無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EXILE TAKAHIRO、新ソロシングルは亀田誠治プロデュースのバラード!

音楽

EXILE TAKAHIROのニューシングル「Eternal Love」が10月4日にリリースされる事が決定した。EXILEのボーカリストとしての活動に加え、俳優として映画やドラマに出演するなど幅広い活動を展開してきたTAKAHIROが、より深く自身の音楽と向き合う為に、再びソロとしての活動を始動させる。

作品を制作するにあたり自身の音楽性を最上の形で表現したいとのTAKAHIRO自身の想いのもと、初めて音楽プロデューサーを迎える形で制作に取り掛かった。そのプロデューサーには、これまでGLAY、平井堅、JUJUら数々のアーティストのプロデュースにその才能を発揮すると共に、「東京事変」や「Bank Band」のメンバーとしても活動するなど、日本の音楽業界において確固たる地位を築いてきたミュージシャンである亀田誠治氏を起用。
TAKAHIROと亀田氏による楽曲構成段階から互いにコミュニケーションを取る度にお互いの理解を深めながら制作された今作は、美しいメロディと、普遍的で心に響く純粋な想いが込められたラブバラードへと仕上がった。

【TAKAHIRO コメント】
久しぶりのソロシングルということもあり、新鮮な気持ちで、想いを込めて、制作させていただきました。心から尊敬する亀田さんと一緒に楽曲作りに取り掛かり、最高な楽曲が生まれました。この楽曲を少しでも多くの皆さんに体感していただく事が出来たらと、希望に満ち溢れています。今までの活動の中で培ったことや、吸収してきたものを活かしながらも、表現者として、より広く、深く追求し、皆様に新たな感動を届けていきたいと思いますので、そんな想いが詰まった今作を、是非楽しんでいただけたらと思います。
これからも応援宜しくお願いいたします!

そんな珠玉のラブバラードのMusic Videoは、「明日の記憶」や「トリック」、「SPEC」などのヒットで知られる堤幸彦監督が、楽曲の世界観をストーリーへと落とし込む形で、感動の恋愛物語を制作。映画やドラマに加え、今年7月には初の主演舞台「MOJO」でも迫真の演技を披露するなど、役者としても着実にステップアップを続けるTAKAHIROの表現力という部分も注目の作品となる。

さらに、今作のカップリングには、TAKAHIROが初めて自身で作詞作曲を手掛けた「SUNSET KISS」も収録される。夏の終わりに甘い恋心が燃え上がる、爽やかさと色気が同居したセクシーなポップソングとなっている。心がときめく事間違いなしという楽曲に仕上がっているので、楽曲試聴がスタートしたHPを是非チェックしてみてほしい。

<関連リンク>
EXILE Official HP

-音楽

関連記事

AAA、ファンクラブ&モバイル会員限定ライブ壁紙を配信開始!

昨年は過去最多となる全国39公演のツアーを敢行、また「777 〜We can sing a song!〜」が日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、3年連続NHK紅白歌合戦にも出場を果たすなど常に記録を作 …

Flower 最新曲「初恋」が配信初日に各配信サイトにて1位を獲得!!!

E-girlsの中核メンバーとしても活躍するガールズグループFlowerの最新曲「初恋」の配信が10月2日からスタートし、レコチョクシングルランキング デイリー1位(10/2付)、iTunes Sto …

栗山千明、新曲「Dilemma」のリリースが決定!栗山千明出演の CM「ジキニン IPシリーズ」の新CMソングに決定!

1999年映画「死国」で女優業を本格始動して以来、 「キル・ビル Vol.1」で女子高生の制服姿で主演ユマ・サーマンと戦う個性的なキャラクター 「GOGO 夕張」としてハリウッドデビューし、 国際舞台 …

GLAY、約1年4カ月ぶり!! TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオにメンバー4人で登場

新レーベル第1弾シングル「Precious」が連日オリコンシングルチャート2位へチャートインと、好調な動きを見せているGLAY。 9月11日(土)には、約1年4カ月ぶりにメンバー4人そろってTOKYO …

THE BACK HORN、6/5(火)23:00〜『リヴスコール』発売直前UST中継決定!!

6月6日にニューアルバム『リヴスコール』をリリースするTHE BACK HORN。そのリリース直前となる6月5日(火)23:00よりUSTREAM中継を行うことが急遽発表された。 今回のUSTREAM …

倖田來未、「a-nation island Departure」に出演!

夏のテーマソングとしてピッタリのサマーシングル「Summer Trip」を発売した倖田來未が、8/3(土)国立代々木競技場第一体育館で行われた「a-nation island Departure」に出 …

Ads