無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大江裕、師匠サブちゃんの故郷・北海道の札幌ドームで初熱唱!

音楽

演歌歌手大江裕が、8月19日、札幌ドームにて行われた「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」埼玉西武ライオンズ戦で、4万人の観衆を前に、師匠北島三郎の代表曲「まつり」と自身の新曲「檜舞台」の2曲を歌唱した。大江の野球場での歌唱は、デビュー後初となる。

大江裕は、「感動の一日でございます。札幌ドームさんで、歌わせて頂くことは、僕にとっては、夢のような気持ちでございます。北島先生には、俺の故郷で俺の分も歌ってきなさいと言われ、初めは、ワクワクしていたのがドキドキに変わりました。歌は、新曲:檜舞台と北島先生のまつりを歌わせていただきました。何万人の皆様の温かい拍手にのせていただきまして、楽しく歌わせて頂きました。この、感謝を忘れず、檜舞台に、立ちたいと思っております。来年は、10周年でございます。その周年が、僕にとっての檜舞台だと、思っております。開拓者精神を忘れず、歌で、人の心を癒せる歌手になりたいと、思っております。」とコメント。

北島三郎も、「私の故郷・北海道でそしていつも応援している、北海道日本ハムファイターズに大江裕が出演するということで大変光栄に思っております。札幌ドームの大観衆はまさに彼にとって檜舞台であります。私の代表曲「まつり」と共に、ファイターズファンの皆様の前でしっかりと歌いあげ、チームとファンの皆様との一体感を作り、心から勝利を願っております。」と応援コメントを寄せた。

-音楽

関連記事

FTISLANDのボーカル、イ・ホンギ、約3年ぶりとなるセカンド・ソロアルバム『Cheers』発売決定!ジャケット写真、アーティスト写真も同時公開!!

韓国ロックバンドFTISLANDのボーカル、イ・ホンギの約3年ぶりとなるソロアルバム『Cheers』の発売が決定! 昨今ではドラマ出演など俳優としての活動や、シンガーとしての才能を認められてのPROD …

近田春夫、最新ベストアルバム完成! 当たりが出たら「近田春夫の人生相談」付きトレカ封入

昨年10月に38年ぶりのニューアルバムをリリースし、音楽活動を復活した近田春夫の最新ベストアルバム「近田春夫ベスト~世界で一番いけない男」のリリースが決定した。15年前にリリースしたベストアルバム「考 …

BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、 3月に LIVE DVD、アルバムを2週連続リリース!

2016年末の『第58回 輝く!日本レコード大賞』にて最優秀新人賞を受賞した、BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループ、iKON(アイコン)。 2016年1月13日(水)に発売された日本デビュ …

SKE48「パレオはエメラルド」・DiVA「月の裏側」のユーロビートリミックス初収録!『SUPER EUROBEAT VOL.220』が発売!

エイベックスの原点SUPER EUROBEATが遂にVOL.220を数えた。20年前、エイベックスが創立した際の第1弾リリース作品はこのSUPER EUROBEATシリーズ。エイベックスとともに歩み続 …

元NMB48・岸野里香率いるOver The Top、初ワンマン大成功!

5月31日に「僕らの旗」でデビューを飾った岸野里香(ex.NMB48)が率いるバンドOver The Topが初ワンマンライブを東京・渋谷WWW Xで開催した。 「Over The Top First …

ADDCTION/ インドネシア女性を熱狂させたADDICTION 1stシングル ティザー映像公開

インドネシア女性を熱狂させたADDICTION 1stシングル ティザー映像公開9月30日、音楽情報番組「MUSICにゅっと。」のレーベルであるnyt recordsより1stシングル「ADDICTI …