無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

赤い公園 新メンバーに元アイドルネッサンス 石野理子が加入!

音楽

52()に、54(祝・金)に出演した「VIVA LA ROCK 2018」にて新ボーカルを入れて新体制でのライブを行う事を公表していた赤い公園が、新メンバーとして、ボーカルに石野理子(元 アイドルネッサンス)を迎える事をステージ上で発表した。

石野が所属していたアイドルネッサンスは、2014年に株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ初のグループアイドルとして結成・CDデビュー。古今の名曲を独自の歌とダンスで表現する“名曲ルネッサンス”をテーマに活動を続けていたが、今年2月末に解散となった。

石野を新ボーカルとして迎えた赤い公園は、新体制初のステージとなる「VIVA LA ROCK 2018」にて、旧曲と新曲「スローモーションブルー」1曲を含む計7曲を披露。

写真クレジット:Photo by Hajime Kamiiisaka

 

新体制での活動へ向けて、メンバーからのコメントも到着した。

=メンバーコメント=

●石野理子(Vocal

「初めまして、この度 赤い公園の新ボーカルになりました石野理子です。

今回、赤い公園という素敵なバンドの新ボーカルとして、メンバーの一員となれたことをとても嬉しく思っています。

また、以前からアイドルとして歌う仕事をさせて頂いていましたが、技量だけでなく様々な面で試されるバンドのボーカルポジションにつくということで、大変気が引き締まる思いでもいます。 

赤い公園は多岐に渡った音楽性が魅力で、なおかつバンドメンバーの皆さんが楽しそうに音楽を奏でている姿がとても印象的だなと思っています。 

なので、赤い公園が大切にしていることを吸収し、私自身もこのバンドのメンバーとしてあらゆる部分を成長させていきたいです。

これから皆さんの心を揺るがすような素敵な音楽を作っていけるよう頑張りますので、温かい応援どうぞ宜しくお願い致します!」

●津野米咲(Guitar / Chorus

「昨年冬ごろから新ボーカルを探してまいりました。

いつでも出逢えるよう、三人での活動を始めたばかりですが、どうやら音楽の神様からの贈り物が届いたようです。 

まず、石野理子のこれからの人生が、再び音楽の中にあることを嬉しく思います。 

そして、私のこれからの人生も、石野と共にバンドであれることを誇りに思います。 

終わらせてたまるものか。

ここからが、面白いところ。 

一緒に、私たちを、赤い公園にしてください。 

どうかよろしくお願いいたします。」 

●藤本ひかり(Bass

「先月の今頃はまだ決まっておりませんでした。皆様もビックリしてるかと思いますが、私もビックリしています。笑 

理子ちゃん出会ってくれてありがとう。バンド続けているとこういう素敵な事が起こるので楽しいです。そして彼女と一緒に音楽が出来る事をとても幸せに思います。 

とにかくライブで!音源で!新しい赤い公園を聴いてほしいです。ふふふ。」 

●歌川菜穂(Drum / Chorus

3人で試行錯誤して過ごした数ヶ月は、音楽の可能性の無限大さ、メンバーの尊さ…いろいろな事を教えてくれました。

この期間を経て、私たちはまだまだ見たい景色がある!と、改めて思いました。 

そして、いくつもの奇跡が重なって、私たちと理子ちゃんを出会わせてくれたように思います。

Vo.石野理子を迎え、赤い公園はまた4ピースバンドとなります。 

私たちが1番ワクワクしてます。だってどうなるかわからないんだもん。

皆様も、一緒にワクワクして頂けたら嬉しいです。

たのしいことしよ!!!! 

今後とも、赤い公園をどうぞよろしくお願いします。」 

また、動画サイト“GYAO!”では、55()より、5月4日(金)本日のライブ映像のアーカイブ配信がスタート。

今後の赤い公園の活動に是非注目して欲しい。

  

GYAO! 配信詳細>

GYAO!VIVA LA ROCK 2018

アーカイブ配信:5月5日(土祝)正午63日(日)

特設サイト:https://yahoo.jp/loLW_s

※配信内容は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。

 

<赤い公園 オフィシャル>

■新体制 特設サイト:http://www.sma.co.jp/akaiko-en0504/

■赤い公園オフィシャルHPhttp://akaiko-en.com/

■赤い公園オフィシャルTwitter@akaiko_en

 

<メンバープロフィール>

●石野理子(Vocal

2000年、広島県生まれ。

2014年より、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ初のグループアイドル「アイドルネッサンス」として活動をスタート。

石野はその歌唱力が評価され2016年には、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島にて国歌独唱も担当した。

グループで活動をするなか、女優としての活動も行っており、広島にて撮影が行われた映画「ファーストアルバム」では、主演もつとめた。

20182月にアイドルネッサンスが解散。

その後、赤い公園の新ボーカリストとして、加入することとなった。 

●津野米咲(Guitar / Chorus

1991年、東京都生まれ。赤い公園のギター・コーラス担当であり、バンドリーダー。

赤い公園のソングライティングを担当するなか、

SMAPやモーニング娘。’16、℃-ute、鈴木愛理、南波志帆、吉田凜音など、

他アーティストの楽曲提供も多く行っている。 

●藤本ひかり(Bass

1992年、東京都生まれ。赤い公園のベース担当。

自身の活動以外にも、BŌMIPOLPO、テスラは泣かない。などのライブにも参加しており、他アーティストのサポートも行っている。 

●歌川菜穂(Drum / Chorus

1992年、東京都生まれ。赤い公園のドラム・コーラス担当。

自身の活動以外にも、VampilliaThe SALOVERSminus(-)などライブにも参加しており、他アーティストのサポートも行っている。

2014年には、アパレルブランド「spoken words project」の企画『The Telecaster Twin Reverbs』にも参加した。

-音楽
-

関連記事

ゴールデンボンバー!世界でも1位を獲得!オーストリアで、女々しくて旋風!iTunes で1位に!

お騒がせのエアーバンド、ゴールデンボンバーがまたまた炸裂している。6月に発売した「THE GOLDEN BEST」(アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、韓国、台湾で発売中/iTunesでは世界配信中 …

GRAPEVINE 移籍第一弾シングル発表!アーティスト写真&ティザー映像公開!!

今年5月にSPEEDSTAR RECORDS移籍を発表したGRAPEVINEが、”J-WAVE HELLO WORLD「夏フェス2014」”に出演し生ライブを披露。その中で、ニューシングル『Empty …

SCANDAL、初のベストアルバムがデイリー2位、前日のネット配信番組で1位

本日発売の自身初のベストアルバム『SCANDAL SHOW』がオリコンデイリーランキングで自身最高位の2位と好調な滑り出しをみせている、ガールズバンドSCANDAL。 そんなSCANDALが『SCAN …

18歳高校生シンガーRIRI、LAにて制作された世界照準の1stアルバム「RIRI」を携えて、来年2月ソニーミュージックよりメジャーデビュー!

インディーズ時代に発売した「RUSH」は、配信するやいなやiTunes R&B/ソウルチャートで1位を記録。 今の洋楽シーンのトレンドをうまく取り入れ、Apple Music、Spotifyな …

YU-KI(TRF)が鎌倉市海水浴場開設130周年を記念し、海水浴場の一日監視長に就任!

7月15日(月)海の日に、鎌倉市海水浴場開設130周年式典が神奈川県鎌倉市由比ガ浜海岸のavexgroupが運営する「avex beach paradice」にて行われ、スペシャルゲストとして弊社所属 …

家入レオ10/24、”GyaO! ライブトーク”出演決定!生配信番組初出演の家入レオ、アルバム「LEO」予告編第3弾映像も本日より公開スタート!

来週10月24日(水)にいよいよファースト・アルバム「LEO」が発売となる17歳の現役高校生シンガーソングライター・家入レオが、その発売日当日、無料映像配信サイト「GyaO!」特集ページ内にて”ライブ …

Ads