無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ソナポケ、記念日ライブでのファンからのサプライズに思わず涙!

イベント 音楽

Sonar Pocketが、全国ツアー 「Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017〜Reload〜」 9月3日(日)新潟テルサ公演にて、デビュー9周年を迎え、アンコールで会場に集まった観客によりコレオグラフィー(人文字)で祝福するサプライズに歓喜!さらに、11月にニュー・シングルのリリースを発表した。

9周年の記念日を祝うべく、多くのファンが会場に集い、会場はスタート前から熱気に包まれていた。ライブスタート直後より「9周年一発目のライブが始まったぜ!最後まで全力で笑顔溢れるライブにしましょう!」と、メンバーもこの記念日を楽しんでいるような、パワフルなスタートを切った。

本編終了後、普段はSonar Pocketのデビュー楽曲である「Promise」の合唱により、アンコールのメンバーの呼び込みが行われるが、記念日を祝すべく、〜Happy Birthday! ずっとずっと一緒に祝ってゆこう このキミ記念日〜と、誕生日をテーマにした楽曲「キミ記念日〜生まれて来てくれてアリガトウ。」の合唱が始まった。

この温かい呼びかけに、メンバーが再びステージに現れると、デビュー記念日を祝うべくサプライズ演出が起った。観客が一斉にボードを掲げ、巨大なコレオグラフィー(人文字)のハートマークが客席に浮かび上がった。普段とは違った会場の様子に驚くメンバーの背後から、さらに9周年を祝う巨大なケーキが登場!メンバーはこのサプライズに、思わず涙が溢れた。

そして、彼らの口から、このサプライズへの恩返しのように、11月29日にニュー・シングルをリリースする事を発表した!

この発表に会場からは、割れんばかりの拍手が巻き起こった。その後に、なんと、その新曲を披露する事になり、会場のヴォルテージは最高潮に達した。この新曲は、「涙雪」というタイトルで、「忘れられない、もう叶わない恋の想い」を歌った、泣ける今年の冬の一曲になりえるようなバラードであった。

ファンと一体となり、デビュー9周年を迎えたSonar Pocketは11月10日(金)、11日(土)の5年ぶりとなる日本武道館公演まで走り続ける。

-イベント, 音楽
-

関連記事

【山崎あおい】ビデオ・メッセージで語った最近買ったモノとは!?|うたまっぷレビュー掲載!

1月7日(水)に2ndアルバム『12センチ』をリリースした山崎あおいのビデオ・メッセージ & インタビューを「うたまっぷレビュー」に掲載! 今回のアルバムには、NHKのほのぼのアニメ「団地と …

可憐なルックスから可愛すぎる声優として大人気の伊藤美来。2ndアルバム「PopSkip」を7月24日にリリース!!

レビュー 2016年10月のハタチの誕生日にソロアーティストデビューし、2017年10月に発売をした1stアルバム「水彩 ~aquaveil~」以降も、コンスタントにシングルをリリースしてきた声優アー …

PASSPO☆、ジェーン・スーとコラボ!ニューシングルを7月27日リリース

PASSPO☆が、ニューシングル「バチェロレッテは終わらない」を7月27日にリリースすることが明らかとなった。4月30日に新宿BLAZEで行われたPASSPO☆モバイル限定フライトにて発表された。 今 …

「逃げ恥」秘話も!星野源、エッセイ集『いのちの車窓から』来春発売

雑誌『ダ・ヴィンチ』で2014年12月号よりスタートし、星野源の唯一の自筆連載となっているエッセイ「いのちの車窓から」が、来年3月30日(木)に単行本化されることが決定した。 これまで、雑誌『ダ・ヴィ …

月間再生回数No.1!この秋イチオシの恋愛ソングの予感。AAA「恋音と雨空」絶好調!

季節外れの暑さが続き、ようやく夜風が秋の調べになってきた今日この頃。この時期にぴったりの恋愛ソングがスマッシュヒットの兆しを見せている。7人組ダンスボーカルグループAAAが9月4日にリリースした新曲「 …

アダム・ロムが世界デビュー!!ジョナス・ブルーも絶賛!2019年のポップ界に現れたUKの超新星は弱冠17歳

2018年最もブレイクしたアーティストの一人、ジョナス・ブルーが太鼓判を押す、弱冠17歳シンガー・ソングライター兼プロデューサー、Adam Rom(アダム・ロム)が5月17日に『OBVIOUS』でつい …

モバイルバージョンを終了