無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大江裕、師匠サブちゃんの故郷・北海道の札幌ドームで初熱唱!

音楽

演歌歌手大江裕が、8月19日、札幌ドームにて行われた「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」埼玉西武ライオンズ戦で、4万人の観衆を前に、師匠北島三郎の代表曲「まつり」と自身の新曲「檜舞台」の2曲を歌唱した。大江の野球場での歌唱は、デビュー後初となる。

大江裕は、「感動の一日でございます。札幌ドームさんで、歌わせて頂くことは、僕にとっては、夢のような気持ちでございます。北島先生には、俺の故郷で俺の分も歌ってきなさいと言われ、初めは、ワクワクしていたのがドキドキに変わりました。歌は、新曲:檜舞台と北島先生のまつりを歌わせていただきました。何万人の皆様の温かい拍手にのせていただきまして、楽しく歌わせて頂きました。この、感謝を忘れず、檜舞台に、立ちたいと思っております。来年は、10周年でございます。その周年が、僕にとっての檜舞台だと、思っております。開拓者精神を忘れず、歌で、人の心を癒せる歌手になりたいと、思っております。」とコメント。

北島三郎も、「私の故郷・北海道でそしていつも応援している、北海道日本ハムファイターズに大江裕が出演するということで大変光栄に思っております。札幌ドームの大観衆はまさに彼にとって檜舞台であります。私の代表曲「まつり」と共に、ファイターズファンの皆様の前でしっかりと歌いあげ、チームとファンの皆様との一体感を作り、心から勝利を願っております。」と応援コメントを寄せた。

-音楽

関連記事

川嶋あい、骨折が完治せずもツアーファイナル乗り切る!!

11月26日(水)、シンガーソングライターの川嶋あいが自身のツアー「Ai Kawashima Tour 2014 Listen to my heart」名古屋公演を開催した。 6月25日にリリースした …

ポルノグラフィティ ニューシングル『オー!リバル』音楽配信チャート席巻中!!本日、テレビ朝日「MUSIC STATION」出演!!

ポルノグラフィティが、4月15日にリリースした42枚目のシングル「オー!リバル」がリリースから1週間たった現在も各音楽配信サイトでTOP10入りを記録している。 今作は4/18公開の映画「名探偵コナン …

具志堅ファミリーライブ@ゆいまーる美ら島(千葉)

2012年3月に開催された沖縄国際映画祭における音楽オーディション「オープンマイクオーディション」で第1回グランドチャンピオンに輝いた具志堅ファミリー。その名のとおり、父・哲、母・ムツ子、娘・シオン、 …

湘南乃風、ライブDVD/Blu-rayのティザー映像第3弾公開!

全37公演からなる自身最大級の全国ツアー「風伝説 第二章 〜雑巾野郎 ボロボロ一番星TOUR2015〜」のライブDVD / Blu-rayのティザー映像第3弾(コメンタリー編)が公開された。 ライブD …

スカパラ、9/26発売SGのDVDより「Glorious」のライブ映像を公開!

スカパラが、9月26日に発売の両A面シングル「メモリー・バンド / This Challenger」のDVD付きに収録されるライブ映像より1曲、「Gloroious」のライブ映像を公開した。 この映像 …

プリンス、生誕の日を記念し、主要カタログのデジタル・アルバムのプライス・ダウンを実施。

本日6/7が生誕の日となるプリンス。存命であれば、61歳でした。先日のロンドン公演で「パープル・レイン」を演奏したエリック・クラプトン他のアーティストがプリンスを以下のように評しています。 「最高な音 …