この度、11月29日発売となる、現在放送中のTVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」のOPテーマ「7 Senses」とEDテーマ「雫の冠」のMVが公開されました。さらにOPEDのCDに収録予定のカップリング収録曲も決定しました。
アニメ「Wake Up, Girls!」は、仙台で暮らす7人の少女たちがアイドルグループWake Up, Girls!(以下、WUG)を結成し、互いに切磋琢磨しながらトップアイドルを目指していく姿が描かれた作品。2014年に劇場作品「七人のアイドル」とTVアニメシリーズが放送され、2015年には前・後篇となる「青春の影」・「Beyond the Bottom」が劇場にて公開。
作中でWUGのキャラクターを演じる7人のキャスト(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)は、声優ユニットとしてもアーティスト活動をしています。
また、10月からはTVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」も公表放送中。新キャラクターを演じる3人の新キャスト(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)及び新ユニットの「Run Girls, Run!(以下、RGR)」も参加しています。
また、今年開催された4thLIVETOURでは、全国7都市14公演を行い、17,000人を動員しました。本日11月29日(土)発売予定となる、放送中のTVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」のミュージックビデオのshort版がYoutubeにて公開となりました。
今回は2日間に渡り、すべて聖地仙台でのロケを敢行。作品内にも出てくる仙台市各地での撮影を行いました。オープニングテーマ「7 Senses」のダンスシーンは、過去のテレビシリーズより、Wake Up, Girls!のメンバーが作品内でダンスレッスンを行い、聖地としてもファンの認知も高い「日立システムズホール」にて実施。そして、各メンバー個別のシーンでは、アニメ作品内にて、キャラクターが挑戦している仕事内容とリンクするシーンを実現。食いしん坊キャラの片山実波演じる田中美海は、仙台市内の商店街での食レポの様子を。
番組キャスターの仕事をがんばる林田藍里演じる永野愛理は、仙台駅でのお天気キャスター等、それぞれがお仕事に奮闘するシーンと、今夏のWake Up, Girls!の全国ツアーより披露してきた、ダンスパフォーマンスを織り交ぜた映像となっています。
また、同時に公開となったエンディングテーマ「雫の冠」は、ワンシーン・ワンカット方式での映像を公開。こちらは、過去テレビシリーズのエンディングテーマ「言の葉青葉」のMV時にも実施した撮影方法で、1つのシーンを最初から最後まで、1台のカメラにて1度も止めずに撮影を行っています。今回もメンバー7人が、移動をしながら歌詞をつなげていくシーンが公開されています。そして、OPEDテーマそれぞれのCDのカップリング曲も公開になりました。OPCDには、過去限定特典のみでしか入手ができなかった「タチアガレ!6人ver.」が収録されることが決定。
またEDCDには、「Wake Up, Girls! 新章」第4話・5話にて描かれた作品内ドラマ「夢みるふたり」のW主演ミツキ(岩崎志保 CV:大坪由佳)とヨウコ(島田真夢 CV.吉岡茉祐)によるドラマ主題歌「同じ夢を見てる」が収録されることが決定しました。いよいよ今月発売となるOPEDテーマのMVやカップリング曲が公開となった「Wake Up, Girls! 新章」に、引き続きぜひご期待下さい。