無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

オースティン・マホーン、イベントで盆踊りに初挑戦!?

音楽

「ダーティ・ワーク」が現在大ブレイク中のオースティン・マホーン。先日約3年ぶりのジャパン・ツアーを終えたばかりのオースティンが、22日(土)にタワーレコード渋谷店で世界初CD化となった「ダーティ・ワーク(+リミックス)」の発売記念トーク&ハイタッチ会を開催。会場に集まったCD購入者350人のファンと交流した。

オースティンがステージに登場するとファンからは割れんばかりの大歓声が上がった。質問コーナーでは、事前にファンから寄せられた質問に回答。「音楽番組でのブルゾンちえみさんとの初共演はどうだった?」という質問には「初共演はとても楽しかったよ。彼女も僕もとても楽しんでパフォーマンス出来たし、もし彼女がまたやりたいと言ってくれたら喜んでやってみたい。」と答えるなど、終始和やかなムードでイベントが進んだ。

更にイベント中盤では、オースティンからのサプライズとして「ダーティ・ワーク」を生披露。これにはファンのボルテージも一気に上昇し、会場は大盛り上がり。パフォーマンス終了後にはそんなオースティンへの逆サプライズとしてオリジナルのはっぴがプレゼントされ、なんとそのままCDに収録されている「ダーティ・ワーク(盆ダンス・リミックス)」に合わせてファンと一緒に盆ダンスをして盛り上がった。日本伝統の盆踊りのテイストが加わった特別なダーティ・ワークに、オースティンは「盆ダンス・リミックスだと日本の皆んなと一緒に踊れて楽しいね。とても気に入ってるよ。」とコメント。この日限りの特別なパフォーマンスに盛り上がりは最高潮となった。

最後は集まったファン一人一人とハイタッチをしてイベントは終了。この日参加したファンはもちろん、オースティンにとっても特別なイベントとなったことだろう。大ヒット曲「ダーティ・ワーク」と共に走り続ける今後のオースティンの活躍からまだまだ目が離せない。

-音楽

関連記事

Rihwa(リファ)New Single「TO: Summer」7/8リリース決定!!

今年2月3月とメジャーデビュー後初となる全国21カ所をギター弾き語りスタイルで廻るアコースティックツアー「Greeting Tour 2015」を開催したRihwaが、2015年7月8日(水)に7枚目 …

May J. 夏、先取りのアゲアゲパーティーチューンリリース!

先日、デビュー4年目にして、初のワンマンツアーを全国5ヶ所で無事終了したMay J.が自身2年7ヶ月ぶりとなる4枚目のシングル「Shiny Sky」を6月9日にリリースする。この作品、収録楽曲4曲中3 …

Bank Band with Great Artists「ap bank fes ’12 Fund for Japan」DVD / Blu-rayで発売決定

2012 年で8回目を迎えた ap bank fes。2011 年からは、東日本の復興支援を掲げ「Fund for Japan」として開催。昨年は、ホームともいえるつま恋に加え、17 年前の被災地でも …

ビッケブランカ、中国語版「まっしろ」リリックビデオ公開。中神円監督の映画「ランチボックス」起用。

昨冬放映された日本テレビ系水曜ドラマ「獣になれない私たち」挿入歌として大きな話題となり、冬のバラードの仲間入りを果たしたビッケブランカの楽曲「まっしろ」。 中華圏の女性シンガーソングライターとして、台 …

no image

キュウソネコカミ、自身最大キャパの追加公演が決定!

キュウソネコカミが、2016年ワンマンツアーの追加公演<DMCC -REAL ONEMAN TOUR- EXTRA!!!>を行うことが明らかとなった。 追加公演は、2016年3月の12日・13日にイン …

広瀬香美“冬の女王”広瀬香美が 初エッセイ&ベスト盤発売記念スペシャルトーク&ライブイベントにて新曲&名曲を演奏!エッセイ登場の「みそ汁の歌」も初披露!!

広瀬香美が4歳からの音楽英才教育で身につけた「絶対音感」が自身の身に巻き起こした波乱の数々を綴った初エッセイ「絶対音感のドレミちゃん」と自身の楽曲の中でも特にハイトーン・ハイスピード・ハイテンションな …