無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

The Songbards 京セラのオリジナルアニメーション 『「あなたを一言で表してください」の質問が苦手だ。』タイアップソング「かざぐるま」 本日配信開始!

神戸発4人組ロックバンドThe Songbards(ザ・ソングバーズ)が京セラのオリジナルアニメーションのタイアップソングとして書き下ろした新曲「かざぐるま」が、本日より配信開始。さらに、同曲が使用さ …

期待の新人チュールが東京初ワンマンフリーライブで新曲披露!!

デビュータイミングから各所で注目を集めている2ピースバンド、チュールが、東京では初となるワンマンフリーライブ「チュールデビュー記念音楽発表会 〜みなさん、はじめまして〜」を3月27日(土)に開催した。 …

レコチョク史上初!! LM.C LIVE DVD 「The Live Of WONDERFUL WONDERHOLIC」レコチョク着信ムービーデイリーランキング(7月19日付)トップ10内に7曲チャー

5月5日の 渋谷C.C. Lemonホールの模様をアルバム「WONDERFUL WONDERHOLIC」の曲順通りに編集し、アルバムの世界観を映像にしたLIVE DVD「The Live Of WON …

EXILEの11年の軌跡が伝説に!12月5日にベストアルバム発売決定!

EXILEが12月5日にデビューから11年の軌跡とも言えるベスト・アルバム「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-」をリリースすることが決定した。 2001年の …

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』 追加キャスト発表!出入苦多朗役は吉野裕行!

コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて大好評連載中の『ダンベル何キロ持てる?』が待望のTVアニメ化決定!!『ケンガンアシュラ』のサンドロビッチ・ヤバ子と新進気鋭の作家MAAMのコンビが描く、JK肉 …

GLAY アルバム先行試聴会、大好評!そして、3サイト生放送「GLAY DIRECT TALK vol.4」配信決定!

1月23日にニューアルバム「JUSTICE」「GUILTY」を2枚同時リリースするGLAYが、アルバムの先行試聴会を行いました。 KDDIと各地のFM局で募集し、その当選者が参加した今回の企画は、全国 …

Ads