無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユナイト、夏ワンマンツアーは「聴きたい曲を聴きに行けるライヴ」!?

音楽

ユナイトが7/8(土) に自身のスタジオ「ユナスタ」から LINE LIVEの配信を行い、8/9(水)から始まるワンマンツアー「君はまだユナイトを知らない」に関する4つの詳細を発表した。

1つ目の発表はなんと、ライヴの披露曲を事前に発表するということ。これは、各会場、過去にリリースしたフルアルバムやカップリングを主体としたセットリストという形で発表。さらに初日は事前にセットリストを完全公開するというもの。これは、聴きたい曲を聴きにいけるというコンセプトになっており、「初めて行くのでやる曲を予習しておきたい」、「どうしても聴きたい曲が今まで一度も聴けてない」など、ライヴを観に行くにあたって、ファンの方がより安心して楽しめるための試みになっている。またツアータイトルにかけて知らない曲がないか試されているかのようなライヴになりそうである。

そして、2つ目の発表は、ワンマンツアー会場限定のCDを3枚リリース。それぞれ1000枚数量限定で
8/9(水)〜8/15(火)の4ヶ所で、「ディシバダルツ」
8/16(水)〜8/25(金)の4ヶ所で、「ナユタの秘密」
8/27(日)〜9/17(日)の6ヶ所で、「ノゾキアナ?」
という新曲をそれぞれ発売。

さらにどれか1枚でも購入すると9/30の裏ファイナル公演にて、さらにもう1枚新曲のCDがもらえる。また4枚のCDのジャケットを並べると、1枚の作品が出来あがるらしい。

そして3つ目の発表は、沖縄公演後に打ち上げ会の開催を発表。ツアーファイナルである沖縄公演2DAYASの終演後に、同会場にて打ち上げ会を開催する。昨年も大好評だったこの打ち上げ会、演奏はないがトークやビンゴ大会、お見送りハイタッチなど行なう。 なおチケット販売は当日券のみとなっている。

そして最後はグッズの紹介。去年も実施したチェキくじの販売を発表。こちらはチェキがくじになっており大当たりが当たるとメンバーと2ショット撮影ができる豪華特典付き。また大当たりの数は去年の倍になっているそうだ。

様々な試みやしかけを企てるユナイトのワンマンツアー。ツアー全会場コンプリートすれば、ユナイトの全てを知る事ができる!?そのワンマンライヴのチケットは、本日から発売となっているので、お早めに入手して頂きたい。

-音楽

関連記事

predia、メンバー4人の卒業と2/2ツアーファイナル終了後に新体制での活動を発表。

ベストアルバム「Best of predia “THEONE”」(12月19日発売)をリリースしたばかりのprediaから、2019年2月2日、東京・TOKYO DOME CI …

ザ・ローリング・ストーンズ、特典ポスター&ポストカード公開

6月7日に初CD化されるザ・ローリング・ストーンズの1972年のライヴ作品『レディース&ジェントルメン』に特典として、レトロクラフト紙B2ポスターとポストカードが付くことが決定、絵柄が公開となった。 …

KEMURI、5月の全国ツアーのゲスト・アーティストを発表!! HEY-SMITHと三度目の共演も実現!!

3月5日リリースした初のカヴァー・アルバム『KEMURIFIED』を携えた全国ツアーを5月に開催するKEMURI(ケムリ)。そのうち一部公演でゲスト出演するアーティストが発表になった。 基本的にメンバ …

桑田佳祐大ヒットアルバムに続き書籍発売決定!スペシャル・ベスト・アルバム発売記念出版ソロ活動の歩みを語りつくしたエッセイ&歌詞集「桑田佳祐 言の葉大全集やっぱり、ただの歌詩じゃねえか、こんなもん」

先月18日に発売となったスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU ?now & forever-」が3週連続オリコンウィークリーチャート1位を記録するという快挙を成し遂げ大ヒット中 …

Diggy-MO’、カンヌ・ライオンズ・ヘルス受賞のクリエイティブディレクターとMVでコラボ!! 

もし可能であれば、部屋は真っ暗で。ヘッドフォンでもよいのでギリギリまで爆音に上げ、まずはせめて3分半あたりまでじっくり観賞欲しい。ドーン!と始まるスケール感のあるロックサウンドに合わせて、無数のレーザ …

TOTALFATニューアルバム特典DVD映像一部公開!

先日、「L’Arc〜en〜Ciel Tribute」収録の「Driver’s High」のMusic Clipが公開され、公開から一週間で10,000回再生を突破し、話題になっているTOTALFAT。 …

Ads