無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ケツメイシ、CMで話題の「僕らの暮らしっく」のMV公開!

音楽

本日7月19日(水)にリリースされたケツメイシ通算34枚目となるシングル「はじまりの予感」のDVDに収録されるもう一つの楽曲、中日新聞・北陸中日新聞・東京新聞CMソングとしてオンエア中の「僕らの暮らしっく」のミュージックビデオが新しく公開された。

この曲はどこか懐かしさを感じるトラックに、人々の“暮らし”をテーマにしたリリックが乗ったポップチューン。曲の最後のコーラスであの「蛍の光」のメロディが出てくる印象的な曲。

「新聞ができてから人に届くまでをドキュメンタリーなタッチで追っかけたら面白いんじゃないかと。僕らなりの音楽表現を映像にしてもらった感じですね」(RYOJI)

「ツアーでも歌っていて、非常に起点となる曲になってますね。最後の合唱も一体感が出るんで。ライブでこういう風になるとは思わなかったから、非常にやってよかったと思うし。新しいケツメイシの形ができてよかったなと思います」(大蔵)

一方、新曲「はじまりの予感」のミュージックビデオは、メンバーのRYOが出演し、元バレーボール全日本女子選手でスポーツキャスター、女優の大林素子さんを起用したストーリー仕立てですでに話題になっているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

-音楽

関連記事

LONGMANセカンドミニアルバム[tick]8月19日にリリース決定!

四国最大のロックフェスティバル!『MONSTER baSH 2015』や『SUNBURST2015』などの大型FESにも出演が決定している愛媛発の男女ツインヴォーカルメロディックパンクバンド、LONG …

JUJUの新曲 「sign」が映画「麒麟の翼」の主題歌に大決定!!

通算4作目となる待望の4th Album『YOU』をリリースし、オリコンアルバムランキングで2週連続1位を獲得。昨年9月発売の、自身初のカヴァーAlbum『Request』に続き、2作連続2週1位の快 …

抜群のビジュアルで注目度No.1韓国若手俳優キム・ボム、単独ライブ開催決定!

今年6月に待望のファーストアルバム「Home Town」を発売した注目度No.1韓国若手俳優キム・ボムの単独ライブ[KIM BEOM JAPAN LIVE 2012]の開催が決定しました! ファースト …

高田漣6thアルバム『アンサンブル』 6月19日(水)発売決定!4月16日(火) 青山CAYでのライブを生中継!

高田漣が、6thアルバム『アンサンブル』 を2013年6月19日(水)に発売することを発表した。  スティール・ギターをはじめとするマルチ弦楽器奏者として、YMO、細野晴臣、高橋幸宏、斉藤和義、くるり …

YUKI、映画「コーヒーが冷めないうちに」主題歌に新曲『トロイメライ』を書き下ろし

YUKIの新曲『トロイメライ』が、9月21日(金)に公開となる映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌に決定したことが分かった。 『トロイメライ』は同映画の主題歌として書き下ろされた楽曲となる。 YU …

さよならポニーテール、新曲MVはなんと実写 写真集「スクールガール・コンプレックス」の青山裕企が監督

MySpace、そしてTwitterといったソーシャル・メディア上のみの活動ながら、魅力的な絵柄のキャラクターと、この時代に新鮮に響く普遍的なサウンドで、感度の高いユーザーたちの間で既に話題となってい …