無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゆず、歌舞伎版『ワンピース』主題歌をセルフカバー!「TETOTE」を“再演”で披露

アニメ 音楽

ゆずの新曲「TETOTE」(発売未定)が、10 月6 日(金)より上演されるスーパー歌舞伎?(セカンド)『ワンピース』の主題歌に決定した。

同舞台は、歌舞伎俳優・市川猿之助が演劇界を代表する才能たちと新しい舞台空間を創造する「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として上演される。尾⽥田栄一郎氏による大ヒット漫画「ONEPIECE」を原作に、主⼈人公・ルフィや海賊たちと、海軍との間で頂上決戦が繰り広げられる「頂上戦争編」を舞台化。2015 年に初演され、翌年には大阪・福岡で上演。早変わりや宙乗りなど、新たな要素を取り入れた演出で話題を呼び、これまでに約20 万人を動員している。

「TETOTE」は、北川悠仁が劇中の重要なシーンやエンディングで流れる様をイメージし、実際に稽古場へ足を運で物語の背景を汲み取りながら制作。過去の公演では女性歌手・RUAN への楽曲提供という形だったが、今回、ゆずが同楽曲をセルフカバー。本家による「TETOTE」と『ワンピース』がお披露目される。

ゆずの新録「TETOTE」が使用されるスーパー歌舞伎?(セカンド)『ワンピース』は、10 月6 日(金)より東京・新橋演舞場にて上演。

市川猿之助 コメント
北川悠仁さんとの友情から生まれた曲が、今回、ゆずによって新たな生命を吹き込まれました。スーパー歌舞伎?「ワンピース」にとって、まさに最後のワンピースが嵌りました。満を持しての大航海。お二人の温かな気持ちに、感謝しています。

北川悠仁(ゆず) コメント
」前回の公演では僕が主題歌を楽曲提供するという形でしたが、今回はゆずとして、僕ら自身がその曲を歌わせていただきます。観に行かせていただいたスーパー歌舞伎?『ワンピース』の、あの感動を思い描きながら、心をこめて歌いました。ぜひ僕らが歌う「TETOTE」をお楽しみください。

-アニメ, 音楽
-

関連記事

アンジェラ・アキ、ユニクロ広告で初モデル&ニューアルバム発売決定

アンジェラ・アキが自身初となる広告キャストとして、ユニクロ・メリノセーターのモデルに起用されたことが発表された。こちらは、赤いメリノセーターのほか数着のユニクロのメリノセーターを着用したアンジェラのポ …

カリ≠ガリ 第7期終了!日比谷野音公演決定!

カリ≠ガリは、6月に日比谷野外大音楽堂で行われたイベントの終演時に謎めいたチラシを配布していた。そのチラシには「777」の文字の最後の7の上に×がしてあるものだ。そして、その暗号によって様々な憶測がネ …

EXILE ATSUSHI、11/28リリースの新作より2本の豪華ライブダイジェスト映像を公開!!

11/28(水)にリリースとなるEXILE ATSUSHIとRED DIAMOND DOGS名義の両A面シングル「Suddenly / RED SOUL BLUE DRAGON」に収録される、「EXI …

宝塚男役・歴代トップスター10名の麗人が渋谷公会堂で昭和歌謡ショーを開催!蘭寿とむ&壮一帆の同期コンビが名司会者に!

元宝塚歌劇団男役トップスターたちによるカバーアルバム企画の第二弾として、7月1日(水)にリリースされたCDアルバム『麗人REIJIN -Showa Era-』。その発売を記念して行われるコンサートの前 …

May J.、CMで話題の新曲を7/18から配信スタート&TV初披露!

May J.がホーユー「ビューティラボ ふりふりホイップヘアカラー」CMソングとしてオンエア中の新曲「Summer Breaker」を明日7月18日よりレコチョクにて先行配信する。 「Summer B …

最強コンビ!!デヴィッド・ゲッタ&シーアの新曲「フレイムス」ビデオが公開に!大物ハリウッド俳優も登場するビックリ・カンフー時代劇?!

数々のグラミー賞ノミネートを獲得しているマルチ・プラチナム・アーティストのデヴィッド・ゲッタとシーア。 「人類史上最高のDJ」と称されるゲッタ、そして素顔を明かさない女性シンガー、シーアのコンビは過去 …