無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピコ太郎、PPAP公開1周年記念生放送で新曲多数披露!

音楽

ピコ太郎が8月25日、PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)の動画公開1周年を記念した生放送特番「YouTube Music Night 〜ピコ太郎動画アップロード1周年特番だピコ〜」が放送された。

司会にアンタッチャブル柴田英嗣と梅田彩佳を迎えスタートした生放送では、2016年8月25日にYouTubeにて公開したPPAPが世界的大ヒットを記録したこの1年の出来事を年表にし、振り返ると同時に当時の出来事が語られ、ジャスティン・ビーバーにおすすめ動画としてピックアップされた日の出来事や海外に行ったときの話など、初めて耳にする面白エピソードに会場にいる抽選により選ばれたファンの笑いが絶えることはなかった。

また、番組の後半ではLIVEパフォーマンスも披露。YouTubeで公開されている代表曲だけでなく、この日初めて披露され、まだ動画も公開されていない新曲やピコ太郎自身によるPPAPのギター弾き語りVer.も披露。衝撃的なPPAPにまたもや会場からは大きな笑いが巻き起こった。

さらに日本の文化である盆踊りを世界中に届けることをコンセプトに構想された楽曲「Love & Peace ONDO(ラブ&ピース音頭)/」のミュージックビデオもこの放送内で初公開。ピコ太郎史上最長の4分超えの楽曲であり、ロボットダンスを取り入れた通称”ロ盆ダンス”がインパクト大の動画となっている。この日を皮切りにYouTubeにも公開されているので是非チェックしてほしい。

今後この放送はアーカイブとしてYouTubeにアップされる予定とのことなので、見逃した人は楽しみに待とう。

-音楽

関連記事

後藤まりこ、圧巻のライヴ・パフォーマンスで観客を魅了!

7月25日にソロデビューアルバムのリリースを発表した後藤まりこが、6月7日(木)に恵比寿LIQUIDROOMにて、ねごととのツーマン・ライヴを行った。熱のこもったねごとのパフォーマンスを受け、後藤まり …

NICO ニュー・シングル&1125(イイニコ)発表!

最新シングル「夏の大三角形」で今夏、お茶の間を賑わし続けたNICO Touches the Wallsから嬉しいニュースが届いた。まずは、ニュー・シングル「夢1号」のリリースが決定した。リリース日は、 …

京都インディーシーン、最注目新人バンド “ベランダ” 会場限定1stAL全国流通解禁&12月に京都/東京にて自主企画開催決定

ベランダは、京都を拠点に活動をしているロックバンド。 簡潔でありながら情景がありありと浮かぶ粋な言葉選びと、どこかフォーキーで親しみやすい秀逸なメロディラインは、音楽マニアを唸らせ、ライトな音楽ファン …

ピコ太郎、タマホーム“ハッピーソング”を見事に歌唱!

これまで数々の実力派アーティストたちが“ハッピーソング”を歌唱してきたタマホームの新CMに、ピコ太郎が出演。12月26日よりOAスタートしている。 もちろん、ピコ太郎もあの“ハッピーソング”を見事に歌 …

元さくら学院・武藤彩未、赤坂BLITZツアー ファイナルで来年4月メジャーデビューを発表!

8歳 の頃からキッズモデルとして活動を開始し、その後アニメユニット「可憐Girl’s」やグループアイドル「さくら学院」で活動を行ってきた武藤彩未が、12月29日に赤坂BLITZにて初のライブハウスツア …

my way my love 最新ALBUMのMV第1弾は日本発、世界へ向けて放たれたディザ-映像!iTunes海外配信決定!

米国・欧州にも拠点を持つ村田有希生(Vo/Gt)率いる3ピースロックバンド、my way my love 。「日本のソニックユース」「ぶっ壊れたマイブラ」等の異名を持ち、インディーズシーンで確固たるキ …