無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

音楽

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージの様子。宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い上げている。ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲームイベント『China Joy』に出演。自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエンディングテーマになっているため、中国のアニメファンにもすでにおなじみだ。この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディションで選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その後エイベックスを離れていた期間がある。その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを取るために、中国語の勉強を始めたという。少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごしたそうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅を広げている。
<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

-音楽
-

関連記事

EDGE of LIFE、代々木第一体育館1万人に新人らしからぬ堂々たるステージを披露!!

8月15日東京代々木第一体育館で開催されたa-nation island powered by inゼリーの2日目、ROCK NATIONのステージに13日にデビューしたばかりの2人組ROCKユニット …

全国ラジオ&CS47局がパワープレイで後押し!福島在住シンガーソングライター片平里菜、8月7日ついにデビュー!

福島出身、福島在住の21歳シンガーソングライター片平里菜。8月7日にデビューシングル「夏の夜」がリリースされるが、そのデビューシングルが全国47局ものラジオ&CS局でパワープレイに選出された ことが分 …

世良公則の還暦ライブに、奥田民生・宮田和弥がゲスト出演!

世良公則の“60th Anniversary LIVE 「Birth」 〜タカガウマレタヒ〜”の福岡公演に、奥田民生と宮田和弥がゲスト出演することが決定した。 これは、世良の60歳の誕生日となった12 …

矢野顕子 新作全曲初披露のプレミアムライブ大成功!そして、またもやプレミアムなライブハウスツアーが決定!&スペシャルWEBページOPEN!!

先日5年半振りの意欲的なニューアルバム「飛ばしていくよ」のリリースを発表したばかりの矢野顕子が、昨晩ライブハウスのShibuya WWWでプレミアムライブを実施、「新しい矢野顕子」を確認するべく集まっ …

ケツメイシ、今度はブラジル!? 7月23日発売のニューアルバム「KETSUNOPOLIS 9」のジャケットが公開!

6月11日にリリースした新曲「RHYTHM OF THE SUN」が好調かつ、約1年7か月ぶりとなる待望のオリジナルアルバム「KETSUNOPOLIS 9」を7月23日にリリースことが決定しているケツ …

SNSでも話題のN H K「みんなのうた」放送中 平山カンタロウ「キミと歯のうた」日本小児歯科学会の推薦曲に決定!

現在放送中のNHK「みんなのうた」(2020年8-9月)平山カンタロウ「キミと歯のうた」がSNSで小さな子供を持つ母親、歯科学生など幅広く「このうた泣ける」「偶然見て歌詞が良くてウルってきた」「出産す …