無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

平井堅による書き下ろし主題歌決定!山田孝之×長澤まさみのダブル主演

TV・エンタメ 動画 音楽

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』 『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー、『50回目のファーストキス』(6月1日(金)より全国公開)の主題歌に平井堅による書き下ろし楽曲「トドカナイカラ」が決定しました。

本作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。山田が演じる大輔は、あとクサれのない恋愛が信条のプレイボーイだが、瑠依に一目惚れし奮闘するという実は一途で真面目な主人公。ユーモアと大人の色気を炸裂させながら、優しい包容力で全女性の心を虜にします。長澤が演じる瑠依は、記憶障害を抱えながらもそのことを覚えていられず、とても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。『モテキ』以来の最強ヒロインとして、とびきりキュートな笑顔を見せる長澤に、全国民が恋すること間違いありません。脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督・福田雄一。

コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑みます。

『銀魂』 『斉木楠雄のΨ難』など、コメディで知られる福田監督ですが、解禁された予告篇では、大輔(山田)がカフェで瑠依(長澤)に一目惚れするシーン、ハワイの美しいロケーションでの二人のデートや「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣などのロマンティックな映像、そして一転して、苦悩しさけぶ瑠衣と涙を流す大輔の姿など、今までの福田監督からは想像もつかない、思わず涙を誘われるような映像が完成いたしまいしました!

そして、予告の映像とともに、平井堅の担当する主題歌「トドカナイカラ」も同時に解禁。松橋真三プロデューサーは、「最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。」と起用の理由を語っている。これまでにも数多くの映画主題歌を担当してきた平井が今回のために書き下ろした新曲は、どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという今作の切なさに寄り添った、渾身のラブソングが完成。その繊細な歌声で、映画をよりドラマチックに盛り上げます。

本予告

主題歌楽曲情報

主題歌:「トドカナイカラ」 平井 堅 (アリオラジャパン)

作詞 / 作曲:平井 堅 編曲:トオミ ヨウ / 石成正人

 

平井堅 コメント

「オリジナル映画も大好きだったので、このお話を頂いた時は勝手にデスティニーを感じました(笑) 愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ。」

 

起用理由:プロデューサー(プラス・ディー 松橋真三)

最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。

『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。

そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。映画のエンドで、愛する人を絶対に幸せにするという強い決意が、平井堅さんの主題歌とともに私たちの胸に強く響きます。

愛することは決して甘いだけではないかもしれない。でも、愛の力を信じて生きて行きたいと思うのです。

映画も主題歌も傑作です。ぜひ公開を楽しみにお待ちください。

 

映画『50回目のファーストキス』ストーリー

ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。

たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。

しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける・・・!

 

キャスト・スタッフ

主演:山田孝之 長澤まさみ

脚本・監督:福田雄一

プロデューサー:北島直明 松橋真三

製作:『50回目のファーストキス』製作委員会

制作プロダクション:Plus D

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会 公式サイトURL: 50kiss.jp 公式Twitterアカウント: @50kissjp

6月1日(金)全国ロードショー!!

 

平井堅 プロフィール

三重県名張市出身。1995年デビュー。2017年6月発表の最新シングル「ノンフィクション」を含め42枚、最新アルバム『THE STILL LIFE』含めオリジナルアルバム9枚をリリース。歌謡曲は勿論のことR&B、POP、ROCK、HIPHOP、HOUSEなど多種多様なジャンルに傾倒し、数多くのヒット作品を輩出。累計3,000万セールスを記録する。日本人男性ソロアーティストとしては初めてのMTV UNPLUGGEDの出演や、スティーヴィー・ワンダー、ジョン・レジェンド、ロバータフラッグ、美空ひばり、坂本九、草野マサムネ、安室奈美恵など時代/ジャンル/国境を越えたコラボレーションを実現。これまでに4枚のALBUMでミリオンセラーを記録し男性ソロでは歴代No.1の記録となるなど、記憶と記録に残る活動を続ける。

 

平井堅 Official Website

http://www.kenhirai.net

-TV・エンタメ, 動画, 音楽
-

関連記事

桑田佳祐約9年振り!!待望のニューアルバム『MUSICMAN』2月23日発売決定!!!

1月1日サザンオールスターズ オフィシャルサイト[sas-fan.net]にて、発売が延期となっていた待望のニューアルバムが2月23日に発売されることが発表された!!その名も『MUSICMAN』!!桑 …

伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンのオリジナル・メンバーが揃った合同記者会見!!

2012年9月21日(金)、イギリス ロンドンにて、伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンのオリジナル・メンバー、ジョン・ポール・ジョーンズ(B)、ロバート・プラント(Vo)ジミー・ペイジ(G) …

今話題のセクシー・セレブ・シンガー、インナ、「二股」ならぬ、「三股疑惑」!?

今話題のセクシー・セレブ・シンガー、インナ、マドンナの元恋人に続き、ジャン=クロード・ヴァン・ダムも!!「二股」ならぬ、「三股疑惑」!?そしてフロー・ライダーから応援コメント到着!! いよいよ6月6日 …

LinQ、「博多あまおう」10周年をお祝い!

福岡県オリジナルいちご品種の「博多あまおう」が、今年で10年目のシーズンを迎え、JA 全農ふくれん・いちご部会が「博多あまおう」誕生10周年を記念してを記念して消費者の皆様にお届けするイベントが3月3 …

テレビ朝日系7月スタートの木曜21時連続ドラマ主題歌にデビュー新人起用!!そして鬼束ちひろ作詞・作曲による初の提供楽曲で新人「花岡なつみ」メジャーデビュー決定!

昨年8月のオスカープロモーション主催「第14回全日本国民的美少女コンテスト」音楽部門賞を受賞した花岡なつみ(はなおかなつみ)が、7月9日スタートのテレビ朝日系木曜夜9時連続ドラマ「エイジハラスメント」 …

植田真梨恵、日常を切り取る新シングルJK公開!

7月25日リリースの植田真梨恵ニューシングル「勿忘にくちづけ」のジャケットが6月5日公開された。植田のアートワークは、緑の中にベッドを持ち出したり、荒野の中で民族衣装を思わせるポンチョをまとい、真っ白 …

Ads