無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Migimimi sleep tight Bass.JOTARO脱退のお知らせ

音楽

いつも、Migimimi sleep tight への応援ありがとうございます。
2018年1月19日渋谷SPACE ODD 公演を持ちまして、Bass.JOTARO がMigimimi sleep tight を脱退することになりました。

2017年夏前より決まっていたスケジュールやリリース、イベント内容との調整などもあり、ファンの皆様にとって突然のお知らせになってしまい、本当に申し訳ございません。

2017年夏ごろJOTARO よりバンドに求める形や姿勢、EDM の融合したような楽曲内での自分の役割に対してのズレを感じる旨、メンバーに相談を受けて4人でずっと話し合いを重ねてきました。

どのような形が良いのか様々な意見交換もあった中、JOTARO の脱退の申し出を受け入れる事にいたしました。

それぞれの音楽人生を考えた上で、JOTARO にとってもMigimimi sleep tight にとっても最良の選択を考えた時、この決断は正しいものになったと今ではメンバー全員が考えている、全員が笑顔で納得できる。

今は純粋にそういう気持ちでMigimimi sleep tight の活動を行うことができています。
JOTARO が参加するライブは残り少ないですが、バンドはどのようなタイミングでも100%を常に超える意気込みでライブを形作っていきます。

脱退の瞬間までJOTARO もMigimimi sleep tight に真摯に向き合ってくれています。
ファンの皆様もご理解いただけますと幸いです。

そして、今後のJOTARO の活動、そしてMigimimi sleep tight の活動への応援をよろしくお願いいたします。

・メンバーから皆様へメッセージ

<JOTARO>
ベースのJOTARO です。
この度、Migimimi sleep tight を脱退することとなりました。
応援してくださった皆さん、申し訳ありません。
理由としては、音楽性の不一致、、、等もなくはないのですが、それよりももっと手前の部分。
メンバーとしてバンドに求めることの不一致です。
4人それぞれがもつバンド観、音楽への考えを並べた中で、ボクが求めるものが違いました。
これは何をどこまでやりたいか、熱量の優先順位や価値観の話なので、誰が悪いということでもありません。
もちろん、みんなで話し合い、擦り合わせやバンドとしての答えを見つけようとしましたが、これは自分が離れた方がお互いに良い結果になると判断しました。
ボクはバンドは組み合わせだと思っているので、このメンバーでいるからこそ集合体として力を発揮できる。
個人として充実出来るかどうかだと思っています。
2年間でしたが、今の自分がMigimimi sleep tight に対して出来ることは全てやり切ったと思っています。
前のバンドを辞めて、何も無くなってしまった様な気持ちの時に声をかけてもらえたこと、メンバーとしてバンド活動出来たことをとても感謝しています。
Migimimi sleep tight として活動出来たからこそ、自分を見つめ直せました。
リーダー、誠治くん、れんれん、ありがとう。
2018.1.19渋谷SPACE ODD が4人での最後のステージとなりますが、ボクが抜けた後もMigimimi は頑張ってくれると信じています。
これからも、Migimimi sleep tight をよろしくお願いいたします。

<宮川依恋>
今日はこのような報告になってしまって本当にすみません。
夏頃に話が出てから4人でしっかり向き合って、何度も話し合いを重ねた結果なので、どうかご理解いただけると幸いです。
JOTARO さんとの出会いは、実は2年前ではなかったんです。マカオに住んでいた時期があって、その時にちょうど彼が前のバンドのツアーでマカオに来ていたときにたまとまイベント運営側の友人と観に行っていました。あれから約12年、まさか一緒にバンドをやると思いませんでした。
バンドに対する姿勢はもちろん、人生の先輩としても個人的に沢山の事を教わりました。短い時間だったけど、本当に感謝がいっぱいです。きっとこれから僕の音楽人生でも生かせるものはいっぱいあると思います。
歩む道は違えど、お互い音楽は辞めないと思うので、また逢える日には成長した姿を見せたいと思っています。驚かすぞ!!(笑)
今後とも引き続きJOTARO の、そしてMigimimi sleep tight の活動を暖かく見守ってください。
宮川依恋

<涼平>
突然のJOTARO 君脱退報告になってしまって、本当にみんなごめんなさい。
バンドを続けることの難しさに対して、僕自身これまでの経験から色々な感情をもっています。
ただ、だからこそJOTARO 君の脱退の申し入れの話はとても理解できるものでした。
そして、話し合いから脱退が決定したあとも、彼はMigimimi sleep tight に対して一切の手抜きもせず、全力で取り組んでくれています。
JOTARO 君はMigimimi sleep tight のライブの方向性やプレイ面の感性で常にバンドを引っ張ってくれています。
その形がいつもMigimimi sleep tight のパフォーマンスや音楽性に新しい形、良い影響を与えてくれていました。
1月19日のSPACE ODD ではその集大成のライブにできるように、その瞬間に一番かっこいい4人でいるようにMigimimi sleep tight は突き進みます。
そして、今後僕もれんれんも誠治君も、JOTARO 君とはバンドではなくても色々と音楽的な仕事をコラボしたりすると思います。
音楽の仕事仲間と、バンドメンバーは違うのかもしれません。
それでも一緒に音楽を形作ることのできる仲間として今後も協力し合える仲でずっといたいし、短い時間でしたがそういう形でいられる楽しい時間、音楽に情熱をかける時間を共にできたことを誇りに思っています。
JOTARO 君、本当にありがとう!!

<松本誠治>
唐突なお知らせ、誠に申し訳ありません。
バンドとして、人として、現時点での最善、と信じている決断です。
本当に、確実に良いか悪いかは分かりませんが、本人が、本人の哲学の為に、自分で決断した事です。
人生の決め事はそれが全てだと思います。
良し悪しはその後の出来事が決めて行く事でしょう。
前に進む事を決めた人に、かける言葉を僕はあまり持っていません。
沢山の音楽と、日々の笑いを傍らにお互い、良い音楽人生を送りましょう。
そう祈っております。
バンド開始の時、すぐ承諾してくれてありがとう。
2年間お疲れ様でした!
1/19まで宜しくっす!

————————————————-
■RELEASE INFORMATION
2nd Mini Album
タイトル:The Massive Market
発売日:2017年12月6日(水)
品番:DDCB-14056
価格:¥1,800+tax
収録曲
1. MACAU:The Massive Market
2. MOVE ON !
3. Akirakeiko
4. Workaholic
5. TREES ON FIRE
6. Escape from Tsuki No Uragawa ZOO
Migimimi sleep tight “MACAU:The Massive Market”URL: https://youtu.be/9ttnXbs3Emw

■LIVE INFORMATION
【はや亭×ERA年末イベント〜はーちゃん、ぺーちゃん、けんちゃんの年忘れ下北大忘年会〜】
2017年12月30日(土)@下北沢ERA
ACT: Migimimi sleep tight/EMPTY KRAFT/videobrother/GROOVE TRAVELERS/スパバンド/The SKAMOTTS
スペシャルオープニングGUEST: avengers in sci-fi
DJ:シマ(Alegre)

【2017 251 ALL STARS SPECIAL】
2017年12月31日(日)@下北沢CLUB251
ACT: Migimimi sleep tight/ゆーの/ANABANTFULLS/LAZYgunsBRISKY/リムキャットwash? etc…

【Hangout Vol.4 -右耳巨大市場-】
2018年1月19日(金)@渋谷SPACE ODD
ACT: Migimimi sleep tight/EMPTY KRAFT/ORESKABAND
GUEST DJ : PE-(DALLAX、ペスカモシャス)
入場者全員に「CreepyCandy」収録のSONOCAをプレゼント!

チケットインフォ:https://eplus.jp/ath/word/86871

Official HP:http://migimimi.com/

Official Twitter:@InfoMigimimi

 

“Escape from Tsuki No Uragawa ZOO”

“The Massive Market” Album Trailer

Migimimi sleep tight「The Massive Market 楽曲解説」

URL:https://www.youtube.com/playlist?list=PLKY-J4Tmt0MmGKqsdJVGNkE9-wVvuLBfv

-音楽
-,

関連記事

PERIDOTSの最新アルバム『concourse』がHPで発売前に早くも全曲試聴開始!

8月下旬からタカハシコウキの一人弾き語りツアー「peridots Echoes & Walls 2013 – Alone -」、そして10月には東京と大阪で「PERIDOTS T …

葵-168-の新曲「必要惡」の舞台裏に迫る

葵-168-は2014年1月15日(水)に新曲「必要惡」を発売する。衝撃的なタイトルの今作、作曲を手がけたのは、かの後藤次利氏であった。 「必要惡」制作の裏側には、葵を長きにわたり応援し続けてきた恩師 …

GLAYの新曲「DIAMOND SKIN」MVのビジュアルが一部公開!「許されない恋」をテーマにあの女優がミュージックビデオに初出演し大胆な演技に挑戦!その女優とは一 体・・・!?

GLAYが11月27日(水)にリリースするトリプルAサイドシングル「DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE」から佐久間正英氏と再びタッグを組んだ楽曲「DIAMOND SKIN」 …

藍井エイル、初の国歌独唱に絶賛の声続々!

藍井エイルが4月2日、東京ドームにて行われた北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合前に国歌を独唱した。藍井にとって初の国歌独唱となった。 北海道・札幌市出身のアーティストというこ …

ももクロ、全SINGLE & 全ALBUM、サブスク配信がスタート!

ももいろクローバーZが9日0時より、先日発売となった『MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」』と過去作品(全SINGLE & 全ALBUM)のサブスクリ …

EXIT Sonymusicよりアーティストデビューが決定!7/2(金)に新曲「なぁ人類」が配信リリース!

お笑いコンビ“EXIT(イグジィット)”が、今夏Sonymusicよりアーティストデビューすることが発表された! 昨夜放送された日本テレビ系バラエティー「しゃべくり007」にゲストで出演したEXITの …

Ads