無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LEGO BIG MORL、初の映画主題歌!話題作『デメキン』に新曲書き下ろし

音楽

「LEGO BIG MORL」が初めて映画の主題歌を担当することが発表された。この映画は、今冬に公開予定の人気お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹の半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写映画『デメキン』。楽曲はこの映画のために書き下ろしされた新曲「一秒のあいだ」。

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田正樹が、喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。原作は、2009年3月22日に小説が発売。2010年3月19日より始まったヤングチャンピオン連載中のシリーズ累計発行部数170万部を突破した大人気コミックスの「デメキン」。主人公の正樹役は、2017年9月23日スタートのNHK土曜時代ドラマ「アシガール」や同年10月28日公開の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」などに出演する、ネクストブレイク筆頭の逸材・健太郎が演じ、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズ(同年8月19日/11月11日公開)や『亜人』(同年9月30日公開)など話題作への出演が続く実力派俳優の山田裕貴が脇を固める。監督は『アルカナ』『猫侍』の山口義高、脚本は『百円の恋』『14の夜』の足立紳が担当する。
また、主題歌の情報と合わせて映画の特報がYouTubeにて公開され、この特報では、「LEGO BIG MORL」が担当する主題歌「一秒のあいだ」を少しだけ、聴くことができる。

<LEGO BIG MORLコメント>
ヤンキー怖い。でも作品を観せていただいた後、歌詞を書き下ろさせていただくその瞬間。
僕らがやっているバンドとは族だなと気付いた。同じ志を持った仲間と傷つけ合いながら突っ走る。
男なら誰もが憧れるものがこの映画にはある。しかし懐かしむわけではない。
これは今を描いた映画だ。これは今を描いた歌だ。今を生きるからこそ。その刹那の瞬間に命をかける姿は美しい。

<山口監督コメント>
激しい風を感じて息遣いが荒くなった。そして走りたくなった。この楽曲の風は、佐田さんの原作で吹いていた風と同じだ。そして健太郎が映画『デメキン』の現場で巻き起こした風とも同じだ。けれども、窓の外に広がる街は平和で、安全で、のほほんで、刺激フリーで退屈だ。ここには風がある。「LEGO BIG MORL」の風がある。皆さんの胸の中で吹き荒れる瞬間を待っている。僕はその日を待ち焦がれている。

<関連リンク>
『デメキン』公式サイト

-音楽

関連記事

FIVE NEW OLD、海抜251m の展望台で”無音”のサイレントライブ開催!

FIVE NEW OLD が2 日(火)、TOKYO FM「FESTIVAL OUT」とのコラボレーションでSKY CIRCUSサンシャイン60 展望台にて、東京を一望できる夜景をバックにライブイベン …

大橋のぞみ5年ぶりにCDリリース決定!パンダ歓迎ソング「パンダのゆめ」は上野動物園と上野観光連盟初の公認ソング!!

「崖の上のポニョ」の大ヒットを始めCMなどで活躍中の人気子役、通称“のんちゃん”こと大橋のぞみ(12)が上野動物園&上野観光連盟初の 公認ソングとなる「パンダのゆめ」を7月27日(水)にリリースする事 …

でんぱ組.inc、Zepp Tokyoでのライブを発表。目標は武道館宣言!

9月16日に、でんぱ組.inc新メンバー加入後初めてのワンマンライブ「愛をでんぱに」がLIQUIDROOM ebisuで行われた。 本公演のチケットは即日完売し、争奪戦となったプレミアムチケットを持っ …

テイラー・モムセン率いるプリティー・レックレス、アメリカ音楽史上2組目となる歴史的偉業を達成!

映画『グリンチ』での子役業やTVドラマ『ゴシップガール』での女優業、長い手足を活かしてのモデル業でもその才能を発揮してきたテイラー・モムセン。弱冠21歳の彼女がシンガーとして率いるロック・バンド、プリ …

星野源、新曲「Family Song」が日テレ系ドラマ『過保護のカホコ』主題歌に

星野源の約10ヵ月ぶりとなるニューシングル『Family Song』が、7月12日から放送スタートする日本テレビ系 水曜ドラマ「過保護のカホコ」(毎週水曜22:00〜)の主題歌に決定した。 星野源にと …

tacica、TVアニメ「宇宙兄弟」オープニングテーマをつとめる待望のNEWシングルの商品情報を発表!

10月からのTVアニメ「宇宙兄弟」オープニングテーマとなるNEWシングルを11月27日にリリースする事を発表したtacica。そのNEWシングルの商品情報が発表された。 (C)小山宙哉・講談社/読売テ …