無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、日本武道館で白と黒の66人のダンサーが舞う映像公開

音楽

現在配信中の新曲『嬴政』が好評の水曜日のカンパネラが、7/26にリリースする初の映像作品Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』から3曲のパフォーマンス映像を公開した。

Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』は、今年3月8日に行われた、水曜日のカンパネラ初の日本武道館単独公演の模様を収めた初の映像作品で、全24曲収録されるパフォーマンスの中から「ユタ」「ネロ」「ユニコ」の映像が公開された。

本編の折り返し地点にあたる部分で、暗く深いディープゾーンへと突入したところから、明るく開けたところへと景色が変わっていくところを表現しており、今回の演出の核となる部分である。66人のダンサーが陰(黒)と陽(白)に別れて武道館全体を使ってパフォーマンスする姿も必見だ。今回リリースされるBlu-rayには、当日どのようにしてこのパフォーマンスが作られていったか、武道館公演の裏側に密着したメイキング映像も収録されている。

毎回パッケージにも趣向を凝らす水曜日のカンパネラだが、気になる今回のパッケージの仕様に関しても詳細が明らかとなった。通常のBlu-rayケースではなく、ダンボール製の特殊BOX仕様となっており、BOXの中には武道館公演の本番中やリハーサル中に撮影された100枚の写真をプリントした写真紙が収められている。フォトブックレットとして眺めたり、好きな写真を壁に貼ったり自由に楽しむことができる。Blu-rayの先着購入者には特典として、今回の武道館公演のメインビジュアルがデザインされた特製透明ステッカーが付いてくる。こちらもぜひとも手に入れたいステッカーとなっている。

現在も全国ツアーの真っ只中の水曜日のカンパネラ、これから夏に向けて数多くのフェスにも出演していく。そんな水曜日のカンパネラのライブの魅力が凝縮された1枚となっている。

-音楽

関連記事

GO!GO!7188衝撃の解散を発表したGO!GO!7188、ライブ音源&未発表音源を収録したアルバムのリリースが急きょ決定!

先日、衝撃の解散を発表したGO!GO!7188。大きな反響を受け、ライブ音源と未発表音源等レアトラックを収録したアルバムをリリースすることが急きょ決定した。事実上のラストライブとなった“Go!!GO! …

NGT48最年少14歳、唯一人の中学生“つぐみん”こと小熊倫実が初センター!リアル学生選抜曲「大人になる前に」MUSIC VIDEO公開!!

NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」Type-Aカップリング曲「大人になる前に」のMUSIC VIDEOがオフィシャルYouTubeにて解禁された。 この楽曲は、NGT48の中高生 …

ケツメイシ、ファンから賛否両論?!の新曲「guruguru」がiTunesトップソング3位と好調な滑り出し!

11月14日に両A面ニューシングル「moyamoya / guruguru」をリリースすることが決定しているケツメイシ。長澤まさみ出演の女性ファッションブランド NATURAL BEAUTY BASI …

東京女子流ツアーファイナル完走「私たちの未来へ向けて」

清純派ながらも、内に秘めた“毒”をもつガールズ・グループ“東京女子流”が1月14日(日)に、渋谷Club asiaにて『TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~』の …

柴咲コウ ビクターへの移籍と第一弾シングルを発表見守る無償の愛のうた「蒼い星」ドラマ24「アオイホノオ」エンディングテーマ

柴咲コウのニューシングルは、新天地ビクターエンタテインメントへの移籍第一弾シングルとして8月27日にリリースされることが決定した。ニューシングル「蒼い星」は、初顔合わせとなるヒットメーカーJeff M …

カーリー・レイ・ジェプセン、今月末新作プロモで再来日決定!

グラミー賞ノミネート歴とアルバムがマルチプラチナムヒットしたシンガー・ソングライターのカーリー・レイジェプセンが、ニュー・アルバム『エモーション』をここ日本において6月24日に海外に先行してリリースす …

Ads