無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

何が飛び出す?小室哲哉と浅倉大介が奇跡のユニット“PANDORA”結成!

音楽

TM NETWORK、globeのメンバーでもあり、これまでも数々のヒットプロデュースを手掛けた小室哲哉と、かつてTMのサポートメンバーも務めaccessとしても活躍する浅倉大介が新しいユニット”PANDORA(パンドラ)”を結成したことが発表された。

今年に入り何度か小室と浅倉の2ショット写真が公開され、小室のSNSでは” DA / TK DIGITAL ORCHESTRA”というイニシャルとともに予告動画などもアップされ、ファンや各メディアでも、何やらこの二人が企てていると話題となっていた。

 もともと浅倉はaccess活動以前にTM NETWORKのサポートメンバーも務め、彼のキーボードプレイを小室も絶賛し、公私ともに師弟関係の間柄。TMのサポートを始めた1987年から考えると、30年の時を経てようやく実現したといえる。

今回のユニットに関して浅倉は「まずは尊敬する先生(小室哲哉)とのユニットです、ボク自身すごく嬉しいし、とても楽しみです。先生の考える、これまで、今、これからのデジタルミュージック、音楽シーンへのアプローチを、1つでも多くこのPANDORAで実現させたいと思います。」 とコメントを寄せ、さらに小室は「今の音楽シーンはジャンルがどうとか、形態がどうとか関係ない状況にあります。テクノロジーの進化により環境に合わせて、データを創ることが可能になりました。浅倉君は最高のシンセサイザープログラマーであり、キーボーディスト。僕の文科系のイメージを理科系の彼が音楽という形にする。作業は少しのコンピューターがあればどこでもできる。今回のユニットPANDORAの概念は”箱”です。その扉を開けて、いろいろなもの、音楽が出てくるのを楽しみにしててください。」 と今後を期待させるコメントをした。

今回の発表ではユニット名と二人の写真のみだが、その“PANDORA=箱”からどんなものが飛び出してくるのか、続報に期待しよう。

<関連リンク>
PANDORA オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

「モテキ」のキャラクターがバンド結成!?コンピアルバムのジャケットがついに解禁!!

7月16日からテレビ東京系列でオンエアがスタートした話題のドラマ「モテキ」(毎週金曜日深夜0時12分〜)。 原作共々一話一話に古今東西のJ-POP、J-ROCKの曲名が冠されているなど、音楽と非常に関 …

May J.が本気の泣き顔を見せるミュージックビデオが解禁!

6月に発売したカヴァーアルバム「Summer Ballad Covers」のセールスが30万枚を超えるヒットを記録しているMay J.が、10月23日に発売するオリジナル・バラードアルバム「Love …

SAMURAI GIRLS FESTIVAL 2018 in JAPAN」が開催決定!

2018年4月30日(月・祝)、「SAMURAI GIRLS FESTIVAL 2018 in JAPAN」がディファ有明(東京江東区)にて開催されることが決定した。 このイベントは「日本のガールズエ …

Miss Monday本人が最新アルバム収録の全曲を解説

女性ラッパーの第一人者としてシーンを牽引し、最近ではKj(Dragon Ash)、森山直太朗、PES(RIP SLYME)、キヨサク(MONGOL800)、SHOCK EYE(湘南乃風)らと積極的なコ …

でんぱ組、新曲「サクラあっぱれーしょん」MVフル公開!

でんぱ組.incが3月12日にリリースするシングル「サクラあっぱれーしょん」のMusicVideoフルサイズが、でんぱ組.incのYouTube公式チャンネルにて公開された MusicVideoのディ …

ヒステリックパニック 今秋発売ニューアルバムから新曲「弱虫ライオット」が先行配信決定!

今秋に3年ぶりのニュー・アルバムの発売をアナウンスしているヒステリックパニックだが、そのアルバムの中からのリード楽曲「弱虫ライオット」が6月19日より先行配信されることが決定した。 この楽曲はヒスパニ …