無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

星野 源「Family Song」がMTV VMAJ 2017年間最優秀ビデオ賞を受賞!

動画 音楽

初の全国アリーナツアー“星野源 Live Tour 2017『Continues』”を終え、音楽家・俳優・文筆家としてそれぞれの分野で活躍を続ける星野源の最新シングル「Family Song」が、この度MTVが主催する優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2017」にて、年間で最も優れた作品に贈られる「最優秀ビデオ賞」(Best Video of the Year)を受賞した。

今年で16回目を迎える本アワードは、日本をはじめ世界各地のMTVクリエイティブディレクターから構成される選考委員会が、「世界基準の優れたミュージックビデオを選ぶ」という観点のもと、各部門の最優秀作品を選出。全17部門のうち、星野は「Family Song」で「最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞」と、昨年リリースした「恋」で「最優秀振付け賞」の2冠を受賞した。そして「最優秀ビデオ賞」は、これら受賞作品の中から最も投票の多かった作品に贈られる賞であり、最多3冠という快挙を達成した。

星野は今回の受賞を喜びながら、「この度は『Best Video of the Year』に選んで頂き本当にありがとうございます。 僕は小さい頃からミュージックビデオが大好きで、よく観ていました。思春期の頃、面白いビデオがたくさんあって、いつかこんなビデオを作りたいな、もし音楽家になるんだったらいろんなビデオを作りたいと思っていました。この「Family Song」で自分が理想としたバランスのミュージックビデオがやっとできたと思ったんです。めちゃくちゃふざけてて、でもめちゃくちゃ音楽が伝わってくるという、自分の理想のバランスで、そして自分の思いやメッセージもしっかりと入っている作品です。そのビデオが『Best Video of the Year』に輝く事ができて、本当に本当にうれしいです。かさねがさね投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。これからも星野源、そして星野源のミュージックビデオを何卒宜しくお願いします。」とコメントした。

-動画, 音楽
-

関連記事

Aimer 2月21日発売の最新シングルの全収録内容が決定!表題曲「眩いばかり」はCoccoが楽曲提供!全国ツアー大阪公演にて発表。

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。昨年10月にリリースされた通算13枚目のシングル「ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.」 …

モデル大石参月が6年レギュラーを務めた「ViVi」を卒業

モデル大石参月がレギュラーを務めるファッション誌『ViVi』を卒業することを5月23日発売の本誌にて発表した。 大石は先月ハワイにて10年交際した地元浜松の工場勤務の男性と挙式を終え、純愛のアイコンと …

no image

SuG、活動再開をゲリラ発表!原宿に突如メンバーが出現し一時騒然。ゲリラライブを敢行も1曲でライブは中止に。

2012年12月29日国立代々木競技場第二体育館にて活動休止をした人気ロックバンドSuG。半年の休止期間を経て、とうとう活動再開とな りました。活動再開の発表もSuGらしいゲリラでのサプライズ発表とな …

“謎の美少女ボーカル”藍井エイル、大注目のTVアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマに大抜擢!!!

劇場版「空の境界」の主題歌を担当し、絶対的な歌唱表現を持ち、梶浦由紀プロデュースでアニソン界に鮮烈なデビューを飾った3人組女性ボーカルグループ<Kalafina>(カラフィナ)。「オレイモ」(※1)、 …

mao 待望の3RDアルバム!

アニメ薄桜鬼 黎明録のEDテーマ「花のあとさき」をはじめ、多数のタイアップ曲を収録。maoの3枚目となるニューアルバムが遂に発売! ロック、ポップス、バラードなどバラエティーにとんだ楽曲と、maoの伸 …

ザ・ウォンテッド、世界に続き、日本でも指名手配中!

5/18から待望の初来日を果たす、UK発の野獣系アーバン・ポップ・グループ、ザ・ウォンテッドのヒット曲満載の『ザ・ウォンテッド−最強盤』がリリースとなった。 同アルバムに収録されている彼らの最大のヒッ …