無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

オースティン・マホーン、イベントで盆踊りに初挑戦!?

音楽

「ダーティ・ワーク」が現在大ブレイク中のオースティン・マホーン。先日約3年ぶりのジャパン・ツアーを終えたばかりのオースティンが、22日(土)にタワーレコード渋谷店で世界初CD化となった「ダーティ・ワーク(+リミックス)」の発売記念トーク&ハイタッチ会を開催。会場に集まったCD購入者350人のファンと交流した。

オースティンがステージに登場するとファンからは割れんばかりの大歓声が上がった。質問コーナーでは、事前にファンから寄せられた質問に回答。「音楽番組でのブルゾンちえみさんとの初共演はどうだった?」という質問には「初共演はとても楽しかったよ。彼女も僕もとても楽しんでパフォーマンス出来たし、もし彼女がまたやりたいと言ってくれたら喜んでやってみたい。」と答えるなど、終始和やかなムードでイベントが進んだ。

更にイベント中盤では、オースティンからのサプライズとして「ダーティ・ワーク」を生披露。これにはファンのボルテージも一気に上昇し、会場は大盛り上がり。パフォーマンス終了後にはそんなオースティンへの逆サプライズとしてオリジナルのはっぴがプレゼントされ、なんとそのままCDに収録されている「ダーティ・ワーク(盆ダンス・リミックス)」に合わせてファンと一緒に盆ダンスをして盛り上がった。日本伝統の盆踊りのテイストが加わった特別なダーティ・ワークに、オースティンは「盆ダンス・リミックスだと日本の皆んなと一緒に踊れて楽しいね。とても気に入ってるよ。」とコメント。この日限りの特別なパフォーマンスに盛り上がりは最高潮となった。

最後は集まったファン一人一人とハイタッチをしてイベントは終了。この日参加したファンはもちろん、オースティンにとっても特別なイベントとなったことだろう。大ヒット曲「ダーティ・ワーク」と共に走り続ける今後のオースティンの活躍からまだまだ目が離せない。

-音楽

関連記事

18歳でなでしこジャパンに飛び級昇格!!京川舞もコーラスで参加した話題の応援ソングが配信スタート!!

現役高校生ながら飛び級でサッカー日本女子代表に選抜された京川舞(18)。サッカー女子の名門、常盤木学園高等学校を3月で卒業し、4月よりINAC神戸の選手として活動する彼女。 その京川舞と共にINAC神 …

話題のガールズグループFairies、デビュー前にして着うた配信初日4位にランクイン!

【異例】Fairies デビュー前にして着うた(R)「More Kiss」が初日4位にランクイン! 中学生7人組アイドル「Fairies(フェアリーズ)」が,1ヶ月後のデビュー(9/21)に先駆けてレ …

人気子役・鈴木梨央、単独初シングル発売&リリースイベント開催決定!

NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演など、デビューから現在に至るまで様々なドラマや映画、CMに引っ張りだことなっている人気子役の鈴木梨央が約3年振り、単独名義として初となるシングルをリリースすることが決 …

カラーボトル 映画「名無しの十字架」舞台あいさつに登場!!新曲「やぁ、野良犬」が主題歌に!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のカラーボトル。12月1日(土)に銀座シネパトスにて行われた「名無しの十字架」初日舞台挨拶に出演した。 2013年1月16日 …

MONSTER BOXで見せたギルガメッシュの決意

昨今、隆盛を極めるラウドシーンの中でも格別の異彩を放つイベント、MONSTER BOX。9月6日、7日の両日にわたって渋谷WWWにて開催されたVol.01とVol.02では、つまらないハードルを軽々と …

アラバマ・シェイクス、第58回グラミー賞で4冠!

第58回グラミー賞授賞式が日本時間2月16日(火)(現地時間2月15日(月))に開催され、アラバマ・シェイクスがアルバム『サウンド&カラー』で最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム”含 …