無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大森靖子、ニューアルバム『MUTEKI』収録曲発表&新曲MV2パターン公開!

動画 音楽

先日、TK(凛として時雨)プロデュースの表題曲が収録されたシングル「draw (A) drow」を発売し、同日公開の「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオが話題沸騰中の大森靖子。そんな彼女が、9月27日発売のアルバム『MUTEKI』に収録される新曲「流星ヘブン」のミュージックビデオを本日公開した

。街中や夜の森を彷徨う3人の大森靖子。自分自身を埋めたり、引きずったりと自分自身と対峙しながら衝撃のラストを迎える。このミュージックビデオは大森靖子 Youtube ChannelとGYAO!で2パターンアップされており、間違い探しが盛り込まれている。この「間違い探し」は応募できるキャンペーンになっていて、キャンペーンサイトにて応募し、間違いを当てた方の中から抽選で30名がGYAO!オリジナルライブに招待されるとのこと。プレミアムなライブに参加できるので、両方のミュージックビデオをチェックし、応募してみよう。

また、同時にそのアルバムの収録内容やアー写、ジャケ写も発表。CD収録曲は新曲2曲含む全20曲が収録、DVDにはkitixxxgaiaツアー@Zepp DiverCityと「流星ヘブン」ミュージックビデオが2本収録される。さらに、初回封入特典にはCDに入りきらなかった新曲1曲と弾語りにリアレンジされた過去曲2曲をダウンロードできるシリアルナンバーが入ることが決定した。また、CDの収録曲を全部当てたら、大森靖子がその人の行きます!という企画をTwitter上で実施していた。果たして正解者はいたのか、、、!?大森靖子本人のTwitterにてチェックしてみよう。

アー写はMV撮影現場で撮られたスマートフォンの待ち受けにもできる縦型のものとなっている。そして驚くことにジャケット写真は江口寿史が担当。江口寿史が彩る、大森靖子の「MUTEKI」な世界を描いている。

8月にシングル発売、9月に弾語りアルバム発売と2ヶ月連続リリースを行い、秋からその弾語りアルバム「MUTEKI」を引っさげた新たなツアーも始まる話題の絶えない大森靖子。今後の活躍にも要注目だ。

<関連リンク>
GYAO!「流星ヘブン[弐]」Music Video
大森靖子 Youtube Channel「流星ヘブン[零]」Music Video

-動画, 音楽
-

関連記事

【竹内電気】カズンの冬の名曲「冬のファンタジー」をカバー、本日先行配信! ミュージッククリップも公開!

竹内電気が、11/24リリースのウィンターアルバム「冬物語」のリードトラックとして、1995年に大ヒットしたカズンの名曲「冬のファンタジー」をカバー! 竹内電気としては初のカバー作品ながら、彼らの得意 …

AAA、今年の夏を彩る恋唄新曲ミュージックビデオ・ジャケット写真を公開!

7人組ダンスボーカルパフォーマンスグループ・AAAが9月4日に発売するニューシングル「恋音と雨空」のジャケット写真とミュージックビデオが公開された。 今作は最近のAAAの楽曲にはなかった正統派のミディ …

高橋 優、AbemaTV「アベマショーゴ」レギュラーMCに決定!

全国ホール&アリーナツアー2016-2017「来し方行く末」を開催中の高橋 優が、AbemaTV「アベマショーゴ」の水曜日のレギュラーMCに決定した。 なお、高橋と共に、FLOWのボーカルのKEIGO …

Superfly 、話題のドラマ「わたし、定時で帰ります。」主題歌「Ambitious」を5/14より先行配信!

Superflyが吉高由里子主演、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ「わたし、定時で帰ります。」の主題歌「Ambitious」を5/14より先行配信を開始、iTunesではシ …

倉木麻衣 初の植樹体験で泥だらけ?!「-瓦礫を活かす-森の長城プロジェクト」参加!!

晴れ渡る6月9日宮城県岩沼市。この海岸線で、瓦礫とタブノキ、シイの木などの常緑広葉樹の植樹により、自然の防潮堤を作ろうという壮大なプロジェクトが進行している。「木を植えることは心に木を植えること 命を …

ファンモンのモン吉、いよいよ再始動!ソロデビュー曲配信スタート

ファンキーモンキーベイビーズのメジャーデビュー10周年記念日となる1月25日に、待望の再始動を発表したモン吉。ファンキー加藤とともにファンモンのメインボーカルとして活躍した彼のソロデビュー楽曲「桜ユラ …