無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、日本武道館で白と黒の66人のダンサーが舞う映像公開

音楽

現在配信中の新曲『嬴政』が好評の水曜日のカンパネラが、7/26にリリースする初の映像作品Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』から3曲のパフォーマンス映像を公開した。

Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』は、今年3月8日に行われた、水曜日のカンパネラ初の日本武道館単独公演の模様を収めた初の映像作品で、全24曲収録されるパフォーマンスの中から「ユタ」「ネロ」「ユニコ」の映像が公開された。

本編の折り返し地点にあたる部分で、暗く深いディープゾーンへと突入したところから、明るく開けたところへと景色が変わっていくところを表現しており、今回の演出の核となる部分である。66人のダンサーが陰(黒)と陽(白)に別れて武道館全体を使ってパフォーマンスする姿も必見だ。今回リリースされるBlu-rayには、当日どのようにしてこのパフォーマンスが作られていったか、武道館公演の裏側に密着したメイキング映像も収録されている。

毎回パッケージにも趣向を凝らす水曜日のカンパネラだが、気になる今回のパッケージの仕様に関しても詳細が明らかとなった。通常のBlu-rayケースではなく、ダンボール製の特殊BOX仕様となっており、BOXの中には武道館公演の本番中やリハーサル中に撮影された100枚の写真をプリントした写真紙が収められている。フォトブックレットとして眺めたり、好きな写真を壁に貼ったり自由に楽しむことができる。Blu-rayの先着購入者には特典として、今回の武道館公演のメインビジュアルがデザインされた特製透明ステッカーが付いてくる。こちらもぜひとも手に入れたいステッカーとなっている。

現在も全国ツアーの真っ只中の水曜日のカンパネラ、これから夏に向けて数多くのフェスにも出演していく。そんな水曜日のカンパネラのライブの魅力が凝縮された1枚となっている。

-音楽

関連記事

さかいゆう初のコラボアルバム「さかいゆうといっしょ」、CDジャケットは“リリー・フランキーといっしょ”!

◎Lily Franky (C)HIROSHI NOMURA シンガーソングライターさかいゆう初のコラボレーションアルバム『さかいゆうといっしょ』(2015年2月4日発売)のCDジャケットが、リリー・ …

FUNCTION6ch初のアニメ主題歌の映像が先行公開!!さらにTVシリーズの日本初放送も決定!

ボーカル、ダンサー、DJによる男女混合ユニットFUNCTION6chが、初のアニメ主題歌を担当するカートゥーン ネットワークにて日本初上陸アニメ「カード・バトルZERO」のTVシリーズ日本初放送が10 …

坂口有望、即完の全国ツアー渋谷WWW公演で新曲披露!

2017年7月にシングル「好-じょし-」でメジャーデビューした坂口有望(さかぐちあみ)。16歳女子高生ならではの歌詞による独特の世界観と、可愛いらしさと力強さを併せ持った歌声が同世代の女子を中心に圧倒 …

松崎しげるプレゼンツ「黒フェス2019〜白黒歌合戦〜」個性彩る第二弾出演者発表!!

歌手・松崎しげるが、2015年より開催したエンターテイメント音楽フェス「黒フェス」が、今年も開催される。 日時は、もちろん9月6日、日本記念日協会が、9月6日を「松崎しげるの日」(クロの日)として認定 …

no image

「FLOW×GRANRODEO」が担当する話題のアニメEDテーマが待望の初OA&音源配信がスタート!

MBS/TBS系全国28局ネットで毎週日曜夕方5時から放送されているTVアニメ「七つの大罪」。10/5の初回放送後、Twitterでは関連ワードが軒並みHOTワード入りを果たすなど、今秋スタートのTV …

ユナイト、ファーストアルバム収録全曲を24時間限定で着うた(R)超独占先行配信

今年2月の結成ながら既に2011年のビジュアル系シーン最大の衝撃との呼び声も高いユナイト。キャッチーで確かなサウンドと圧倒的なライヴパフォーマンスでヴィジュアルシーンを最速の勢いで駆け上がっている彼ら …