無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

オースティン・マホーン、イベントで盆踊りに初挑戦!?

音楽

「ダーティ・ワーク」が現在大ブレイク中のオースティン・マホーン。先日約3年ぶりのジャパン・ツアーを終えたばかりのオースティンが、22日(土)にタワーレコード渋谷店で世界初CD化となった「ダーティ・ワーク(+リミックス)」の発売記念トーク&ハイタッチ会を開催。会場に集まったCD購入者350人のファンと交流した。

オースティンがステージに登場するとファンからは割れんばかりの大歓声が上がった。質問コーナーでは、事前にファンから寄せられた質問に回答。「音楽番組でのブルゾンちえみさんとの初共演はどうだった?」という質問には「初共演はとても楽しかったよ。彼女も僕もとても楽しんでパフォーマンス出来たし、もし彼女がまたやりたいと言ってくれたら喜んでやってみたい。」と答えるなど、終始和やかなムードでイベントが進んだ。

更にイベント中盤では、オースティンからのサプライズとして「ダーティ・ワーク」を生披露。これにはファンのボルテージも一気に上昇し、会場は大盛り上がり。パフォーマンス終了後にはそんなオースティンへの逆サプライズとしてオリジナルのはっぴがプレゼントされ、なんとそのままCDに収録されている「ダーティ・ワーク(盆ダンス・リミックス)」に合わせてファンと一緒に盆ダンスをして盛り上がった。日本伝統の盆踊りのテイストが加わった特別なダーティ・ワークに、オースティンは「盆ダンス・リミックスだと日本の皆んなと一緒に踊れて楽しいね。とても気に入ってるよ。」とコメント。この日限りの特別なパフォーマンスに盛り上がりは最高潮となった。

最後は集まったファン一人一人とハイタッチをしてイベントは終了。この日参加したファンはもちろん、オースティンにとっても特別なイベントとなったことだろう。大ヒット曲「ダーティ・ワーク」と共に走り続ける今後のオースティンの活躍からまだまだ目が離せない。

-音楽

関連記事

SKE48、1stアルバム発売記念イベント「SKE48 特別授業」の詳細が判明!ダブルチャンスも!!

AKB48の姉妹グループで名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループ・SKE48のオリジナルファーストアルバム「この日のチャイムを忘れない」が本日9月19日に発売を迎え、その発売記念イベント「SKE4 …

umbrella、初のフルアルバム発売直前、リード曲のMVフル公開

関西を拠点に勢力的に活動する4人組バンドumbrella、5月30日に発売となる初のフルアルバム「ダーウィン」一曲目に収録されている「anima」のMV フルバージョンが公開された。 既にSPOTが公 …

メロフロート テレビ東京系アニメーション「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」エンディングテーマのNEWシングル「僕は走り続ける」描き下ろしアニメジャケット&MV解禁!

結成以来全国各地でストリートライブを展開、CD・LIVEチケットは路上での手売り販売。手売りだけでZepp NAMBAを埋め尽くした関西発注目のルーキー・メロフロート。文字通り、飾らない等身大のままの …

徳永ゆうき、渋谷の交差点ど真ん中で新曲「渋谷節だよ青春は!」を披露。 その模様をYouTubeで公開!

NHK「ニュース シブ5時」のテーマ曲としてオンエアー中、渋谷をテーマにした新曲「渋谷節だよ青春は!」を発売した徳永ゆうき。8月4日、SHIBUYA109周辺エリア(渋谷駅スクランブル交差点西側道路、 …

サクラメリーメン、話題の限定シングルを携帯で配信開始

日常の生活の中でふと心に留まる等身大の歌詞世界に、軽快なポップサウンド。“イイウタ” 唄いとして中高生を中心に絶大な支持を得る、神戸出身の3ピースバンド“サクラメリーメン”。彼らが先日リリースした最新 …

ヒトリエ3人で9月から全国15か所を巡るツアー開催決定!

ヒトリエは、ボーカル・ギターのwowakaが、4月5日に急性心不全のため永眠。 6月1日に実施された『wowaka追悼 於 新木場STUDIO COAST』でギターのシノダがボーカルを担当し、ベースの …