無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LinQ 吉川千愛&新木さくらの新体制発足!現リーダー天野なつは卒業へ

イベント 音楽

アイドルグループ・LinQは20日、3代目となる新リーダーに吉川千愛、そして副リーダーに新木さくらが就任、あわせて現リーダー天野なつの卒業を発表した。

この日福岡の天神ベストホールで行われた「LinQ2018特別公演『LinQ新リーダー就任決定スペシャルライブ』」の途中、2代目リーダーの天野なつが登場。新リーダーに、結成当時から一緒に歩んできた吉川千愛を指名、あわせて自身がLinQを6月に卒業することをファンの前で報告した。

2013年2月に2代目リーダーに就任した天野は、昨年4月のレッスン中での負傷により、現在もリハビリに専念する形で一時的にLinQから離れていた。その間リーダー不在の状況が続いていたが、2018年に入って今後のLinQというバトンを吉川千愛に託す形となった。なお公式サイトでは、今回の新リーダーの就任に当たっての天野なつと吉川千愛の対談動画が本日公開される。

なお天野の卒業公演はリハビリからの回復を待つ形で、6月9日に福岡で行われる。また、パフォーマンスで引っ張っていく存在となる副リーダーに、新木さくらが就くこともあわせて発表された。

1月31日両A面シングル「ああ情熱のバンバラヤー / 失恋フォトグラフ」のリリースを前にした今回の発表。先日の新春公演でマリンメッセでのライブを再び目標に掲げたLinQは、約4年半にわたってLinQを引っ張ってきた天野の思いと共に2018年、新体制で一気に勝負に出る。

 

■LinQ 3代目リーダー・吉川千愛のコメント

この度、LinQの新リーダーとなりました。吉川千愛です。

私自身、LinQの結成当時から一期生として活動してきてLinQへの愛は凄く大きく、この大切なグループを支えていこうと気持ちが強くなり、リーダーになることを決意しました。LinQはマリンメッセ福岡を目指します。同じ夢をもったメンバーと一緒にとことん前に進んでいきたいと思います。そして、何よりも応援してくれるファンのみなさんとともに歩んでいきたいと思います。

 

■LinQ副リーダー・新木さくらのコメント

私は、LinQを個性あふれるグループにしていきたいと思います。

メンバーの個性を活かし一人一人がLinQのことをもっと広げていければと思います。大きなステージをLinQとして目指して絶対に応援してくれている人の人生の記憶に一生残したいです。LinQを応援してよかった って思ってもらえるグループに絶対に絶対になりますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いいたします!私自身も、副リーダーとして引っ張っていきます!

 

■天野なつのコメント

これからのLinQのリーダーと副リーダーは二人に託します。

みんなで自分たちの作りたいLinQを作っていって欲しいと思います!

一からというわけでもなくこれまでのLinQの歴史があるというプレッシャーの中で、大変なことはいっぱいあると思いますが、いつまでも自分たちの信念を持って、これからもたくさんの人たちを喜ばせていって欲しいと思っています。そして私、天野なつをLinQを卒業します。今まで応援いただきました皆様本当にありがとうございました。

6月9日のラスト公演があるので精一杯のLIVEをしたいと思います。

これからのLinQと天野なつの応援よろしくお願いいたします。

 

■リリース情報

LinQ

「ああ情熱のバンバラヤー / 失恋フォトグラフ」

2018年1月31日 発売

『妖怪ウォッチバスターズ 秘法伝説バンバラヤ ソード/マグナム』エンディング曲

メンバー11人体制となった新生LinQ初の両A面シングル! 「ああ情熱のバンバラヤー」は『妖怪ウォッチバスターズ 秘法伝説バンバラヤ ソード/マグナム』のエンディング曲! 切なくて印象的なメロディーだけど、どこか心温まるような優しさを秘めた冬にぴったりの曲!「恋愛フォトグラフ」は、失恋をテーマにした悲しい出来事を前向きなサウンドで歌い上げた、勇気をもらえる名曲!!

 

「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」

CD収録内容

1.ああ情熱のバンバラヤー

2.失恋フォトグラフ

3.ああ情熱のバンバラヤー(オリジナルカラオケ)

4.失恋フォトグラフ(オリジナルカラオケ)

-イベント, 音楽
-, , ,

関連記事

斉藤和義 20周年第2弾シングル「Always」CMタイアップ曲決定デジタル一眼レフ「PENTAX K-50」新CMに斉藤和義が出演し、向井理とスペシャルセッション!

通算42作目となるシングルで、20周年アニバーサリーイヤーの第2弾シングルとなる「Always」がデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」のCMタイアップ曲に決定し、その詳細が発表となった。  …

ザ・ビートルズ、最新作から新たに「A Hard Day’s Night (Live)」を先行配信!

iTunesにて絶賛プリオーダー中の、最新作『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』アルバム収録トラックから、新たに「A Hard Day’s Night (Live)」の先行配信が8月 …

島谷ひとみ、世界遺産の厳島神社で地元凱旋ライブ!七夕に4年前の約束果たす!

2013年7月28日をもってデビュー15周年目に突入する歌手島谷ひとみ(32)が、地元広島の世界遺産・厳島神社で6月17日のブルーノート大阪を皮切りにスタートしたデビュー以来初めてとなる全国3ヶ所5公 …

東京カランコロンUstream特別番組『七夕だよ、全員集合!〜たなばたぼたもち〜』配信決定!七夕の夜に初バンド編成でスタジオ生ライブ!

今年の夏は数々の大型フェスに出場が決定し、7月10日にはメジャー1stシングル「16のbeat」をリリースする東京カランコロンが、7月7日の七夕の夜、スタジオ生ライブを21時からUstream で配信 …

足立佳奈 全国7都市をまわるワンマンライブツアー完走!5周年イヤーを締めくくるライブの開催も決定!

Twitter・Instagram・TikTok・LINEなどSNSのフォロワーが計130万を超え、リリースした楽曲のストリーミング総再生数は1億4000万再生を突破し、若者から幅広い支持を得ている足 …

THE NOVEMBERS ニューアルバム『At The Beginning』より「理解者」の配信がスタート!

5月27日にCDショップと各デジタル配信サイトでリリースとなるTHE NOVEMBERSのニューアルバム『At The Beginning』より、「理解者」の配信が明日5月13日(水)よりスタートする …

モバイルバージョンを終了