無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOIL&PIMP”SESSIONS、RAD野田を迎えた新曲が7月期ドラマ主題歌に”

音楽

SOIL&”PIMP”SESSIONS(以下ソイル)がRADWIMPSの野田洋次郎をフィーチャリング・ヴォーカリストに迎えた新曲「ユメマカセ」がTBS系 金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌に決定した。

「ユメカマセ」はドラマ『ハロー張りネズミ』のために書き下ろされた楽曲で、作曲はソイル、歌詞と歌を野田洋次郎が担当する。ドラマ『ハロー張りネズミ』は、弘兼憲史原作の伝説の名作をTBS連ドラ初主演となる瑛太と大根仁監督をタッグに、深田恭子、森田剛、山口智子らの豪華キャストが出演する全く新しい変幻自在の探偵ドラマ。ソイルはドラマの音楽(劇伴)担当としても参加しているが、大根監督のアイデアで今回の意外な共演による主題歌が実現した。

ソイルは過去にも国内、海外の数多くのアーティストとのコラボレーションを行ってきているが、野田洋次郎が歌詞とボーカルの参加で他アーティストとのコラボ―レーションを行うのは今回が初となる。ソイルと野田洋次郎、あり得ない出会いが生み出した珠玉の名曲に期待して欲しい。

【野田洋次郎コメント】
今回は会心の一作ができました。ソイルさんとの作業は心地よく、メンバーの皆様は素敵な人達で、ありがたかったです。ドラマもきっと素晴らしいものになると思うので、そこに僕の声で参加できたのはうれしいですし、少しでも煌びやかさだったり、奥行きだったりが曲で出せていたらうれしいと思います。是非、聴きこんで歌っていただきたいと思います。

【SOIL&”PIMP”SESSIONSコメント】
今回初めて野田君とお仕事させていただいて、言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力、全てにおいて「怪物」だなあと圧倒されました。僕らが書いたメロディーを見事に高いレベルの芸術に昇華させてくれた彼には、尊敬の念を禁じ得ません。この曲のアイデアの原点は、90年代初頭にロンドンのクラブを席巻していたACID JAZZサウンドです。どこか怪しい雰囲気を持つジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンド。そこに野田君のボーカルという新たな武器とともに現代に蘇らせました。この曲が『ハロー張りネズミ』の世界に、興奮を誘う耳新しさと、色鮮やかな懐かしさを添えられていたとすれば、とても幸せなことです。チャンスをくださった大根監督に感謝しています。

【脚本/演出・大根仁 コメント】
ソイルと野田洋次郎、音楽性の違う同士だからこそ、面白い化学反応が起きると思い、主題歌をお願いしました。その予感は当たるどころか、とんでもない名曲が出来上がりました!震えて待っていてください!!

-音楽

関連記事

瑠奈謎めいたアーティスト、瑠奈のジャケットに”斎藤みらい”がカバーガールとして登場!!

瑠奈謎めいたアーティスト、瑠奈のジャケットに”斎藤みらい”がカバーガールとして登場!! CROOZブログでは総合アクセスランキング上位にランクインし、20歳のバースデーにはコメントが1000件以上も殺 …

EMERGENCY(小野坂昌也・小林ゆう・後藤友香里)カウントダウンLIVE驚きの内容発表!

EMERGENCY、カウントダウンライブの内容発表。チケット一般発売明日11/30(土)からついに開始! <YouTube※ビクターチャンネル>EMERGENCY COUNTDOWN LIVE 内容告 …

MONKEY MAJIK、被災地仙台でチャリティーライブ“SEND愛”を開催!!7,000人の観客を魅了!!

東日本大震災発生直後から被災地の復興ボランティアを続けてきたMONKEY MAJIKが16日(日)、地元そして被災地である仙台(宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21))でチャリティライブ …

和楽器バンド、横浜アリーナに続き、大阪城ホールのチケットも即完!

昨年発売された初のベストアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」が10万枚を突破し、その勢いはとどまることを知らない和楽器バンド。 そんな彼らが来月2月18日に開催する「和楽器バンド Pre …

DEEN の47都道府県ツアーに密着した感動作がBlu-ray & DVDで発売決定!!! クリスマス・イヴイヴ上映会も開催!!! 映画館の大スクリーンで蘇る!!!

DEEN三人によるアコースティックサウンドで全国の皆さんに感謝の想いを届けることをテーマとし、ニューアルバム「PARADE」を引っ提げて行われた全国47都道府県ツアーは、普段はコンサートが行われること …

JAMOSA + KEVIN & ELI (from U-KISS)話題のコラボシングル“Together”スペシャルムービーを公開!

2011年春、「何かひとつ feat. JAY’ED & 若旦那」が100万ダウンロードを突破し、アルバム「SKY」がオリコンウィークリーアルバムランキングで8位を獲得し、一躍人気アーティス …