無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

チキパがライブに斬新な価格設定。「お代は見てのお帰り」

イベント 音楽

9月より定期公演を行なっているCheeky Paradeが、12月に行なう男子限定、女子限定ライブのチケットにユニークな価格設定を採用した。

毎月の定期公演で500円で入場できる「最後尾エリアチケット」や、特定の楽曲においてステージに設置された特殊効果(スモーク)を自由に操作できる「特効アップグレードチケット」を用意するなど、斬新な試みを続けているチキパ。11月11日に行なわれた定期公演にて、12月の各公演のチケットについて発表がなされた。

これまではスタンディングで4,000円という価格設定がなされていた定期公演のチケットだが、男子限定ライブでは、この価格設定を廃止し、観客ひとりひとりがその満足度に応じて決める“Pay what you want方式”を採用するという。古くは「お代は見てのお帰り」とも言われた同方式を採用することについて、メンバーは、「どうみんなが思うかは私たち次第。ぜひライブを観て、このくらいが価値があるなって金額を払ってもらえれば。」と謙虚な中にも今のライブについて自信を覗かせる。しかし即座に「超・大赤字とかになったら今後ライブできなくなるんで、ある程度チキパのことを考えて……払ってください。」とも呼びかけていた。

ちなみに最低金額が設定されるのか、またメンバーの目の前での支払いになるのかなど詳細は不明。また別途ドリンク代600円が入場時に必要となる。

一方、女子限定ライブは、チケットが通常の半額となる2000円で、さらに2人以上での入場となるグループチケットは1,500円(※2枚以上からの申込み限定)。こちらについてメンバーは「女の子のファンを増やしたいので、ぜひ友達を連れてきてください。」とのこと。

両公演は12月10日に青山RizMで開催。チキパは9月から毎月新曲を発表しているが、12月の公演でも未発表の新曲を用意しているという。

なお、11月11日に行なわれた定期公演は、第1部が「島﨑莉乃プロデュース公演」、第2部はファンからのアンケートを元にして、みんなが聴きたい曲をセットリストに並べた「あなたがプロデュース公演」として実施。「僕らの歌」「Mighty Girl」に続く3つ目の新曲として、拳を突き上げてジャンプを重ねるチキパの激しさを注ぎ込んだ新曲「JUMPER JUMPER」が初披露された。

HP:http://www.cheekyparade.jp/
オフィシャルモバイルサイト :http://spc.idolstreet.jp

-イベント, 音楽
-

関連記事

ドミコ、3rdアルバム『Nice Body?』2019年2月6日リリース決定。 全国15箇所のワンマン・ツアー開催!

2018年も手綱を緩めることなく邁進したドミコが、その活動の集大成となる3枚目のアルバム『Nice Body?』を2019年の所信表明としてリリースする。 2018年のドミコはJETの全国ツアーに帯同 …

東京スカパラダイスオーケストラ、2013東名阪・限定ツアー「新たなる欲望」

昨年2012年末、New Album「欲望」を引っ提げて全国のライブハウスを駆け巡ったスカパラが、2013年「新たなる欲望」と題された東京・名古屋・大阪限定のツアーを始める。計6本というスカパラにとっ …

安室、映画主題歌バラード「TSUKI」着うた(R)レコチョクウィークリー1位獲得!

本日1月29日(水)発表のレコチョクウィークリーランキングで、安室奈美恵の新曲「TSUKI」(本日シングル発売)の着うた(R)が初登場1位を獲得したことがわかった。 新曲「TSUKI」は、2月1日(土 …

真空ホロウ、5月に新作「少年A」の発売とそのレコ発ツアーを同時発表!

昨年10月24日にミニアルバム「小さな世界」でメジャーデビュー、ソールドアウトとなった12月1日の渋谷WWWでのワンマン公演を大成功、12月31日の「COUNTDOWN JAPAN 12/13」にて、 …

大人気!明日花キララが今話題のCDジャケットに登場!!

2011年MIX CD“大本命”との呼び声も高い究極のパーティー・ミックス決定版がついに本日6月22日に発売! 「最高に元気になる!!最高に盛りアガれる!!最高に踊れる!!」―そんな激アゲMIX CD …

話題の高校生シンガーソングライター 琴音 メジャーデビュー曲「ここにいること」MV公開!

女子高生シンガーソングライター琴音(ことね)が3月6日にリリースするメジャーデビュー作品となるE.P.「明日へ」に収録される「ここにいること」のミュージックビデオを公開しました。 この曲は、いつも近く …