無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

何が飛び出す?小室哲哉と浅倉大介が奇跡のユニット“PANDORA”結成!

音楽

TM NETWORK、globeのメンバーでもあり、これまでも数々のヒットプロデュースを手掛けた小室哲哉と、かつてTMのサポートメンバーも務めaccessとしても活躍する浅倉大介が新しいユニット”PANDORA(パンドラ)”を結成したことが発表された。

今年に入り何度か小室と浅倉の2ショット写真が公開され、小室のSNSでは” DA / TK DIGITAL ORCHESTRA”というイニシャルとともに予告動画などもアップされ、ファンや各メディアでも、何やらこの二人が企てていると話題となっていた。

 もともと浅倉はaccess活動以前にTM NETWORKのサポートメンバーも務め、彼のキーボードプレイを小室も絶賛し、公私ともに師弟関係の間柄。TMのサポートを始めた1987年から考えると、30年の時を経てようやく実現したといえる。

今回のユニットに関して浅倉は「まずは尊敬する先生(小室哲哉)とのユニットです、ボク自身すごく嬉しいし、とても楽しみです。先生の考える、これまで、今、これからのデジタルミュージック、音楽シーンへのアプローチを、1つでも多くこのPANDORAで実現させたいと思います。」 とコメントを寄せ、さらに小室は「今の音楽シーンはジャンルがどうとか、形態がどうとか関係ない状況にあります。テクノロジーの進化により環境に合わせて、データを創ることが可能になりました。浅倉君は最高のシンセサイザープログラマーであり、キーボーディスト。僕の文科系のイメージを理科系の彼が音楽という形にする。作業は少しのコンピューターがあればどこでもできる。今回のユニットPANDORAの概念は”箱”です。その扉を開けて、いろいろなもの、音楽が出てくるのを楽しみにしててください。」 と今後を期待させるコメントをした。

今回の発表ではユニット名と二人の写真のみだが、その“PANDORA=箱”からどんなものが飛び出してくるのか、続報に期待しよう。

<関連リンク>
PANDORA オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

チーターやシマウマと共演!?“お騒がせ歌姫”リリー・アレンが2014年3月にニュー・シングル「エア・バルーン」をリリースすることが決定!ミュージック・ビデオを先行公開!

2009年の音楽活動休止から4年間の沈黙を破り、昨年11月に、その過激な歌詞とミュージック・ビデオでTwitterが炎上した新曲「ハード・アウト・ヒア」を電撃リリースしたリリー・アレン。そんな彼女が、 …

WONK、アルバム『EYES』リリース決定!J-WAVE「SONAR MUSIC」にてライブ中継をOA

2020年第1弾となる配信シングル「HEROISM」をリリースしたばかりのWONK。かねてより予告してきたアルバム『EYES』のリリースがついに決定した。「Orange Mug」収録のEP『Moon …

JUJUの新作「Dreamer」ミュージックビデオは史上初の試み!エモーショナルな生演奏/生歌を一発録り収録の臨場感溢れるリアルパフォーマンスMVが完成!!さらに本日いよいよ、着うた配信スタート!

JAZZシンガーへの夢を追いかけ、18歳で単身渡った第二の故郷とも言えるNYにて、日本人女性アーティストとしては初となる、伝統のアコースティックライヴ「MTV Unplugged」を開催し、さらに10 …

ハルカトミユキ 初自主企画イベント&初LIVE DVD緊急リリース決定!

新生フォークロックユニット、ハルカトミユキが初となる自主企画イベント2公演を発表した。タイトルはハルカトミユキプレゼンツ「進撃の小さな巨人」、対バンはチリヌルヲワカ、黒沼英之、sleepy.abと個性 …

the peggies、名曲「GLORY」がスクウェア・エニックス最新作「エンゲージソウルズ」イメージソングに大抜擢!

11月26日、スクウェア・エニックスから発表されたスマートフォン向け新作アプリ「エンゲージソウルズ」のイメージソングにthe peggiesの楽曲「GLORY」が起用された。 「GLORY」は、201 …

大人気アニメ「忍たま乱太郎」から五年生に続いて 六年生の着せかえがLINEクリエイターズに参戦!! 六年生の着せかえは優しい色合いでとっても使いやすい♪

1/5(金)よりLINEクリエイターズ着せかえにて大人気アニメ「忍たま乱太郎 六年生の段」が販売開始となりました。   祝!!25年!「忍たま乱太郎」とは 【忍たま乱太郎】は、今年で25周年 …