無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポルノグラフィティ、ニューアルバム『BUTTERFLY EFFECT』を10/25発売!

音楽

ポルノグラフィティが、10月25日に2年2カ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバムをリリースすることが決定した。TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマとして大ヒットした「THE DAY」、昨年リリースした両A面シングル「LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」、最新シングル「キング&クイーン/Montage」とヒット曲満載のアルバムとなっている。

今年の夏フェスに立て続けに出演したポルノグラフィティは、自分たちを憧れとして音楽を始めたという若い世代のアーティストとの交流を多く持った。「海から雲が生まれ雨になり、その雨粒が集まって川になりまた海に流れる。」自分たちは音楽という大きな海に影響を受けて楽曲を作ってきて、「自分たちの楽曲は小さな1粒の雨でしかないかもしれないが、それを絶えず生み出し降らせることで、また次の世代の楽曲の一助となってほしい。」そんな期待を込めて、「一匹の蝶の羽ばたきが、巡り巡ってまた違う場所で嵐を引きおこす」というバタフライ効果になぞらえてアルバムタイトルが決定した。

初回生産限定盤には、今年の3月に行われた台湾でのライブ音源を収録。そして特典映像には台湾ワンマンライブのドキュメント映像に加え「LiAR」「真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」「Montage」のMVを収録。ファン垂涎の収録内容となっている。

また、このアルバムを引っ提げての11月からはじまる全国32箇所39公演のホールツアーも決定している。

<関連リンク>
ポルノグラフィティオフィシャルHP

-音楽
-

関連記事

中村あゆみ 9/3(水)発売の30周年ベスト『Ayumi of AYUMI』に新曲の収録が緊急決定!

新曲「SAMURAI見聞録」は、10/25(土)開催の「2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」応援ソングに決定! 2014年9月3日(水)に、デビュー30年の“あゆみ”を振り返る、初のオー …

伝説のロックバンド、7年ぶりのニューアルバム&武道館ライブ追加チケットが発売決定!!

今年の1月29日に衝撃の始動宣言をしたsadsから、また新たなニュースが飛び込んできた。 現在レコーディング中のニューアルバムの正体の一部が、正式に発表されたのだ。発売日はsadsのデビュー日にあたる …

THE BOOM、被災地復興支援の野外無料LIVEで 11/23アルバムリリースを発表!

8/27(土)に行われた被災地復興支援 野外無料LIVEも大盛況の内に終了したTHE BOOM。東日本大震災の影響により発売が無期延期となっていた13枚目のオリジナルアルバム「よっちゃばれ」が11月2 …

黒木渚、日本テレビ系「news zero」木曜パートナーとして出演!

10月9日に4年ぶりのフルアルバム「檸檬の棘」をリリース、11月5日には同タイトル初の私小説を講談社より刊行する黒木渚が、日本テレビ系「news zero」に木曜パートナーとして、11月7日と14日に …

全米チャート26週連続1位という金字塔を打ち立てたスーパーグループ=ブラック・アイド・ピーズが遂に再始動!

そして伝説は再び始まる― 全米シングル・チャート26週連続1位という金字塔を打ち立てたヒップホップ界のスーパーグループ=ブラック・アイド・ピーズが遂に再始動! 豪華ゲストと共にヒップホップの原点に回帰 …

新山詩織 2ndアルバム「ハローグッバイ」最新ヴィジュアル決定!

6月17日に発売が決定した新山詩織の最新アルバム「ハローグッバイ」。本日、そのアルバムの最新ヴィジュアルが公開された。昨年リリースした1stアルバム「しおり」では自身の中にある葛藤や悩み、自分に言い聞 …