無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

夜の本気ダンス、ドラマ『セシルのもくろみ』エンドロールに登場!

音楽

フジテレビ木曜劇場「セシルのもくろみ」の主題歌を担当している、夜の本気ダンス。ライブを活動の中心に置いてきた彼らが、ゴールデンタイムのドラマ主題歌を担当し現在話題となっているが、更にファン必見のニュースが到着!ドラマ「セシルのもくろみ」のエンドロールに、夜の本気ダンスのメンバーが出演することが決定した。間接的ながらも、豪華ドラマ出演俳優陣との共演を果たすことになる。

ドラマ「セシルのもくろみ」は、ファッション雑誌を舞台にしたドラマということもあり、エンドロールは雑誌のフォトシュートの雰囲気を切り取ったというのが大まかなコンセプトで、要所要所で写真のフィルムをモチーフに使用するなどしている。また、モノトーンの色彩と背景のCGの電飾感を世界観に据えて、コミカル要素が強い本編とは切り離した、エッジの立ったものに仕上がった。またエンドロールにおいての「夜の本気ダンス」メンバーの立ち位置や存在意義としては、白い背景に黒い衣装で踊る出演者たちと反転した、黒い背景で白を基調としたモノトーン衣装で演奏することで、登場人物たちとは別の世界から、客観的に彼らを見ている語り部的な存在として位置付けられている。是非そういった視点でも映像を楽しんでいただきたい。

また、ドラマ出演者たちの躍動感ある“ダンス”にもご注目いただきたい。鍛えられた体を活かしたキレのある動きでヒップホップを取り入れた独自のダンスを披露した主演の真木よう子。今回、出演者たちが披露しているダンスは決められた振付ではなく、自身の自然なアドリブから生まれた“アイデアダンス”が多く採用されている。出演者の“本気ダンス”が楽しめるだけでなく、ドラマの中で女優たちがそれぞれ心の中に潜めているオンナの部分“セシル”を体現したダンスにもなっている。夜の本気ダンスのメンバーは、ミュージックビデオの撮影さながらにそれぞれの演奏シーンを数回に亘って収録。衣装もエンドロールの為に揃え、熱のこもったパフォーマンスを披露している。

夜の本気ダンスの真骨頂でもある“人力ダンスミュージック”の映像とメインキャストの“本気ダンス”がコラボした『セシルのもくろみ』の新エンドロールに乞うご期待!こちらの映像は本日午後10時から放送される「セシルのもくろみ」にてオンエアされる予定なので、お見逃しなく。

-音楽

関連記事

遊吟 HMV銀座インズ初のインストアライブ

2月10日4thシングル「旅立ち/チェリーブロッサム」を リリースした遊吟が、HMV銀座インズにて発売記念インストアライブを行なった。 1993年にオープンしたHMV銀座インズでのインストアライブは今 …

cinema staff、DVD「two strike to(2) night ~万感の日比谷編」生オーディオコメンタリーイベント決定!収録内容も決定!

cinema staffが2月21日にリリースするDVD「two strike to(2) night ~万感の日比谷編〜 2017.10.14 日比谷野外大音楽堂」の生オーディオコメンタリーイベント …

異色コラボ!!ASCA VSぼくのりりっくのぼうよみ「Suspected, Confused and Action」、11/29 24:00~デジタルリリース決定!

圧倒的な歌唱力を武器にfox capture planや澤野弘之など数々のアーティストたちとコラボレーションしクオリティの高いサウンドを発表してきたASCAと、年内で活動休止を発表し大きな話題となった …

アニソンを海外発信!新レーベル「SACRA MUSIC」発足

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが、国内のみならず広く海外にも活動の場を広げているアーティストを中心とした音楽レーベル『SACRA MUSIC』(サクラミュージック)を、2017年4月に新たに発 …

no image

フォーライフミュージック、レコチョク&自社サイトでチャリティ配信を開始

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 株式会社フォーライ …

lecca、全国ツアー開幕!!lecca至上最多の36曲を熱唱!!

今年、全国ツアーを成功させたleccaが早くも次なるツアーを11/7(金)の新宿 ReNY公演を皮切りにスタートさせた。 今年8月にリリースした9枚目のフルアルバム『tough Village』を引っ …

Ads