無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

夜の本気ダンス、ドラマ『セシルのもくろみ』エンドロールに登場!

音楽

フジテレビ木曜劇場「セシルのもくろみ」の主題歌を担当している、夜の本気ダンス。ライブを活動の中心に置いてきた彼らが、ゴールデンタイムのドラマ主題歌を担当し現在話題となっているが、更にファン必見のニュースが到着!ドラマ「セシルのもくろみ」のエンドロールに、夜の本気ダンスのメンバーが出演することが決定した。間接的ながらも、豪華ドラマ出演俳優陣との共演を果たすことになる。

ドラマ「セシルのもくろみ」は、ファッション雑誌を舞台にしたドラマということもあり、エンドロールは雑誌のフォトシュートの雰囲気を切り取ったというのが大まかなコンセプトで、要所要所で写真のフィルムをモチーフに使用するなどしている。また、モノトーンの色彩と背景のCGの電飾感を世界観に据えて、コミカル要素が強い本編とは切り離した、エッジの立ったものに仕上がった。またエンドロールにおいての「夜の本気ダンス」メンバーの立ち位置や存在意義としては、白い背景に黒い衣装で踊る出演者たちと反転した、黒い背景で白を基調としたモノトーン衣装で演奏することで、登場人物たちとは別の世界から、客観的に彼らを見ている語り部的な存在として位置付けられている。是非そういった視点でも映像を楽しんでいただきたい。

また、ドラマ出演者たちの躍動感ある“ダンス”にもご注目いただきたい。鍛えられた体を活かしたキレのある動きでヒップホップを取り入れた独自のダンスを披露した主演の真木よう子。今回、出演者たちが披露しているダンスは決められた振付ではなく、自身の自然なアドリブから生まれた“アイデアダンス”が多く採用されている。出演者の“本気ダンス”が楽しめるだけでなく、ドラマの中で女優たちがそれぞれ心の中に潜めているオンナの部分“セシル”を体現したダンスにもなっている。夜の本気ダンスのメンバーは、ミュージックビデオの撮影さながらにそれぞれの演奏シーンを数回に亘って収録。衣装もエンドロールの為に揃え、熱のこもったパフォーマンスを披露している。

夜の本気ダンスの真骨頂でもある“人力ダンスミュージック”の映像とメインキャストの“本気ダンス”がコラボした『セシルのもくろみ』の新エンドロールに乞うご期待!こちらの映像は本日午後10時から放送される「セシルのもくろみ」にてオンエアされる予定なので、お見逃しなく。

-音楽

関連記事

藤原さくら、4月1日のラゾーナ川崎公演をLINE LIVE生中継!

シンガーソングライター・藤原さくらが、2ndシングル『Someday / 春の歌』の発売を記念して行う全国3箇所のスペシャルフリーライブのうち、4月1日(土)の神奈川県・ラゾーナ川崎プラザ公演がLIN …

亜無亜危異が期間限定でライブ映像を有料配信!今後パッケージとしてのリリースは無し!!

当日のセットリストから17曲をセレクト(トータルタイム52分)。このサイズのライブハウスでは異例とも言える、カメラ11台で収録された迫力の映像は必見。同ツアーの映像はパッケージ作品としてのリリースは無 …

YouTube Liveにてライブ生中継実施のSalyuがニューアルバム他リリースラッシュと全国ツアー決定!!

本日11月30日(水)19時より小林武史と2人だけで行うプレミアムライブ『a brand new concert issue “m i n i m a”-ミニマ- Salyu …

さあ、この謎が解けるか!?Red Bull × King Gnuが仕掛ける日本全国を使った謎を解き、シークレットライブの会場を突き止めろ!

レッドブルとKing Gnuがコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとして、『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)が始動。『Red …

現役女子高生アーティスト 山出愛子、新曲「365日サンタクロース」が「THE KISS」のCMタイアップ曲に決定!12月2日より配信開始!

自身の18歳の誕生日である12月1日(火)に有料オンラインライブ&トークイベント「Aiko Yamaide LIVE Diary -18th Birthday-」を開催する、現役女子高生アー …

新生X21、50’sRockサウンドとJK用語満載歌詞のギャップが癖になる新曲MV解禁

全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルX21が3月14日に発売する11枚目のシングル「Friday Night Party」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。 今作は新体制となって …