無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

何が飛び出す?小室哲哉と浅倉大介が奇跡のユニット“PANDORA”結成!

音楽

TM NETWORK、globeのメンバーでもあり、これまでも数々のヒットプロデュースを手掛けた小室哲哉と、かつてTMのサポートメンバーも務めaccessとしても活躍する浅倉大介が新しいユニット”PANDORA(パンドラ)”を結成したことが発表された。

今年に入り何度か小室と浅倉の2ショット写真が公開され、小室のSNSでは” DA / TK DIGITAL ORCHESTRA”というイニシャルとともに予告動画などもアップされ、ファンや各メディアでも、何やらこの二人が企てていると話題となっていた。

 もともと浅倉はaccess活動以前にTM NETWORKのサポートメンバーも務め、彼のキーボードプレイを小室も絶賛し、公私ともに師弟関係の間柄。TMのサポートを始めた1987年から考えると、30年の時を経てようやく実現したといえる。

今回のユニットに関して浅倉は「まずは尊敬する先生(小室哲哉)とのユニットです、ボク自身すごく嬉しいし、とても楽しみです。先生の考える、これまで、今、これからのデジタルミュージック、音楽シーンへのアプローチを、1つでも多くこのPANDORAで実現させたいと思います。」 とコメントを寄せ、さらに小室は「今の音楽シーンはジャンルがどうとか、形態がどうとか関係ない状況にあります。テクノロジーの進化により環境に合わせて、データを創ることが可能になりました。浅倉君は最高のシンセサイザープログラマーであり、キーボーディスト。僕の文科系のイメージを理科系の彼が音楽という形にする。作業は少しのコンピューターがあればどこでもできる。今回のユニットPANDORAの概念は”箱”です。その扉を開けて、いろいろなもの、音楽が出てくるのを楽しみにしててください。」 と今後を期待させるコメントをした。

今回の発表ではユニット名と二人の写真のみだが、その“PANDORA=箱”からどんなものが飛び出してくるのか、続報に期待しよう。

<関連リンク>
PANDORA オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

和楽器バンド初の全国ツアー即日完売!初ライヴから1年半で武道館公演決定!

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた新感覚ロックバンド、和楽器バンドの初となる全国ツアー“1st JAPAN TOUR”が7月25日の一般券買開始と同時に即日ソールドアウトした。 同 …

EXiNAライブレポート 8/25『EXiNA SHOW CASE LiVE 2019 “XiX”』開催

アニソンという枠を飛び越え、ロックシンガーとしての評価と人気を得てきた西沢幸奏のソロ・プロジェクトとして始動したEXiNA(イクジーナ)が、8月25日(日)に東京・新宿MARZにて、初ライブ『EXiN …

新世代クラシカルの美。キャサリン・ジェンキンス 宮城の小学校で子供たちに歌のクリスマスプレゼント!テレビ朝日系ドラマ「聖なる怪物たち」主題歌決定!

オペラやクラシックの名曲、ウェールズの伝統歌などを収録したオリジナル・アルバムを、これまでに7枚発表。トータルで500万枚を超えるセールスを記録しているイギリスの歌姫キャサリン・ジェンキンスが来日の際 …

由紀さおり 歌手生活55周年の新曲発表。MVショートVer.公開。5月にパリ公演も!

1969年「夜明けのスキャット」でデビューし2024年に55周年を迎えた由紀さおりの集大成とも言えるシングル「人生は素晴らしい」を発売!! 前作「初めての今日を」から約2年ぶりの新曲はアンリ・サルヴァ …

tacica「VIVA LA ROCK」出演決定!!

現在TVアニメ「宇宙兄弟」のオープニングテーマNEWシングル「HALO」が好評発売中の『tacica』が、2014年5月にさいたまスーパーアリーナで開催される「VIVA LA ROCK」への出演するこ …

高橋 優、20thシングル「ありがとう」& オリジナルアルバム「STARTING OVER」の発売が決定!

高橋 優が9/19(水)に20thシングル「ありがとう」、10/24(水)に6thアルバム「STARTING OVER」をリリースする。 記念すべき20枚目のシングルとなる「ありがとう」は映画「パパは …

Ads