無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LEGO BIG MORL、初の映画主題歌!話題作『デメキン』に新曲書き下ろし

音楽

「LEGO BIG MORL」が初めて映画の主題歌を担当することが発表された。この映画は、今冬に公開予定の人気お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹の半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写映画『デメキン』。楽曲はこの映画のために書き下ろしされた新曲「一秒のあいだ」。

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田正樹が、喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。原作は、2009年3月22日に小説が発売。2010年3月19日より始まったヤングチャンピオン連載中のシリーズ累計発行部数170万部を突破した大人気コミックスの「デメキン」。主人公の正樹役は、2017年9月23日スタートのNHK土曜時代ドラマ「アシガール」や同年10月28日公開の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」などに出演する、ネクストブレイク筆頭の逸材・健太郎が演じ、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズ(同年8月19日/11月11日公開)や『亜人』(同年9月30日公開)など話題作への出演が続く実力派俳優の山田裕貴が脇を固める。監督は『アルカナ』『猫侍』の山口義高、脚本は『百円の恋』『14の夜』の足立紳が担当する。
また、主題歌の情報と合わせて映画の特報がYouTubeにて公開され、この特報では、「LEGO BIG MORL」が担当する主題歌「一秒のあいだ」を少しだけ、聴くことができる。

<LEGO BIG MORLコメント>
ヤンキー怖い。でも作品を観せていただいた後、歌詞を書き下ろさせていただくその瞬間。
僕らがやっているバンドとは族だなと気付いた。同じ志を持った仲間と傷つけ合いながら突っ走る。
男なら誰もが憧れるものがこの映画にはある。しかし懐かしむわけではない。
これは今を描いた映画だ。これは今を描いた歌だ。今を生きるからこそ。その刹那の瞬間に命をかける姿は美しい。

<山口監督コメント>
激しい風を感じて息遣いが荒くなった。そして走りたくなった。この楽曲の風は、佐田さんの原作で吹いていた風と同じだ。そして健太郎が映画『デメキン』の現場で巻き起こした風とも同じだ。けれども、窓の外に広がる街は平和で、安全で、のほほんで、刺激フリーで退屈だ。ここには風がある。「LEGO BIG MORL」の風がある。皆さんの胸の中で吹き荒れる瞬間を待っている。僕はその日を待ち焦がれている。

<関連リンク>
『デメキン』公式サイト

-音楽

関連記事

10年ぶりの武道館!! Base Ball Bear 20th Anniversary 「(This Is The)Base Ball Bear part.3」開催決定!

日比谷野外大音楽堂にて自身の企画「日比谷ノンフィクションⅨ」を終えたBase Ball Bearの次なるライブがステージ上にて発表された。バンド結成20周年イヤー最終日となる2022年11月10日(木 …

11月29日、現在放送中の番組「テラスハウス」にレギュラー出演し、話題のまいまいことchayが、ファーストフリーライブを原宿クエストホールにて行った。

YouTubeにいまのchayの想いのこもった渾身のデモ音源3曲アップし、一番再生回数が多かった曲を1/29に発売するセカンドシングルとする企画を行ったが、第一位の曲が50万回再生を突破!!!そして今 …

東京パフォーマンスドール、2ndシングル『DREAM TRIGGER』ミュージックビデオ公開!更に、CD発売週のリリースイベントなども多数決定!

2014年6月にシングル『BRAND NEW STORY』でメジャーデビューした、平均年齢16歳・9名のガールズグループ、新生・東京パフォーマンスドール(以下TPD)の2ndシングル『DREAM TR …

フレデリック、kaz.(Dr)脱退。初の全国ツアーは3人体制で開催

4人組ロックバンド・フレデリックのkaz.(Dr)が、9月23日に大阪城音楽堂で行われる「KANSAI LOVERS 2015」を最後にバンドを脱退することが発表された。 オフィシャルサイトにて発表さ …

キノコホテルが女だらけの実演会

ただいま全国ツアー中のキノコホテルが6月25日に下北沢clubQueで単独公演<サロン・ド・キノコ〜白百合の園>を開催した。 この日は特別に女性のみが入場可能なイベントであり、昨年に続き2回目。会場は …

amazarashi 三度目のライブは渋谷公会堂

一切の露出がなく独自のライブスタイルで展開するamazarashiの1st live「この街で生きている」(恵比寿リキッドルーム9.19)追加公演が超満員の中行われた。1stライブに続き2度目のライブ …