無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ELT メナードCM曲「浴びて!光」配信決定!

音楽

Every Little Thingが新曲「浴びて!光」を5月23日に配信シングルとしてリリースすることが決定した。

持田香織本人が出演しているメナード「フェアルーセント」の新TVCMに起用されているこの楽曲は、初夏を思わせる爽やかでポップな仕上がりとなっている。CMでは、輝く太陽の光を浴びながら歩く透明感あふれる持田の姿と、爽快なサウンドに合わせて軽やかに歌い上げる持田の歌声が重なり合った、まさに「浴びて!光」というタイトルにふさわしいCMだ。

朝日の光が差し込むジャケット写真は、持田自身が撮影した写真だという。持田はこの楽曲について、「今の時期にぴったりの心地良いサウンドに仕上がっております。リズムがいい!!歌詞は私の大好きなかせきさいだぁさんにお願いすることができました。胸をキュンキュンさせながら、夏に向かって寄り添っていけたらいいなあ」とコメント。伊藤一朗も、「今回の曲は、軽快でとても清涼感のある仕上がりになっています。アレンジ面では、少しヨーロピアンなポップなテイストが出せたと思うので、移動中とかにオススメの一曲です。ぜひ聴いてみてください!」と聴きどころについてコメントした。また、今回作詞を手掛けたかせきさいだぁ氏は、「憧れのELT・持田香織さんが歌う歌詞を書けるんですか!?ホントに?と興奮して、いつもの倍の時間をかけ、持てる力を全て投入し「浴びて!光」書き上げました。ぜひ聴いて下さい」と、今作にかけた思いをコメントした。

4月27日にはFM NACK5「キリン一番搾り One More Pint」(18:00~19:00)で持田の出演が決定しており、「浴びて!光」もオンエアされるのでこちらも是非チェックしてほしい。

■リリース情報
Every Little Thing
5月23日配信シングル「浴びて!光」
メナード「フェアルーセント」2018 CMソング

■Every Little Thingオフィシャルサイト
http://avex.jp/elt/

■Every Little ThingオフィシャルTwitter
https://twitter.com/ELT_STAFF

-音楽
-

関連記事

AIを客演に迎えたZeebraの新曲は「Blue Feat.AI」史上最大スケールで描く平和祈念ソング

Zeebraのニューシングル「Blue Feat.AI」が7月27日にリリースされることが決定となった。ZeebraとAIというビッグコラボ(実は2人だけの共演は初!!)が実現したこの曲は、戦争、地球 …

鬼束ちひろ LIVE DVD/Blu-rayキービジュアルを公開! 予約者対象の先行上映会の開催及びチェーン別特典決定!

今年2月、約6年ぶりとなる通算7枚目のオリジナルニューアルバム『シンドローム』をリリースし、完全復活を遂げた歌唱力と唯一無二の存在感が話題を集めた鬼束ちひろ。その最新アルバムを携えた全国ツアーの開催に …

JUNO、3rdシングル「Everything」が本日発売!

先日、韓国で放送されるドラマ『チ・ウンスの開運』(原題)で俳優デビューを果たしたJUNOが本日5月16日に自身3枚目となるシングル「Everything」を発売した。 今作のコンセプトについてJUNO …

THE BAWDIES アメリカ・ブルックリンから同世代最強の白人ソウル・アクトEli Paperboy” Reedを招聘!JAPAN TOUR 開催決定!”

2012年、バンド結成のきっかけとなった憧れのザ・ソニックスの来日を実現させたTHE BAWDIES。来月にはアジアツアーを控え、精力的に活動を続ける彼らから新たなニュースが届いた。 2013年末にア …

ビリー・アイリッシュ、ロサンゼルスのザ・グリーク・シアターで披露した「i love you」のオフィシャル・ライブ映像がYouTubeで公開

世界で一大現象を起こしている17歳のアーティスト、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish) 2019年3月29日に発売となったビリー・アイリッシュのデビューアルバム『WHEN WE ALL …

FACTドキュメンタリー映画『a life of fact』トレーラー公開!!

結成十年目を迎えた2009年当時、集客は百人にも満たず、日本国内では千差万別のどこに属すシーンのない中、無謀と言われながら勝負の場を欧米に移したFACT。イギリスの大型フェス『SONISPHERE』に …