無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

SKY-HI 最新LIVE映像『Marble』を公開!!

今年5月武道館単独公演を成功させ、最新のデジタルアルバム”Marble”でオリコン週間デジタルアルバムランキング1位を獲得しその活動に注目が集まるSKY-HIの最新楽曲”Marble”のLIVE映像が …

スカパラ、大阪城ホールの前哨戦として梅田でストリートライブ開催!

10月27日(土)に晴天の空の下で東京スカパラダイスオーケストラのストリートライブが開催された。 これは、9月末から11月頭まで、大阪府一帯で行われている「大阪文化芸術フェス」の一環として、大阪梅田の …

飯豊まりえ主演映画「冬のふわふわ」来春公開!主題歌はmoumoonに決定!

男女2人組のユニット「moumoon」(ムームーン)の新曲「One Time」が映画「冬のふわふわ」主題歌に決定した。   本映画は、仕事に悩む女性が亡くなった父親の遺してくれた言葉によって …

YTVドラマ 「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」主題歌でyu-yu「君とずっと・・・」が8/24付け全国有線チャートで3週連続のトップ10位入りを果たしている。

同曲を歌うのは、yu-yu(“友癒” と書き表し、ゆゆと読む)。この曲は、現在放送中のYTVドラマ 「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」主題歌で、透明感溢れる歌声に癒されると評 …

30人のイケメン声優が登場する“スター声優育成”アプリ『オン・エア!』キャラクター6名のBIGしおりをプレゼント!

株式会社coly(本社:東京都港区)は、2018年春配信予定のスター声優育成アプリ「オン・エア!」に登場するキャラクター6名のBIGしおりを2月14日(水)~2月27日(火)の期間、ステラワース店頭で …

WEAVER、新曲「Boys & Girls」のジャケット写真公開!! 更にシングル初回プレス特典ラバーバンドのデザインも公開!

WEAVERが10月7日にリリースするニューシングル「Boys & Girls」のジャケット写真が公開された。 前作に続き、caviar村井達雄がアートディレクションし、今回カメラマンは間仲 …