無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋 優、アクシデント何のその!初のクルージングングイベント大成功

音楽

2017ABC夏の高校野球応援ソング / 「熱闘甲子園」テーマソングとして書き下ろした新曲「虹」、そして花王 ビオレ「スキンケア洗顔料」「うるおいジェリー」CMタイアップソングとして今年4月からCMでオンエアされている「シンプル」が収録された、高橋 優の両A面ニューシングル「虹 / シンプル」が7月26日発売となった。

このリリースを記念してCDを購入した方が応募出来るスペシャル企画として、本日、1台クルーザーを貸切り、勝どき桟橋から当選者を乗せて出航し、「虹」にちなんでレインボーブリッジの前まで行き、船内に高橋優が登場して、トーク&ミニライブを行った。このイベントに参加する為に応募のあった1000通から、「虹」の7色にかけて、当選したわずか7組14名のみが参加し、高橋優にとっても初のクルージングイベントということもあり超プレミアムイベントとなった。

あいにくの雨模様ということもあり、クルーザーの船内でイベントを実施となったが、船内という特別な場所ということもあり、お客さんは乗船を無事に済ませ、期待を高めながら、クルーザーの出航を待った。出航し、レインボーブリッジの近くにクルーザーが停泊すると、いよいよイベントスタート。「高橋 優のリアラジ」のジングルが流れると、お客さんが座っている後方からの高橋優が登場すると船内のテンションが一気に上がり、拍手で温かく迎えられた。

 登場するなり、初のクルージングイベントが実施できたことの喜びを語り、皆さんと一緒にイベントを楽しみましょうと語る高橋優。トークでは「虹」に込めた想いや、ジャケット写真のアートワークについてのエピソードを語ったり、秋田CARAVAN MUSIC FES 2017について語ったり、意外と知られていない高橋優の一面語ったりと、お客さんとの距離が非常に近いということもあり、お客さんと一緒にトークをしたりとアットホームな雰囲気。そして、せっかく集まってくれたお客さんに高橋優からのサプライズプレゼントでミニライブを実施すると告げると大きな歓声が上がり、発売となったばかりの両A面シングル「虹/シンプル」に収録された「シンプル」からスタート。

演奏が始まると自然とお客さんからの手拍子が起こり、盛り上がる船内。 そして、「虹」のパフォーマンスは特別に船の2階デッキの屋外で行われることが告げられると、更なるサプライズに歓喜するお客さん。 セッティングが整ったところで、イベントを再開し、レインボーブリッジのイルミネーションを背景に「虹」のパフォーマンスが始まった。マイクも通さず、生声で熱唱する高橋優とレインボーブリッジのイルミネーションという奇跡のような瞬間にお客さんが酔いしれたが、曲の中盤あたりで大粒の雨が降りだすというアクシデントが発生。それでも、歌い続ける高橋優とお客さんとの間に異様な一体感が生まれ、盛り上がったが、次第に強くなる雨に思わず、ストップがかかり、やむなく演奏を中止し、船内に駆け込むことになった。「虹」のパフォーマンスでは途中、雨というアクシデントに見舞われたものの、最後は船内に戻りトークをして、和やかな雰囲気の中、イベント終了を迎えた。

高橋 優、アクシデント何のその!初のクルージングングイベント大成功

-音楽

関連記事

aiko、人気のミュージックビデオ10曲がカラオケ新機種「LIVE DAM STADIUM」にて追加配信開始!

株式会社第一興商が4月16日より発売する業務用通信カラオケ「LIVE DAM STADIUM」で、「花火」をはじめとするaikoの人気曲10曲のミュージックビデオがカラオケの背景映像として配信されるこ …

Spotifyグローバルチャート1位獲得した新鋭ポップシンガー、Bazzi / バージィが最新シングル「ビューティフル」でカミラ・カベロと共演!!

大ヒット曲「マイン」がSpotifyグローバルチャート1位を獲得、テイラー・スウィフトが選んだSpotifyの「テイラーが好きな歌」プレイリストで1位に選ばれるなど、今年最も大きくブレイクを果たしたと …

祝!! DREAMS COME TRUEデビュー25周年!!豪華アーティストと全国ラジオDJから祝福コメントが到着

数々の邦楽CDセールス記録を塗り替えてきた日本を代表するバンド、DREAMS COME TRUEが2014年3月21日(金)にデビュー25周年を迎えました。 このドリカムデビュー25周年を記念して、超 …

笹川美和、4年5ヶ月振りのフルアルバムリリース決定!

昨年8月にエイベックスに復帰し、ミニアルバム2枚のリリースやライブなど精力的に活動している笹川美和が、ついに待望のフルアルバムをリリースすることが発表された。フルアルバムのリリースは、実に4年5ヶ月ぶ …

現役女子大生”はちみつ。” デビュー前シングルでオリコンデイリー初登場14位!

11月5日、現役女子大生2人組ユニット”はちみつ。”が全国プレデビューシングル「うたたね」をリリースした。同日、リリースを記念して、新聖堂サンシャインアルタ店(池袋)にてリリースイベントを行った。昨日 …

11年連続出演中のイベントにて、15年の音楽人生をぶつけた名曲を初披露!そして10月6日に2010年第一弾シングルとしてリリース決定!

イベントがスタートした2000年より11年連続で皆勤出演中の『J-WAVE LIVE 2000+10』のステージで新曲「Sing Forever」の”初”披露と約1年ぶり32枚目のシングルの発売を発表 …

Ads