7月19日に3rdシングル「Dirty Disco」を発売したTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。カップリング曲として収録された「Shangri-La」のMusic Videoが解禁された。
本日解禁の「Shangri-La」Music Videoは、『2017 Summer Document』と題し、現在公開中の表題曲「Dirty Disco」のMV撮影の様子や、THE RAMPAGEが出演した日本各地の夏フェスやイベントの裏側の様子を入れ込んだ作りとなっている。
「Shangri-La」はキャッチーで爽やかなサウンドと、聴く人に親しみやすく寄り添うようなリリックで、HIP HOPテイストがメインだったTHE RAMPAGEに、新たな一面を見せてくれる楽曲だ。ボーカルの川村壱馬は「どこか夏の終わりの切なさも漂わせるような楽曲で、”楽しい”だけじゃなくて”切なさ”や”儚さ”みたいなものも詰まった世界観があるので、今年の夏の終わりにはたくさん聴いてもらいたいですね」とコメント。
また、同じくボーカルの吉野北人は「サビに“日が沈むまで”というフレーズがあるのですが、夏の情景をイメージしながら、自分の気持ちを大事に、歌詞に感情をしっかりと当てはめて歌いました。その雰囲気が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。」とホームページにコメントしている。
THE RAMPAGEは今夏、26本のイベントやフェスに出演するなど、精力的な活動を見せている。