏する姿は弾き語りワンマンライブでありながら、壮大な空間に包まれたステージになっている。

セットリストは弾き語りだからこそ伝わる、伝えたいという楽曲を本人がセレクト。聴いても観ても楽しめるライブとなっている。

「つながりを大事にしたい」というメッセージとともに披露された名曲「糸」のカバーでは、美しいメロディーと詞を繊細に紡いでいく彼女の存在感がより際立ち、一昨年本人が出演したフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」の劇中歌「恋の中」(作詞作曲:福山雅治)でも、初めての経験となったドラマ出演を通して広がった表現力を聴かせている。さらに、初めての挑戦として鍵盤での弾き語りも初披露。アンコールでは、シングル「さよなら私の恋心」のMusic Video監督を務めた岩井俊二氏とのセッションライブも実現するなど、まさにプレミアムなライブとなった作品だ。

新山詩織
LIVE DVD
2018年6月27日発売
タイトル:新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ~ひとり唄~」
価格:3,600円+税
品番:JBBZ-5011
POS:4560109086450
片面2層 約100分 1枚組 2ch ステレオ

セットリスト
M01 たんぽぽ
M02 シャボン玉みたいに
M03 糸
M04 恋の中
M05 午後3時
M06 分かってるよ
M07 Hello
M08 名前のない手紙
M09 マゼンタ
M10 深夜高速
M11 四丁目の交差点
M12 絶対
M13 だからさ
M14 ゆれるユレ
~ENCORE~
EN01 さよなら私の恋心
EN02 らくがきちょう
EN03 きらきら

-イベント, 音楽
-

関連記事

BeepSpree 自身の全てをさらけ出し“バカ”になった熱狂の初ワンマン!

BeepSpreeが2/13(月)渋谷WWWにて初のワンマンライヴ「BeepSpree FREE ONE MAN LIVE@WWW “STAY FOOLISH!!!”」を行った。BeepSpreeは昨 …

MMD(Miku Miku Dance)の第一人者であり、YouTubeやニコニコ動画で世界的にも知名度の高いわかむらP初のBlu-ray映像作品集発売決定!

livetune feat.初音ミクによる、Google ChoromeのCM「Tell Your World」の映像を担当し、一躍時の人となったわかむらPがニコニコ動画出身の映像クリエイターとしては …

地元在住アーティストが強力タッグ!!キマグレン、Rake、押尾コータロー、カサリンチュの4組で「PuiPui HOME TOWNS」という新ユニット結成!!

逗子在住のキマグレン、仙台在住のRake(レイク)、大阪在住の押尾コータロー、そして奄美大島在住のカサリンチュ。それぞれ地元を拠点としてアーティスト活動を続けているこの4組のアーティストが 「PuiP …

世界No.1 クラシカル・クロスオーヴァー・ヴァイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットの初ベスト盤、発売開始

クラシック音楽の世界だけではなく、ポップ・フィールドでも精力的に活動し、俳優として映画で主演を演じるなど幅広く活動を続けるヴァイオリニスト、デイヴィッド・ギャレット。彼が2007年から約10年間に及ぶ …

Magistina Saga、新メンバーを加え、さらにパワーアップ。公開したMVにも胸揺さぶるメッセージが。

前メンバーの卒業により、今年2月下旬よりサポートプレイヤーを迎え活動を続けてきたMagistina Sagaへ新しくベーシストとしてMireiの加入が発表。それに合わせ、新しいアーティスト写真も公開に …

植田真梨恵、はじめてのアートワークギャラリー案内をLINE LIVEで!

キャリアはじめてのアートワークギャラリーを開催中の植田真梨恵から、活動拠点の大阪で開催中のギャラリーをLINE LIVE上で案内するとの話が飛び込んできた。 インディーズ時代から、音楽、CD、映像、ラ …

Ads