無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J. CDプレス工場を訪問。自身のCDにサプライズでサインも!

音楽

2017年10月25日に3年ぶりとなるオリジナルアルバム「Futuristic」(読み方:フューチャリスティック)をリリースするMay J.。

昨年2016年にデビュー10周年を迎え、11年目の道を歩み始めたMay J.が、今作アルバムでは、収録曲全16曲中、6曲が自身の作詞作曲となり、L.A.でレコーディングを行うなど、作品制作への想いがより強く感じられる作品となった。

自身の作品がファンの皆さまへ届く過程の中で、CDプレス工場にお邪魔して自身のCDをつくっている方々への感謝の気持ちを伝えたいのと、完成したCDの「盤」を自分の手でトレイに入れたりといった最終工程までを行いたいという本人の強い想いから、今回のCDプレス工場への訪問が実現した。

静岡県御殿場市にあるCDプレス工場「メモリーテック御殿場工場」を訪れたMay J.はさっそく、工場見学のオリエンテーション及び説明会へ。

CDがどのような工程で製造され、プレスされ、商品となっていくのかをメモリーテック株式会社 ディスク製造部の荻原さんから丁寧に説明を受ける。

そして、本人からのスペシャルサプライズとして、出来上がったばかりのCD「盤」に本人のサインを入れることに。数量が限定となるが、CDプレス工場でできたばかりのCD「盤」に本人直筆のサインが入るという超プレミアなサプライズ、ゲットできた人は相当ラッキーだろう。

続いて、工場内を見学し、最後に直筆のサインを入れたCD「盤」をトレイにセットするところから、「Futuristic -10th Anniversary BOX-」のBOXトレイにセットし、更にPP袋にBOXの商品を入れる作業までを行った。

すべての工程を終えたMay J.は「初めての工場見学ということで、CDができる工程、そして、実際に自分のCDのパッケージングというのもやらせてもらって、すごく貴重な体験でした。作詞作曲から、レコーディング、写真撮影、今回のCDプレス工場での工程までをやらせて頂き、最初から最後まで自分の手で作り上げた作品だけに、更に想いが強くなりました。この想いが皆さんに伝わってくれたらいいなと思います」とコメント。

「CDの盤面がプリントされているところでは、実際に『May J.』という文字が印刷されていて、感動しました」とも。

May J.が自らの手で、まさに『最初から最後まで』制作を手がけた渾身のアルバムのリリースは10月25日。このMay J.の想いは多くのファンの人たちへ届くことに間違いはないだろう。

尚、May J.がパッケージングまで手掛けた「Futuristic -10th Anniversary BOX-」は2次販売が決定したとのことで、予約できなかった方は、ぜひこの機会に予約されることをおすすめしたい。

「Futuristic -10th Anniversary BOX-」予約はこちらから

https://goo.gl/DqMMsA

-音楽
-

関連記事

藍井エイルと春奈るな 800人が熱狂!「SAO?放送開始記念スペシャルライブ」@東京・新宿BLAZE

6月26日(木)、「SAO?放送開始記念スペシャルライブ」と題したライブイベントを東京・新宿BLAZEで行った藍井エイルと春奈るな。今回TVアニメ「ソードアートアート・オンライン?」のOP&EDを担当 …

TeddyLoidが手掛けるももクロRemixアルバム、ファン投票ベストテンを含む収録楽曲が決定! タイトルは「Re:MOMOIRO CLOVER Z」

TeddyLoid(読み:テディロイド)が手掛ける、ももいろクローバーZ初の公式Remixアルバムの収録楽曲とタイトルが決定した。 TeddyLoidはスタジオカラーとドワンゴが展開する「日本アニメ( …

「SOPHIAはみんなが帰ってくる場所」SOPHIA活動休止後初のLIVE開催!

人気ロックバンド SOPHIAが13日・14日の両日、今月9日の突然の活動休止発表後、初めて公の場となる地元・大阪オリックス劇場でコンサートを行い、客席を埋め尽くした4,800人のファンを熱狂させた。 …

史上初ランキング1位〜46位をB1A4が独占!B1A4初のコンテンツ、スペシャルボイス(着ボイス)好評配信中!!

2013年5月に韓国で発売した「イゲ ムスン イリヤ 〜What’s Happening」が音楽チャートで初の1位を獲得。ソウル公演も大成功となり、トップアーティストとして大きな飛躍をみせ …

サンタナが3年ぶりに発売するニュー・アルバム『アフリカ・スピークス』より新曲「Los Invisibles」が先行リリース

ロックの殿堂入りも果たしている伝説のギタリスト、カルロス・サンタナ率いるサンタナが今夏リリース予定のニュー・アルバム『アフリカ・スピークス』に収録される楽曲「Los Invisibles」を先行配信し …

lecca 初日本武道館ライブ、豪華アーティスト集合!

leccaが6枚目のフルアルバム『Step One』を引っさげて、出産後初となる全国ツアーを慣行。動員数は17,000人と自身最大規模のツアーとなった。ライブのオープニングは今回のツアータイトルにもな …