無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大江裕、師匠サブちゃんの故郷・北海道の札幌ドームで初熱唱!

音楽

演歌歌手大江裕が、8月19日、札幌ドームにて行われた「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」埼玉西武ライオンズ戦で、4万人の観衆を前に、師匠北島三郎の代表曲「まつり」と自身の新曲「檜舞台」の2曲を歌唱した。大江の野球場での歌唱は、デビュー後初となる。

大江裕は、「感動の一日でございます。札幌ドームさんで、歌わせて頂くことは、僕にとっては、夢のような気持ちでございます。北島先生には、俺の故郷で俺の分も歌ってきなさいと言われ、初めは、ワクワクしていたのがドキドキに変わりました。歌は、新曲:檜舞台と北島先生のまつりを歌わせていただきました。何万人の皆様の温かい拍手にのせていただきまして、楽しく歌わせて頂きました。この、感謝を忘れず、檜舞台に、立ちたいと思っております。来年は、10周年でございます。その周年が、僕にとっての檜舞台だと、思っております。開拓者精神を忘れず、歌で、人の心を癒せる歌手になりたいと、思っております。」とコメント。

北島三郎も、「私の故郷・北海道でそしていつも応援している、北海道日本ハムファイターズに大江裕が出演するということで大変光栄に思っております。札幌ドームの大観衆はまさに彼にとって檜舞台であります。私の代表曲「まつり」と共に、ファイターズファンの皆様の前でしっかりと歌いあげ、チームとファンの皆様との一体感を作り、心から勝利を願っております。」と応援コメントを寄せた。

-音楽

関連記事

フラワーカンパニーズ、New Album「ハッピーエンド」特設ホームページ開設!!同ページ内にてアルバムジャケット並びに最新アーティスト写真公開!!

名古屋が生んだ“日本一のライブバンド”フラワーカンパニーズが、前作『チェスト!チェスト!チェスト!』以来約2年ぶりとなる通算14枚目のアルバム『ハッピーエンド』を10月03日に発売にあたり、アルバム特 …

ASIAN KUNG-FU GENERATION、対バンツアー「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」出演者決起集会&コメント映像公開

2003~2004年にASIAN KUNG-FU GENERATIONが中心となりSTRAIGHTENERと共に開催していた対バンツアー「NANA-IRO ELECTRIC TOUR」が、約15年の時 …

Scott&Rivers Twitter Session実施!!アクセス殺到のスコリバ・フィーバーに!!

4/3(水) 20時より全世界の音楽シーンに多大な影響を与え続けるweezerのフロントマン、リバース・クオモとALLiSTERのスコット・マーフィーがオリジナル日本語楽曲で勝負をかけるユニットSco …

植田真梨恵 生命力を強く感じる注目のワンマンライブ

たった二人だけで足りない音は何一つもない。人間の生命力を強く感じるライブ。 17歳でリリースした1stアルバムから知る人ぞ知る存在としてインディーズシーンで活躍し、2013年はすべてのワンマンライブが …

BiS、新メンバー募集全員面接オーディション開催。

アイドルグループBiSが新メンバーを募集するオーディションを 開催することがわかった。 このオーディションでは応募者は全員面接をする形となり、メンバー自らも面接にあたり、選考に参加する。第一回のオーデ …

TK from 凛として時雨 presents “error for 0 vol.4″、ACIDMANを迎えて東京・大阪での公演が決定!

“凛として時雨”の中枢人物であるTKのソロプロジェクトである”TK from 凛として時雨”。その”TK from 凛として時雨”の自主企画イベントで、過去にthe HIATUS、Aimer、Syru …