無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

BRAHMAN、菅田将暉主演映画『あゝ、荒野』主題歌「今夜」のMV解禁!

TV・エンタメ 動画 音楽

10月4日にリリースされるBRAHMANのニューシングル「今夜 / ナミノウタゲ」から、「今夜」のミュージックビデオが公開された。当楽曲は菅田将暉とヤン・イクチュンがダブル主演を務める映画「あゝ、荒野」(原作:寺山修司)の書き下ろし主題歌。

今回、初のミュージックビデオ作品を手掛けることとなった岸善幸監督をはじめ、撮影監督の夏海光造ほか「あゝ、荒野」のスタッフが集結しロケを敢行。映画が持つ独特な世界観がMVにも引き継がれた。モノクロのざらついた質感の映像から始まる今作。リングの上で、路上で、もうひとりの主役である“新宿”の街と共に息づく人々に寄り添うようにパフォーマンスするメンバーの表情に注目して欲しい。岸監督からのコメントも届いているので、ここに紹介したい。

「BRAHMANの主題歌『今夜』を聴いたのは最終編集のころ。その瞬間、僕は、2年をかけた映画がようやく完成できると確信しました。今回、TOSHI-LOWさん、KOHKIさん、MAKOTOさん、RONZIさんと一緒にMVをつくりました。舞台は映画と同じ新宿。彼らは新次やバリカンのように激しく、やさしく、フォトジェニックで、僕は映画の撮影がいまだ続いているような錯覚に陥りました。たぶん、きっと、もう一つの『あゝ、荒野』をつくっていたからかもしれません。是非ご覧ください」(岸善幸)

また、映画の舞台となる新宿のタワーレコード新宿店では「今夜」の発売、並びに映画「あゝ、荒野」の公開を記念して、映画「あゝ、荒野」×「BRAHMAN」Special Exhibitionを開催。MVや映画で着用した衣装や、劇中写真等の展示が行われる。

-TV・エンタメ, 動画, 音楽
-

関連記事

ケツメイシの新曲「ストーリー」が木下工務店の新CMソングに!

ケツメイシの新曲「ストーリー」が「木下工務店の注文住宅 プロポーズ篇」CMソングに決定、オンエアが始まっている。今回のTVCMの制作に際しレコーディングされたというこの曲、ケツメイシとしては久々となる …

村治佳織最新アルバム『シネマ』、レコードで限定枚数発売決定

ギタリスト、村治佳織のデビュー25周年記念アルバム『シネマ』がレコードで発売されることが決定した。 レコード版の『シネマ』は、9月に発売したCD版『シネマ』から村治本人がセレクトした10曲を収録。「人 …

話題のポスギャル「安斉かれん」が、デビュー3部作シリーズの第2弾「誰かの来世の夢でもいい」のMVを解禁!

デビュー前から、多くのファッション・メディアに登場し、注目を集めている “次世代ギャル (=ポスギャル)” の一人「安斉かれん」。  令和元日に、デビュー曲「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」を …

BRIGHT 「第22回なにわ淀川花火大会」のステージイベントに出演&河川敷の 清掃活動に参加!

関西在住の幼なじみ4人組コーラスグループ「BRIGHT」が8日、大阪・淀川で行わ れた「第22回なにわ淀川花火大会」のステージイベントに出演した。 河川敷の一部に設けられた特別観覧席約2万人の聴衆を前 …

『劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜』ポスタービジュアル、解禁!本編はなんと2部作に!!そして初日とメイン館も解禁!!!

この度、ロックバンド「BUCK-TICK」のデビュー25周年を記念して制作され、2013年の公開を予定していた映画『劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜』のポスタービジュアルが解禁となりました。 …

USでも大ブレイク!ヒッピーでハッピーでゴキゲンな米英男女混合5人組美メロ・バンド、グループラヴがついにフル・アルバム・デビュー!グループラヴ、iTunes Storeで1曲無料ダウンロード実施中!

グループラヴは昨年冬にアメリカでEP をリリースしデビューした、ロサンジェルスを拠点に活動する米英男女混合5 人組の美メロ・ロック・バンド。 昨年9 月にはデビュー・アルバムを全米リリース、このアルバ …