無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大江裕、師匠サブちゃんの故郷・北海道の札幌ドームで初熱唱!

音楽

演歌歌手大江裕が、8月19日、札幌ドームにて行われた「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」埼玉西武ライオンズ戦で、4万人の観衆を前に、師匠北島三郎の代表曲「まつり」と自身の新曲「檜舞台」の2曲を歌唱した。大江の野球場での歌唱は、デビュー後初となる。

大江裕は、「感動の一日でございます。札幌ドームさんで、歌わせて頂くことは、僕にとっては、夢のような気持ちでございます。北島先生には、俺の故郷で俺の分も歌ってきなさいと言われ、初めは、ワクワクしていたのがドキドキに変わりました。歌は、新曲:檜舞台と北島先生のまつりを歌わせていただきました。何万人の皆様の温かい拍手にのせていただきまして、楽しく歌わせて頂きました。この、感謝を忘れず、檜舞台に、立ちたいと思っております。来年は、10周年でございます。その周年が、僕にとっての檜舞台だと、思っております。開拓者精神を忘れず、歌で、人の心を癒せる歌手になりたいと、思っております。」とコメント。

北島三郎も、「私の故郷・北海道でそしていつも応援している、北海道日本ハムファイターズに大江裕が出演するということで大変光栄に思っております。札幌ドームの大観衆はまさに彼にとって檜舞台であります。私の代表曲「まつり」と共に、ファイターズファンの皆様の前でしっかりと歌いあげ、チームとファンの皆様との一体感を作り、心から勝利を願っております。」と応援コメントを寄せた。

-音楽

関連記事

androp、新曲「Dreamer」のミュージックビデオを公開!世界が回る。宙に舞う。コンパクトカメラで撮影された独創的な映像世界に注目!

andropが、新曲「Dreamer」のミュージックビデオを公開した。 androp “Dreamer” music video w/ソニー サイバーショットR 『RX100 IV』・『RX10 II …

JiLL-Decoy association ジャジー・ポップなサウンドで人気のジルデコ、EGO-WRAPPIN’森雅樹とのコラボで初のSKAをリリース!!

昨年発売したアルバム『ジルデコ5』が<第55回日本レコード大賞・優秀アルバム賞を受賞し注目を集めた、“ジルデコ”ことJiLL-Decoy associationが、今年新たにビクターエンタテインメント …

GLAY、3ヶ月連続リリース第1弾は、20年の時を経てインディーズ時代の唯一のアルバム「灰とダイヤモンド」のアンソロ ジー!!!

GLAYが20th Anniversary Year 3ヶ月連続リリース第1弾として、インディーズ時代に唯一リリースしたアルバム「灰とダイヤモンド」を20年の時を経てアンソロジーという形でリリース致 …

chelmico 『爽健美茶のラップ』の配信&ストリーミングスタート!LINE LIVEを配信決定!本人たちと生電話も!

ワーナーミュージック・ジャパンのunBOREDEより昨年8月にメジャー1stアルバム「POWER」をリリース、先日、大阪、名古屋、東京で開催した全国ツアーも即完、いま話題地沸騰中のRachel(レイチ …

『べっぴんさん』の世武裕子、ミスチル秘蔵曲のサウンド・アレンジを担当

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の音楽担当としても話題となった世武裕子が、7月26日に発売となるMr.Childrenのデビュー25th Anniversary 第2弾NEW SINGLE 『hi …

KREVA東京・大阪・福岡の人気ラジオ番組に連続生出演決行!

国民的ラッ プスターとして人気を誇るKREVAの新曲「OH YEAH」が、6月1日(金)に初オンエアされることが決定した。同曲は、4月 に開催された「KREVA CONCERT TOUR 2011-2 …