無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

相坂優歌、新曲はアニメ『ネト充のススメ』ED曲!尾崎世界観が提供

音楽

圧倒的な歌唱力を誇り、「桜Trick」(野田コトネ)、「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」(山吹陽)、「けものフレンズ(ギンギツネ)等に出演し着実に声優としてのキャリアを重ねている期待の若手声優・アーティストの相坂優歌がこの秋より放送がスタートする世界累計2500万ダウンロードを突破した人気マンガアプリ『comico』原作のTVアニメ「ネト充のススメ」のエンディングテーマを担当することが決定した。タイトルは「ひかり、ひかり」。

なんと本楽曲の作詞・作曲は、あの尾崎世界観(クリープハイプ)。相坂は以前からクリープハイプの楽曲に強いリスペクトを持っており、いつか自身の楽曲として提供してもらえることを目標としていたが、その本人の熱意が伝わり、尾崎氏が快諾。とうとう今作でそれが実現した。また尾崎氏がソロアーティストに楽曲を提供するのも今作が初めてという。尾崎氏と相坂優歌が顔合わせしてお互いを知った上で取り組んだ個性的な詞曲やサウンドは、相坂優歌の楽曲として眩しいほどの地平を開拓した。また、この「ひかり、ひかり」は尾崎氏が「ネト充のススメ」を解釈して書かれた楽曲でもあり、相坂優歌の卓越したボーカルと相まってその世界を的確に表現している。

なお、相坂優歌はTVアニメ本編ではライラック役としても出演する。

相坂優歌、新曲はアニメ『ネト充のススメ』ED曲!尾崎世界観が提供

-音楽

関連記事

kokua、1stアルバムの全貌が明らかに!まさかのカヴァー曲も

6月1日にリリースされるkokuaの1stアルバムの詳細が明らかとなった。kokuaのスペシャルサイトで発表された。 「Progress」の世界観をベースに構築された今作には、昨年NHK総合テレビ「プ …

東京プリン・牧野隆志の意思を継ぎ、12組のアーティストが集結したラストシングルが発売!

2月7日に肺腺がんで死去した男性デュオ、東京プリンの牧野隆志の“遺作”となるシングル「明日笑っていられるように」が30日発売された。このシングルは“東京プリンとたいせつな仲間たち”というアーティスト名 …

フェルメール再び!公式テーマ曲は大注目のインストバンド・ソノダバンド!

東大生インストバンド「ソノダバンド」が、2011年3月3日から渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催される「フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」の公式テーマ曲として書き下ろした …

大江千里、2019年ジャパンツアー開催決定!&大ヒット中のアルバム『Boys & Girls』アナログ盤化が決定!

大江千里の2019年のジャパンツアーとデビュー35周年記念アルバム『Boys & Girls』のアナログ盤発売が発表された。 デビュー35周年記念アルバム『Boys & Girls』が …

来日まであとわずか!誰もが待ち望んだ、アヴィーチー ニュー・アルバムが遂に、遂に発売決定!本日予約スタート!

“すべての曲には伝えたいストーリーがある”収録曲にはコールドプレイのクリス・マーティン参加曲も! 数々の賞を受賞した2013年のデビューアルバム『TRUE(トゥルー)』によって、誰の手も借りずに現代の …

謎の覆面集団?「CTS」が1stデビューEPでiTunes 1位獲得!!

正体不明のアーティスト「CTS」のデビューEP「Sayonara Twilight」が10/10(水)にリリースされ、iTunesダンス・チャート1位を獲得した。 現状ウェブ上には、9/11にYouT …