無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

平井堅による書き下ろし主題歌決定!山田孝之×長澤まさみのダブル主演

TV・エンタメ 動画 音楽

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』 『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー、『50回目のファーストキス』(6月1日(金)より全国公開)の主題歌に平井堅による書き下ろし楽曲「トドカナイカラ」が決定しました。

本作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。山田が演じる大輔は、あとクサれのない恋愛が信条のプレイボーイだが、瑠依に一目惚れし奮闘するという実は一途で真面目な主人公。ユーモアと大人の色気を炸裂させながら、優しい包容力で全女性の心を虜にします。長澤が演じる瑠依は、記憶障害を抱えながらもそのことを覚えていられず、とても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。『モテキ』以来の最強ヒロインとして、とびきりキュートな笑顔を見せる長澤に、全国民が恋すること間違いありません。脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督・福田雄一。

コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑みます。

『銀魂』 『斉木楠雄のΨ難』など、コメディで知られる福田監督ですが、解禁された予告篇では、大輔(山田)がカフェで瑠依(長澤)に一目惚れするシーン、ハワイの美しいロケーションでの二人のデートや「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣などのロマンティックな映像、そして一転して、苦悩しさけぶ瑠衣と涙を流す大輔の姿など、今までの福田監督からは想像もつかない、思わず涙を誘われるような映像が完成いたしまいしました!

そして、予告の映像とともに、平井堅の担当する主題歌「トドカナイカラ」も同時に解禁。松橋真三プロデューサーは、「最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。」と起用の理由を語っている。これまでにも数多くの映画主題歌を担当してきた平井が今回のために書き下ろした新曲は、どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという今作の切なさに寄り添った、渾身のラブソングが完成。その繊細な歌声で、映画をよりドラマチックに盛り上げます。

本予告

主題歌楽曲情報

主題歌:「トドカナイカラ」 平井 堅 (アリオラジャパン)

作詞 / 作曲:平井 堅 編曲:トオミ ヨウ / 石成正人

 

平井堅 コメント

「オリジナル映画も大好きだったので、このお話を頂いた時は勝手にデスティニーを感じました(笑) 愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ。」

 

起用理由:プロデューサー(プラス・ディー 松橋真三)

最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。

『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。

そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。映画のエンドで、愛する人を絶対に幸せにするという強い決意が、平井堅さんの主題歌とともに私たちの胸に強く響きます。

愛することは決して甘いだけではないかもしれない。でも、愛の力を信じて生きて行きたいと思うのです。

映画も主題歌も傑作です。ぜひ公開を楽しみにお待ちください。

 

映画『50回目のファーストキス』ストーリー

ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。

たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。

しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける・・・!

 

キャスト・スタッフ

主演:山田孝之 長澤まさみ

脚本・監督:福田雄一

プロデューサー:北島直明 松橋真三

製作:『50回目のファーストキス』製作委員会

制作プロダクション:Plus D

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会 公式サイトURL: 50kiss.jp 公式Twitterアカウント: @50kissjp

6月1日(金)全国ロードショー!!

 

平井堅 プロフィール

三重県名張市出身。1995年デビュー。2017年6月発表の最新シングル「ノンフィクション」を含め42枚、最新アルバム『THE STILL LIFE』含めオリジナルアルバム9枚をリリース。歌謡曲は勿論のことR&B、POP、ROCK、HIPHOP、HOUSEなど多種多様なジャンルに傾倒し、数多くのヒット作品を輩出。累計3,000万セールスを記録する。日本人男性ソロアーティストとしては初めてのMTV UNPLUGGEDの出演や、スティーヴィー・ワンダー、ジョン・レジェンド、ロバータフラッグ、美空ひばり、坂本九、草野マサムネ、安室奈美恵など時代/ジャンル/国境を越えたコラボレーションを実現。これまでに4枚のALBUMでミリオンセラーを記録し男性ソロでは歴代No.1の記録となるなど、記憶と記録に残る活動を続ける。

 

平井堅 Official Website

http://www.kenhirai.net

-TV・エンタメ, 動画, 音楽
-

関連記事

『VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-』 TV アニメ『七つの大罪 戒めの復活』コラボ紹介映像先行公開!

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2019 年2 月12 日(火)18:00 より、スマートフォン向けファンタジーRPG『 …

May J.、ディズニー映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌をリリースへ

日本劇場公開に先駆け、11月27日(水)に全米公開し、あの『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』を超えてディズニー・アニメーション史上No.1の大ヒットを記録した映画『アナと雪の女王』(日本:2014 …

韓国の国民的シンガーソングライターのイ・ジョクが日本単独コンサートで「前前前世」を日本語カバー!

 韓国の国民的シンガーソングライターのイ・ジョクが、6月2日(土)に東京・恵比寿リキッドルームにて、「2018 LEE JUCK JAPAN BEST LIVE〜よかった〜」を開催した。今回のライブは …

石崎ひゅーい、ニコ生配信に箭内道彦・長澤知之・小南泰葉登場!

11月21日(水)にファーストシングルとなる「ファンタジックレディオ」のリリースが控えている石崎ひゅーいが、リリース前日の11月20日(火)に、ニコ生配信をすることが決定となった。番組タイトルは「スナ …

2nd Single「HOT GIRLS」CUTEでHOTな女の子を目指せ!!頑張る女の子を応援するポンポン星の妖精「La PomPon」の妖精ビジュアルがジャケ写に!?

〜「My Girl×舞Girl」〜 平均年齢15歳の女の子6人組、YUKINO、KIRI、RIMA、KAREN、MISAKI、HINAによる本格派ダンス&ボーカルグループ“La PomPon”(ラ ポ …

X JAPAN幻の名曲「Without You」のミュージックビデオ制作決定!ファンの画像募集企画は応募多数につき延長決定!

6月17日に初の全世界ベストアルバム「THE WORLD」をリリースしたX JAPAN!このベストアルバムに収録されているHIDEの為に書かれた幻の名曲「Without You」。ヴォーカルToshI …