無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、日本武道館で白と黒の66人のダンサーが舞う映像公開

音楽

現在配信中の新曲『嬴政』が好評の水曜日のカンパネラが、7/26にリリースする初の映像作品Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』から3曲のパフォーマンス映像を公開した。

Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』は、今年3月8日に行われた、水曜日のカンパネラ初の日本武道館単独公演の模様を収めた初の映像作品で、全24曲収録されるパフォーマンスの中から「ユタ」「ネロ」「ユニコ」の映像が公開された。

本編の折り返し地点にあたる部分で、暗く深いディープゾーンへと突入したところから、明るく開けたところへと景色が変わっていくところを表現しており、今回の演出の核となる部分である。66人のダンサーが陰(黒)と陽(白)に別れて武道館全体を使ってパフォーマンスする姿も必見だ。今回リリースされるBlu-rayには、当日どのようにしてこのパフォーマンスが作られていったか、武道館公演の裏側に密着したメイキング映像も収録されている。

毎回パッケージにも趣向を凝らす水曜日のカンパネラだが、気になる今回のパッケージの仕様に関しても詳細が明らかとなった。通常のBlu-rayケースではなく、ダンボール製の特殊BOX仕様となっており、BOXの中には武道館公演の本番中やリハーサル中に撮影された100枚の写真をプリントした写真紙が収められている。フォトブックレットとして眺めたり、好きな写真を壁に貼ったり自由に楽しむことができる。Blu-rayの先着購入者には特典として、今回の武道館公演のメインビジュアルがデザインされた特製透明ステッカーが付いてくる。こちらもぜひとも手に入れたいステッカーとなっている。

現在も全国ツアーの真っ只中の水曜日のカンパネラ、これから夏に向けて数多くのフェスにも出演していく。そんな水曜日のカンパネラのライブの魅力が凝縮された1枚となっている。

-音楽

関連記事

BUCK-TICK、9月19日にリリースするニューアルバム「夢見る宇宙」のジャケ写、アー写真公開!

ジャケットには、金色を多用した装飾的な画面構成と甘美で妖艶な作風で知られるオーストリアの画家、グスタフ・クリムト(1862年-1918年)の名画、「金魚」(1901-1902年)が使用されている点に注 …

ももクロ「青春賦」をバックにフォトムービー!

撮影 新津保建秀 今週発売、ももいろクローバーZのニューシングル「青春賦」を使用したフォトムービサイトが公開された。 2015年第二弾シングルとなる「青春賦」は全3形態で発売された。全形態には主題歌「 …

新世代をリードする・ボーイズ・グループ、ホワイ・ドント・ウィー 超待望のデビュー・アルバム『8 レターズ』9/12にボーナス・トラック3曲&DVD付き豪華盤リリース決定!!

トップチャートを揺るがす話題のボーイズ・グループ、ホワイ・ドント・ウィー! アトランティック・レコーズと契約を果たし、数々のメディアから「ブレイク間違いなし」と言われ、ついに今年の8月にサマーソニック …

東方神起 初のクリスマス・ソング「Winter Rose」のミュージック・ビデオ公開

11月30日に自身初めてのクリスマス・ソングをリリースする東方神起。本日そのミュージック・ビデオがテレビの情報番組などで公開された。初のクリスマスソングとして、クリスマスを大いに意識した映像になってお …

チャン・グンソク、アルバムの全貌が判明!全曲試聴クロスフェードが公開!さらにこのアルバムを引っさげたTHE CRISHOW?のツアーポスターイメージも決定!

日本デビュー5年目を迎えるチャン・グンソク。2月25日に発売となる3rdアルバム「モノクローム」の収録曲が発表となりました。すでに発 表している「ひだまり」「淡い雪のように」を含む全10曲(※通常盤は …

雨ノ弱の1stアルバム『シネマコンプレックス』は、「事実は小説よりも奇なり」な物語を詰め込んだ衝撃作!!!

「事実は小説よりも奇なり」という言葉がある。その言葉は、人が予想もしなかった現実を目の前にすると、理性ではなく感覚に導かれ突拍子もない行動に出てしまうことから生まれたと想像する。   ここに雨ノ弱とい …