無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

超特急・カイ、1月スタート TBS「アンナチュラル」に石原さとみの弟役として出演決定!

TV・エンタメ 音楽

TBSでは、来年1月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で『アンナチュラル』を石原さとみ主演、野木亜紀子の脚本でお届けする。主演の石原をはじめ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊といった豪華俳優陣の出演が発表されているが、このたび、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急でダンサーとして活躍するカイこと小笠原海の出演が決定した!

小笠原が演じるのは、石原演じる“法医解剖医”三澄ミコトの弟・三澄秋彦(25)。真面目で責任感が強く、大学時代にアルバイトをしていた予備校に就職し、講師として学生指導にあたっている。不在がちな両親のかわりに姉と過ごすことが多かったせいでお姉ちゃんっ子として育つが、ミコトから「秋ちゃん」と呼ばれることを最近は少々照れくさいと思っているという役どころだ。

小笠原が連続ドラマに出演するのは今回が初。また、小笠原は映画「東京喰種 トーキョーグール」で窪田正孝の親友役を演じている。2人の再共演もみどころのひとつだ。

<小笠原海 コメント>
◆出演が決まったときの率直なお気持ちをお聞かせください。
心からうれしかったです。
演技をすることが今とても楽しくて、新鮮な経験なので連続ドラマにレギュラー出演できることが幸せです。
◆石原さとみさんの弟役ですが、石原さんとお芝居をされてみての感想や撮影中のエピソードがあれば
教えてください。
演技中はもちろんのこと、カメラの回っていないところでも気さくに話しかけてくださって、本当の姉の
ように慕っています!
また、役に対して真摯に向き合っている姿にとても刺激を受けています!
◆役作りで行ったことはありますか?
ふだん家族といる時には何も意識せずに話しているので、その感覚を演技で自然に出すことを考えました。
あとは、役柄と同じ予備校講師の動画などを見たりしました。
現場で監督やプロデューサーさん、姉ちゃんやお母さんと話していく中で秋彦をよりはっきりと掴むような
感覚です。
◆今後の目標や演じてみたい役柄などあれば教えてください。
連続ドラマや映画、チャンスがあればいろいろんなことに挑戦していきたいです。
普段の自分では有り得ないトリッキーな役柄も演じてみたいです。
超特急のカイとしても、俳優の小笠原海としてもより上のステージに上がっていきたいと思います。

【製作概要】
■タイトル 金曜ドラマ『アンナチュラル』
■放送曜日・時間 2018年1月スタート 毎週金曜よる10時
■スタッフ
製作 ドリマックス・テレビジョン
TBS
脚本 野木亜紀子(『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』ほか)
プロデューサー 新井順子(ドリマックス・テレビジョン)
(『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』ほか)
植田博樹
演出 塚原あゆ子(ドリマックス・テレビジョン)
(『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』ほか)
<出演>
三澄ミコト(33) 石原さとみ
中堂 系 (41) 井浦 新
久部六郎 (26) 窪田正孝
東海林夕子(38) 市川実日子
三澄秋彦 (25) 小笠原海(超特急)
神倉保夫 (55) 松重 豊
ほか

-TV・エンタメ, 音楽
-,

関連記事

韻シスト、4/28を皮切りに3か月連続新曲配信リリース決定!

4/28から配信開始される3か月連続配信シングルの第一弾を飾る「風にのせて」は実り迄の過程を日常に映し、次の収穫への想いを風にのせた、韻シストのリディムチューン。HIPHOPでは今まで誰もやってないな …

満員のファンを前に完全復活を宣言! 攻めの姿勢でツアー初日を終えたZIGGY!!

森重樹一、そしてZIGGYが待望の全国ツアーをスタートさせた! 今年5月、森重が声帯ポリープの切除手術を行ない、初のツアー。 8月には復帰第1弾のライヴとして八王子オリンパスホールでのワンマンを成功さ …

エレクトリックユニットSTORMが「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」にてパフォーマンス決定!

1月29日(月)に日本橋三井ホール COREDO室町1 5Fにて開催されている、本物の花々とテクノロジーで、いち早く春を楽しむ、日本一早いお花見「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」に …

livetune、Galileo Galileiの尾崎雄貴とのコラボシングルのアートワーク公開!

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにてオンエア中のTVアニメ「ハマトラ」のオープニングテーマとなっており、3月5日にシングルの発売が発表されている、livetune adding Yuuki …

サム・スミス、チャリティ活動の一環でジョン・レジェンドと共演!イギリスで2週連続1位獲得!

“天使の歌声”とレディー・ガガから称賛され、今年のグラミー授賞式では“新人賞”などの主要部門を含む最多4部門を受賞したイギリス出身のシンガーソング・ライター、サム・スミス。今回、デビュー・アルバム『イ …

KREVA、待望のニューシングルはコロナ禍で生まれた最新ラブソング!「Fall in Love Again feat. 三浦大知」 12月23日(水)発売決定!!

9月08 日(クレバの日) には恒例の“908 FESTIVAL” をぴあアリーナで初のオンライン開催。視聴者は1 万人を超えるなど無観客での大型生配信フェスを成功させたKREVAが12月23日(水) …