無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大江裕、師匠サブちゃんの故郷・北海道の札幌ドームで初熱唱!

音楽

演歌歌手大江裕が、8月19日、札幌ドームにて行われた「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」埼玉西武ライオンズ戦で、4万人の観衆を前に、師匠北島三郎の代表曲「まつり」と自身の新曲「檜舞台」の2曲を歌唱した。大江の野球場での歌唱は、デビュー後初となる。

大江裕は、「感動の一日でございます。札幌ドームさんで、歌わせて頂くことは、僕にとっては、夢のような気持ちでございます。北島先生には、俺の故郷で俺の分も歌ってきなさいと言われ、初めは、ワクワクしていたのがドキドキに変わりました。歌は、新曲:檜舞台と北島先生のまつりを歌わせていただきました。何万人の皆様の温かい拍手にのせていただきまして、楽しく歌わせて頂きました。この、感謝を忘れず、檜舞台に、立ちたいと思っております。来年は、10周年でございます。その周年が、僕にとっての檜舞台だと、思っております。開拓者精神を忘れず、歌で、人の心を癒せる歌手になりたいと、思っております。」とコメント。

北島三郎も、「私の故郷・北海道でそしていつも応援している、北海道日本ハムファイターズに大江裕が出演するということで大変光栄に思っております。札幌ドームの大観衆はまさに彼にとって檜舞台であります。私の代表曲「まつり」と共に、ファイターズファンの皆様の前でしっかりと歌いあげ、チームとファンの皆様との一体感を作り、心から勝利を願っております。」と応援コメントを寄せた。

-音楽

関連記事

倉木麻衣 「名古屋ウィメンズマラソン」にて国歌独唱&スペシャルLIVE出演!新曲も初披露!

2018年第一弾となるリリースとして、3週連続配信真っ只中の倉木麻衣。 その第二弾としてリリースされる配信シングルは、名古屋ウィメンズマラソン2018 公式応援ソング「Do it !」。このマラソンの …

FUKI、X’masにチャート急上昇したラブソングを 切なさ120%増しのバージョンアップで新たにリリース!

昨年、X’mas直前にLINE MUSIC企画として急遽リリースしたFUKIの新曲「思い出になる前に -Silent Holy Night-」がLINE MUSICリアルタイムランキングで2位、ウィー …

tofubeats、江崎グリコ「パピコ」のWEBムービーオリジナルテーマ曲『papico beats』の作曲を担当。江崎グリコ公式YouTubeチャンネルにてWEBムービーも公開!

今年もデジタルシングル「SMILE」、「CITY2CITY」を連続リリースし、精力的に作品を発表し続けているtofubeatsが、江崎グリコ「パピコ」のWEBムービーのオリジナルテーマ曲『papico …

EXILEライブに安倍首相来場!「Rising Sunは今から復活を遂げてゆく日本を象徴するような元気になる曲」

4月27日(土)に東京ドームで開催されたEXILEのライブツアー「EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”」に安倍晋三首相が観戦に駆けつけた。 安倍首相と一緒にライブを観戦 …

YUKA(moumoon)CM初出演! ロゼワインに満月を映して飲みほすと 願いがかなう? ! 

2010年の夏を代表する曲、「Sunshine Girl」がロングヒット中のmoumoon(ムー ムーン)。 彼らの新曲『moonlight』がヴォーカルYUKAの初出演&初ナレーションCM、「イオン …

東方神起が渋谷駅をジャック!シングル発売に合わせ“東方神起ロード”が登場!

7月25日にNEW SINGLE「Road」をリリースする東方神起。 人で賑わう渋谷駅の連絡通路の全てが東方神起でジャックされた、まさに“東方神起 Road”が登場した。 左右両面に東方神起の巨大ビジ …