無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユナイト、夏ワンマンツアーは「聴きたい曲を聴きに行けるライヴ」!?

音楽

ユナイトが7/8(土) に自身のスタジオ「ユナスタ」から LINE LIVEの配信を行い、8/9(水)から始まるワンマンツアー「君はまだユナイトを知らない」に関する4つの詳細を発表した。

1つ目の発表はなんと、ライヴの披露曲を事前に発表するということ。これは、各会場、過去にリリースしたフルアルバムやカップリングを主体としたセットリストという形で発表。さらに初日は事前にセットリストを完全公開するというもの。これは、聴きたい曲を聴きにいけるというコンセプトになっており、「初めて行くのでやる曲を予習しておきたい」、「どうしても聴きたい曲が今まで一度も聴けてない」など、ライヴを観に行くにあたって、ファンの方がより安心して楽しめるための試みになっている。またツアータイトルにかけて知らない曲がないか試されているかのようなライヴになりそうである。

そして、2つ目の発表は、ワンマンツアー会場限定のCDを3枚リリース。それぞれ1000枚数量限定で
8/9(水)〜8/15(火)の4ヶ所で、「ディシバダルツ」
8/16(水)〜8/25(金)の4ヶ所で、「ナユタの秘密」
8/27(日)〜9/17(日)の6ヶ所で、「ノゾキアナ?」
という新曲をそれぞれ発売。

さらにどれか1枚でも購入すると9/30の裏ファイナル公演にて、さらにもう1枚新曲のCDがもらえる。また4枚のCDのジャケットを並べると、1枚の作品が出来あがるらしい。

そして3つ目の発表は、沖縄公演後に打ち上げ会の開催を発表。ツアーファイナルである沖縄公演2DAYASの終演後に、同会場にて打ち上げ会を開催する。昨年も大好評だったこの打ち上げ会、演奏はないがトークやビンゴ大会、お見送りハイタッチなど行なう。 なおチケット販売は当日券のみとなっている。

そして最後はグッズの紹介。去年も実施したチェキくじの販売を発表。こちらはチェキがくじになっており大当たりが当たるとメンバーと2ショット撮影ができる豪華特典付き。また大当たりの数は去年の倍になっているそうだ。

様々な試みやしかけを企てるユナイトのワンマンツアー。ツアー全会場コンプリートすれば、ユナイトの全てを知る事ができる!?そのワンマンライヴのチケットは、本日から発売となっているので、お早めに入手して頂きたい。

-音楽

関連記事

ウォーペイント、クリス・カニンガムによるドキュメンタリー作品の中から、シングル「Love Is To Die」の映像を公開!日本盤は今週1月22日リリース!!

いよいよ今週1月22日にセルフ・タイトルのニュー・アルバムをリリースするLA発驚異の女性4人組実力派バンド、ウォーペイント。そんな彼女たちを鬼才クリス・カニンガムが撮影したドキュメンタリー作品から、シ …

西の大型ルーキー、メジャーにFA宣言!! “メロフロート”メジャーデビュー曲「夢のカケラ」のミュージックビデオ公開!!

2VO+1DJ(Yu-Ki, KENT, DJ Kazuma) 3 人組メロフロート。これまでにホームグラウンドである関西はもちろん、全国津々浦々のストリートでのゲリラ・ライブを展開。CD・LIVE …

マット・キャブ、ニューアルバム『春夏秋冬』本日発売!さらに「ひまわりの約束」(英語ヴァージョン)MVを公開!

サンフランシスコ生まれ日本在住のR&B貴公子=マット・キャブのニューアルバム「春夏秋冬」が本日10/7(水)にリリースされた。さらに本日より収録曲の秦基博さんの楽曲「ひまわりの約束英語カバー映 …

Alice、「名前をなくした女神」オープニング曲を1000人の前で熱唱!

ソニーミュージックとマクドナルドとがコラボレーションして開催した日本最大級のオーディション「Voice of McDonald’s 2010」のグランプリを獲得した『Alice』が6月12 …

ZEEBRAがサプライズ出演! ボビー・キム、日本初ライブで日本語楽曲披露!!

日本デビュー・アルバム「MY SOUL」を11月17日にリリースしたばかりの韓国の人気ソウルシンガー、ボビー・キム。東京では初となる日本デビューライブが11月19日に赤坂BLITZで行われた。 会場に …

AVICII(アヴィーチー)、ニュー・シングル2曲が8/28にリリース決定!同時にニュー・アルバム『ストーリーズ』もいよいよ8/28〜予約開始!

さらに来日公演に彼自身がその才能を認めたアーティスト達が出演決定! 最新シングル「ウェイティング・フォー・ラヴ」が成し遂げた22ヶ国のiTunesで1位獲得という世界的大ヒットに続き、誰もが待ち望んで …