無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

チキパ、千葉商科大学に登場。学生の一体感に「今日、めっちゃ一緒に踊ってくれる!」

イベント 音楽

11月4日、Cheeky Paradeが千葉商科大学の学園祭『瑞穂祭』のステージに登場した。

法政大学から始まったチキパの学祭出演も3校目。しかし千葉商科大学では、メンバーの似顔絵入り巨大立て看板を用いてチキパのライブが告知されているなど、“フェスのチキパ”に対する学生たちの期待が学内のいたるところから感じられた(余談だが、メンバー楽屋として用意された教室の黒板もメンバーの似顔絵入りのウェルカムボードとなっていた)。

期待されていることが伝わってくればくるほど、その期待に応えたくなるのが今の5人。開演時間になり気合い入れを終えると、オープニングSEと観覧エリアを埋めた学生たちのクラップに促されてステージに。そのまま「Hands up!」へとなだれ込む。最初はファンだけが反応を示していたコールや振りも、この攻撃特化型ロックチューンが学生たちの中に衝動を芽生えさせ、ノリのいい学生たちがフォロワーとして続く。ひとりが続けば、もうひとり、さらに5人10人とその数は増え、ステージ前エリアはどんどん拳を上げる連鎖反応(それはTED『Derek Sivers: How to start a movement』で紹介された現象のようである)。

「第68回瑞穂祭、呼んでくれてありがとうございます! 後ろの方とか、歩いている人とかも手を振ってくれて、めっちゃ嬉しい。」と、リーダーの鈴木友梨耶が学生たちのレスポンスに嬉しさを伝える。「今日、めっちゃ一緒に踊ってくれるんだよね!」と、ほかのメンバーも、自分たちのライブを全身で楽しんでくれているオーディエンスに笑顔を見せた。

その後、「初めてチキパのライブを観た!」もしくは「初めてチキパを観た!」という人には、“君だけのSUPER STARになりたい”という気持ちを「SUPER STAR」に乗せて届け、学内をキュンキュンさせると、「C.P.U !?」「カラフルスターライト」と、ライブでテッパンのアゲ曲を並べて学祭を一気に盛り上げにかかる。まるでワンマンライブかのような雰囲気と一体感の中、ラストに歌われたのは「僕らの歌」。チキパの7人(国内組5人+L.A留学組2人)が自ら綴った想いや考え方は、やがて社会人として新しい一歩を踏み出す同大学の学生たちの背中を押してくれることになっただろう。

Cheeky Paradeは11月11日に青山RizMにて定期公演を開催。さらにこの日披露した「僕らの歌」などを収録したミュージックカードは11月22日にリリースとなる。

 

http://www.cheekyparade.jp/

 

-イベント, 音楽
-,

関連記事

TVアニメワンピース主題歌CD史上初となる驚きの全貌!

フジテレビ系列局で放送中の大人気TVアニメ「ワンピース」の主題歌「HANDS UP!」の商品の全貌が明らかになった。 「HANDS UP!」は1999年10月20日の第1回目放送から数えて歴代16曲目 …

w-inds.、歴代シングル全曲歌唱の伝説のライブがDVD/Blu-ray化

今年3月13日、14日の2日間にわたり両国国技館でデビュー15周年記念公演を開催し計15,000人のファンを熱狂の嵐に巻き込んだw- inds.。歴代シングル全36曲が披露された伝説のライブの模様を収 …

星野 源 PARCO劇場での2DAYSライブ『部屋 in PARCO劇場』を開催!

3月2日(水)にファーストシングル「くだらないの中に」をリリースする星野源が、PARCO劇場でのワンマンライブ『部屋 in PARCO劇場』を2011年4月4日(月)・5日(火)の2日間開催することを …

「burn WORLD DJ CONTEST 2013 JAPAN FINAL」が、5月5日(日)に行われる日本代表決定戦に先着800名様無料ご招待を発表!!

エナジードリンクburnが主催する世界規模のDJコンテスト「burn STUDIOS RESIDENCY」に日本代表DJの参戦が決定した。各国から選出された代表DJは、クラブミュージックの聖地スペイン …

現役渋谷タワレコスタッフ兼ミュージシャンのSaku(サク)、11/19(水)、初のSaku自主企画ライブイベントを開催し大盛況!

そして12/31大晦日の「COUNTDOWN JAPAN 14/15」@幕張メッセに出演決定! 現役のタワーレコード渋谷店スタッフとして働く22歳のシンガー/ギタリストとして話題のSaku(サク)が、 …

みみめめMIMI 新曲「SAY-YOU」がゲーム「シャリーのアトリエ〜黄昏の海の錬金術士〜」 のテーマソングに決定!

田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)やクラムボンのミトとのタッグを次々と発表しているみみめめMIMIから新たな情報が発表された。 新曲「SAY-YOU」 がシリーズ累計160万本以上販 …