無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOIL&PIMP”SESSIONS、RAD野田を迎えた新曲が7月期ドラマ主題歌に”

音楽

SOIL&”PIMP”SESSIONS(以下ソイル)がRADWIMPSの野田洋次郎をフィーチャリング・ヴォーカリストに迎えた新曲「ユメマカセ」がTBS系 金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌に決定した。

「ユメカマセ」はドラマ『ハロー張りネズミ』のために書き下ろされた楽曲で、作曲はソイル、歌詞と歌を野田洋次郎が担当する。ドラマ『ハロー張りネズミ』は、弘兼憲史原作の伝説の名作をTBS連ドラ初主演となる瑛太と大根仁監督をタッグに、深田恭子、森田剛、山口智子らの豪華キャストが出演する全く新しい変幻自在の探偵ドラマ。ソイルはドラマの音楽(劇伴)担当としても参加しているが、大根監督のアイデアで今回の意外な共演による主題歌が実現した。

ソイルは過去にも国内、海外の数多くのアーティストとのコラボレーションを行ってきているが、野田洋次郎が歌詞とボーカルの参加で他アーティストとのコラボ―レーションを行うのは今回が初となる。ソイルと野田洋次郎、あり得ない出会いが生み出した珠玉の名曲に期待して欲しい。

【野田洋次郎コメント】
今回は会心の一作ができました。ソイルさんとの作業は心地よく、メンバーの皆様は素敵な人達で、ありがたかったです。ドラマもきっと素晴らしいものになると思うので、そこに僕の声で参加できたのはうれしいですし、少しでも煌びやかさだったり、奥行きだったりが曲で出せていたらうれしいと思います。是非、聴きこんで歌っていただきたいと思います。

【SOIL&”PIMP”SESSIONSコメント】
今回初めて野田君とお仕事させていただいて、言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力、全てにおいて「怪物」だなあと圧倒されました。僕らが書いたメロディーを見事に高いレベルの芸術に昇華させてくれた彼には、尊敬の念を禁じ得ません。この曲のアイデアの原点は、90年代初頭にロンドンのクラブを席巻していたACID JAZZサウンドです。どこか怪しい雰囲気を持つジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンド。そこに野田君のボーカルという新たな武器とともに現代に蘇らせました。この曲が『ハロー張りネズミ』の世界に、興奮を誘う耳新しさと、色鮮やかな懐かしさを添えられていたとすれば、とても幸せなことです。チャンスをくださった大根監督に感謝しています。

【脚本/演出・大根仁 コメント】
ソイルと野田洋次郎、音楽性の違う同士だからこそ、面白い化学反応が起きると思い、主題歌をお願いしました。その予感は当たるどころか、とんでもない名曲が出来上がりました!震えて待っていてください!!

-音楽

関連記事

絢香 ツアー初日にて、追加公演のスペシャルライブ発表!

8月22日、絢香自身初の試みとなるアコースティックライヴツアー「にじいろAcoustic Live Tour 2014〜3-STAR RAW〜」が埼玉県三郷市文化会館からスタートした。 今回のツアーは …

でんぱ組.incがアッコちゃんに!「すきすきソング」動画公開

全国のアイドルによる国民的アニメソングカバーコンテスト「愛踊祭〜あいどるまつり〜」でアンバサダーを務めるでんぱ組.inc。コンテスト課題曲のパフォーマンスモデルとしてカバーする「すきすきソング(ひみつ …

EXILE TRIBE初のアルバムがオリコン首位獲得!

8月27日に発売されたEXILE TRIBE初のアルバム「EXILE TRIBE REVOLUTION」がオリコンのCDアルバム週間ランキング(2014年09月08日付)で首位を獲得したことが分かった …

VANNESS、5thシングル「Soldier」発売&10月20日にはDVD「Soldier Of Light」も発売! 

2010年9月21日(火)に通算5枚目となる日本オリジナルシングル「Soldier」の発売をするVANNESS。今回の楽曲も迫力あるダンスチューンに仕上がりました! 前作「No More Tears」 …

Fuji Rock Festivalに出演し注目を集めていたJAZZY SPORT所属の「MARTER(マーテル)」が遂にメジャーからリリース。

昨年リリースされたフルアルバム「This Journey」が耳の早いリスナーの間で注目されているMARTER。 昨夏にはFuji Rock Festivalにも出演をし、音楽好きの間では更にその存在が …

小松未可子「cosmic EXPO」発売記念イベント2012年7月16日(月・祝) at 東京 ららぽーと豊洲 メインステージ

今年の春にはアニメ『モーレツ宇宙海賊』で主人公 加藤茉莉香の声優を務め、劇中イメージソングに起用されたシングル『Black Holy』でメジャーデビュー。先日もミニアルバム『cosmic EXPO』を …