無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

3年ぶり来日のガブリエル・アプリン、日本語で歌唱のサプライズも

音楽

約3年ぶりとなるガブリエル・アプリンの来日公演には、暑さに負けず老若男女問わず、幅広い層のファンが詰めかけた。

会場が開演時間通りに暗転すると、拍手の中ピンクのスーツに身を包んだガブリエルが登場。観客の手拍子に包まれながら「Sweet Nothing」を披露すると、「コンニチハ、アリガトウゴザイマス!」と流暢な日本語で挨拶。日本に戻って来れて嬉しいです、と話す。続いて6月28日にリリースされたばかりの最新EPから「Night Bus」、そして「Please Don’t Say You Love Me」。2014年にbillboard LIVEでの来日時に友達に教えてもらったという日本語の歌詞を折り込む、ファンにはたまらないサプライズも。続いてはガブリエル1人のソロで2ndアルバムから「Coming Home」、「How Do You Feel Today」。思わずうっとりしてしまう澄んだ歌声に会場が酔いしれた。

「昨日教えてもらった日本語を忘れちゃったの」とおどけてみせるガブリエルは、パフォーマンスとは打って変わって24歳という年齢を思い出させるキュートなMCに観客も思わず笑顔がこぼれる。「Panic Chord」のあとはキーボードに移動し、曲調はガラッと変わって1stアルバムから「Salvation」、そして「Power Of Love」を歌い上げる。美しくも力強い歌声に会場も耳を傾けた。

続いてバンドメンバーの紹介をすると、アップテンポなロックンロールナンバー「Light Up The Dark」、同じく2ndアルバムから「Heavy Heart」を披露。客席からの声援や質問に丁寧に応じる無邪気な人柄も、ファンを魅了しているのだろう。本編最後の曲「Fools Love」を終えると、「アリガトウゴザイマス、とってもとってもありがとう!」と感謝を述べてステージから降りていった。

客席からの鳴り止まない拍手からアンコールに突入。1人でステージに戻ってきたガブリエルは「ずっと日本に戻ってきたかったの、観に来てくれてありがとう。全曲日本語で歌えるように練習するね」と話し、ソロで披露するのはこの日本公演が初めてだという「Shallow Love」、そしてスポットライトを浴びながらの「Home」で会場の感動はピークに。最後に最新EPの表題曲である「Miss You」で締めくくり、「とってもありがとう!最高のオーディエンスでした!」と客席に改めて感謝を述べて拍手の中に帰っていった。

-音楽

関連記事

水曜日のカンパネラ、コムアイ「ディアブロ」MVで町娘&お猿に変装!?

今月15日にEP『トライアスロン』をリリースしたばかりの水曜日のカンパネラ。同EPの1曲目に収録されている「ディアブロ」のミュージックビデオが公開となった。今作のMVは、Voコムアイが1人で町娘や猿、 …

SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)、登場に原宿パニック!新曲にちなみマジックも披露!

1stシングル「DANTE」が、台湾人男性初のオリコンシングルランキングTOP10入りを記録したSHOWの日本オリジナル2ndシング ル「MAGIC」と台湾最新アルバム「Count On Me/有我在 …

有形ランペイジの超絶パフォーマンスに1200人が熱狂!さらにリリース記念イベントがニコ生で生中継決定!

10月13日・14日にDIFFER有明で開催されたドラムマガジンフェスティバル2012の2日目に、有形ランペイジのドラマー・今井義頼 が出演。そのステージに、有形ランペイジの楽器隊のみの編成となる“有 …

中村舞子、話題の楽曲「まだ、そばにいたい」が着うたフルR配信開始!

渋谷に集まる女子高生が選ぶ期待のJ-POPランキング「kurukore」で2012年8月度の1位を獲得し、自身2度目となる1位を獲 得。過去にエントリーした楽曲すべて3位以内をキープしている、正真正銘 …

あなたのケータイを人気アーティスト一色に!【キセカエ♪mu-mo】スマートフォン版がスタート!

人気アーティストを中心に幅広いラインナップで人気のきせかえキット配信サイト【キセカエ♪mu-mo】。そのスマートフォン版が遂にスタートした。AFTERSCHOOL、安室奈美恵、globe、倖田來未、S …

Rabbit 異彩のビジュアル解禁!!

12月にアルバムデビューする新人?バンドのRabbitだが、改めてメンバーを紹介すると、南流石 (Cho,Motion)を中心に、森 俊之 (Key.)、Watusi (Ba.)、佐藤タイジ (Gt. …

Ads