無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

BREAKERZデビュー5周年5年間の集大成を見せる記念ライブ“WISH(ウィッシュ) 4U(フォーユー)”完全燃焼!!5周年 Thanks year突入へ!!

7/27(金)日本武道館に於いてBREAKERZがデビュー5周年記念ライブ“WISH 4U”を行った。 ライブ2日前の7/25に満5年を迎えたBREAKERZ、2007年7月25日のデビューからの5年 …

小室哲哉が”キーボード視点”のパフォーマンス映像を公開し「今までにない映像」と話題に

小室哲哉が2月に行われたライヴ「TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT30 HUGE DATA」から最新のソロパフォーマンス映像を特別公開した。キーボードに設置した小型カメラ「GoPro …

no image

人気声優の美声が彩る、ディズニー珠玉の名曲集「ディズニー 声の王子様」の第2章リリース決定!今作はデュエット曲・オーディオ・ストーリーも収録した話題必至の作品!

2011年2月22日にリリースされ話題を呼んだ、人気男性声優がディズニーの名曲をカバーしたアルバム「ディズニー・デート 〜声の王子様〜」の第2弾が2012年9月19日にリリースされることが決定した。 …

ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」オリジナル・サウンドトラック7月15日発売決定!日本版主題歌DREAMS COME TRUE書き下ろしの新曲「愛しのライリー」本日より先行配信スタート!

誰もが持っているのに誰も見たことがない無限に広がる 頭の中の世界で “感情たち”が繰り広げる感動の冒険ファンタジー! ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカ、すべてがあなたの一部。 必要じゃない …

NICO新曲『ランナー』がTBS駅伝テーマソングに決定!

現在、バンド史上最長の全国ツアー『NICO Touches the Walls TOUR 2012 “ALGORHYTMIQUE”』で各地の会場を盛り上げ、ニュー・シングル「夢 …

Do As Infinity、好調のドラマ主題歌に続く新曲は、大ヒットゲームシリーズ“戦国BASARA”最新作とのコラボレーション!!

9月7日に、フジ・関西テレビ系 火曜22時ドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」主題歌「アリアドネの糸」をリリースし、各配信サイトでも1位を獲得するなど好調を続けるDo As Infinity …