無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユナイト、夏ワンマンツアーは「聴きたい曲を聴きに行けるライヴ」!?

音楽

ユナイトが7/8(土) に自身のスタジオ「ユナスタ」から LINE LIVEの配信を行い、8/9(水)から始まるワンマンツアー「君はまだユナイトを知らない」に関する4つの詳細を発表した。

1つ目の発表はなんと、ライヴの披露曲を事前に発表するということ。これは、各会場、過去にリリースしたフルアルバムやカップリングを主体としたセットリストという形で発表。さらに初日は事前にセットリストを完全公開するというもの。これは、聴きたい曲を聴きにいけるというコンセプトになっており、「初めて行くのでやる曲を予習しておきたい」、「どうしても聴きたい曲が今まで一度も聴けてない」など、ライヴを観に行くにあたって、ファンの方がより安心して楽しめるための試みになっている。またツアータイトルにかけて知らない曲がないか試されているかのようなライヴになりそうである。

そして、2つ目の発表は、ワンマンツアー会場限定のCDを3枚リリース。それぞれ1000枚数量限定で
8/9(水)〜8/15(火)の4ヶ所で、「ディシバダルツ」
8/16(水)〜8/25(金)の4ヶ所で、「ナユタの秘密」
8/27(日)〜9/17(日)の6ヶ所で、「ノゾキアナ?」
という新曲をそれぞれ発売。

さらにどれか1枚でも購入すると9/30の裏ファイナル公演にて、さらにもう1枚新曲のCDがもらえる。また4枚のCDのジャケットを並べると、1枚の作品が出来あがるらしい。

そして3つ目の発表は、沖縄公演後に打ち上げ会の開催を発表。ツアーファイナルである沖縄公演2DAYASの終演後に、同会場にて打ち上げ会を開催する。昨年も大好評だったこの打ち上げ会、演奏はないがトークやビンゴ大会、お見送りハイタッチなど行なう。 なおチケット販売は当日券のみとなっている。

そして最後はグッズの紹介。去年も実施したチェキくじの販売を発表。こちらはチェキがくじになっており大当たりが当たるとメンバーと2ショット撮影ができる豪華特典付き。また大当たりの数は去年の倍になっているそうだ。

様々な試みやしかけを企てるユナイトのワンマンツアー。ツアー全会場コンプリートすれば、ユナイトの全てを知る事ができる!?そのワンマンライヴのチケットは、本日から発売となっているので、お早めに入手して頂きたい。

-音楽

関連記事

CNBLUEメジャー初のアルバムが首位を獲得!

2011年10月19日に発売した日本メジャーデビューシングル「In My Head」が10万枚以上のセールスを記録、2012年2月1日には2nd シングル「Where you are」をリリースし、代 …

MEGARYUオリジナル・アルバム発売とツアーライブ音源の配信が決定!!

レゲエデュオ・MEGARYUが、7/20にオリジナル・アルバムを発売する事が分かった。結成11年目、メジャーデビュー7年目にして7枚目のオリジナル・アルバムは全12曲の収録を予定で、「メガトンチョップ …

ド派手なビジュアルと90’sブリットなロックで話題沸騰のバンド「SESAME」初MV公開&待望のファーストリリース決定!

元The RougesのHiyokoとKyoroを中心に2017年に結成した4人組バンド、SESAME(セサミ)のファーストEPリリースが発表された。 90’sのUKロックの影響を色濃く受けた粗削りな …

KIRINJIの2021年第一弾シングル「再会」が本日配信。代田栄介監督によるリリック・ビデオも公開

2020年末をもって約8年間のバンド体制を卒業し、2021年より堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団となったKIRINJI。新体制として初となるシングル「再会」が本日14日(水)に配信 …

TK from凛として時雨、初の武道館ライブイベント出演決定!

6/27(水)に初のソロアルバム『flowering』をリリースしたTK from 凛として時雨。スリーピースバンド=凛として時雨とは異なるアプローチで制作された、ソロ名義ならではの自由度の高い作品性 …

no image

Wiennersが、7月24日(水)にメジャー第1弾 両A面シングル「蒼天ディライト / ドリームビート」をTOY’S FACTORYからリリースする。

今作はCDのみの通常盤とCD+DVDの期間限定盤がリリースされ、期間限定盤に付く24曲入りのライブDVDのトレイラー映像が公開された。このライブDVDは昨年10月に代官山UNITで行われた「UTOPI …