無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

2011上半期USENインディーズ総合チャート1位はあの三流ポップアーティスト!!

シクラメン4/20に発売したアルバム「スルメ3」に収録されている「舞い桜」が2011上半期USENインディーズ総合チャートにて堂々の1位を獲得した。 「スルメ3」は1年を通して楽しめるような曲を織り交 …

ミューズの原点、CD9枚、アナログ4枚の豪華デラックス・ボックスが完全限定盤として発売!

1999年のデビュー以降、その唯一無二のサウンド・ダイナミズムで、ブリティッシュ・ロック・シーンのみならず世界のロック・シーンの頂点に君臨する、史上最強の3ピース・ロック・アクト、ミューズ。その彼らの …

Sonar Pocket 10周年を飾るメモリアル企画が続々と発表!

2018年9月3日(月)にデビュー10周年を迎えるSonar Pocketがメモリアルな1年のスタートに相応しいイベントとリリースを発表! 10周年を迎えるSonar Pocket が2年半ぶりとなる …

安田レイ、大歓声!!33,700人の前でドラマで話題の楽曲を披露!!

現在、ドラマ「美しき罠〜残花繚乱〜」主題歌として話題沸騰中の安田レイが、東京ガールズコレクション’2015S/Sのステージでニューシングル「恋詩」を披露した。安田レイが登場すると、このイベントに集まっ …

三月のパンタシア、セカンドワンマン大成功! 人気曲「星の涙」の世界観を再現した ストーリー仕立てのライブにファン感涙!

ボーカリスト「みあ」による音楽ユニットとして、ノスタルジックなイラストや映像作品、楽曲を題材にした小説も話題となっている三月のパンタシア。6月23日(土)、セカンドワンマンライブを渋谷TSUTAYA …

ViViD、年内ラストLIVEで待望の2ndフルアルバム発売を発表!! 2014年の全国ツアーも決定!!

今年、自身最多となる42本の全国ツアー「Just do it!」を敢行し、12/18に配信スタートした「THEATER」がiTunesロック部門ランキングで1位を獲得するなど今最も注目のロックバンド・ …