無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピコ太郎、サマソニ公式応援ソングを発表!“仮”MVも同時公開!

音楽

ピコ太郎が公式応援ソング『SUMMER SONIC ONDO(サマーソニック音頭)』の”仮”ミュージックビデオをYouTubeで公開した。

自身の夢はサマソニ出演と紅白出演!と語っていたピコ太郎が今年なんと錚々たるラインナップが並ぶ出演者第一弾に名前を連ねたのが今年2月。夢が叶った喜びから、サマソニのピコ太郎流応援ソングを作ろうと思い立ち楽曲制作に励んでいた。そして完成した曲が『SUMMER SONIC ONDO(サマーソニック音頭)』。盆踊り×EDMの斬新な楽曲だ。

楽曲が完成した際、気持ちが高ぶったというピコ太郎はその想いをサマソニサイドに伝えると、サマソニを運営する責任者であるクリエイティブマン代表 清水直樹氏は「世界で引っ張りだこのピコ太郎さん!超多忙の中でサマソニ応援ソングを作ってくれてありがとう。日本の夏を代表する盆踊りがEDMに進化するリミックスはまたまた世界が喜びそう。会場でも使うか!」とまさかの高評価。なんと”公式応援ソング”というお墨付きを受けたのだ。

また、YouTubeアップされたミュージックビデオは初めてピコ太郎自身で撮影したという。これまではプロデューサー古坂大魔王が手掛けていた作品だったが、今回はセルフプロデュースとして自身のスマートフォンを使い自宅で自録りという方法で撮影に挑んだという。

初のセルフMV撮影を行ったピコ太郎は、「ピコ太郎が初めて映像を作りたいということで作成した映像になります。間違えて映像が縦になってしまいました!」とコメント。実際に映像を観てみると、本人の言葉通り、録りなれない自録りミュージックビデオ撮影により、画角が縦の映像になっている。その為、改めて撮影する可能性を残す為、”仮”のミュージックビデオとなっているようだ。(現在では録り直しの予定はない模様。)

-音楽

関連記事

NAMBA69ドラマーSAMBU(サンブ)が25時間ドラムマラソンで世界に挑戦!!

難波章浩率いるNAMBA69のドラマーSAMBU(サンブ)が25時間ドラムマラソンに挑戦することが決定した。この挑戦は「スペースシャワーTV開局25周年特別番組 “25時間テレビ”」(放送日時: 11 …

“アジアのスター”のジェリー・イェン、尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!

F4のメンバーで台湾出身のジェリー・イェンが、約2年半ぶりとなるソロシングルを発売。こちらを記念した来日イベントが本日東京・お台場にあるヴィーナスフォートの教会広場にて行われた。 練習を重ねた日本語で …

石崎ひゅーい、菅田将暉×小松菜奈W主演映画『糸』出演決定!

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、先日(9月16日深夜)、北海道より生放送となったニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演し、来年4月公開の菅田将暉×小松菜奈W主演映画『糸』に …

THE BAWDIESバンドの成長と深化を顕示するTHE BAWDIES初の甘く切ないミディアムナンバーシングルを10月31日にリリース決定!

今年2月にリリースされた「ROCK ME BABY」のヒットから8ヶ月。向井理主演 全国ネット連続ドラマ「ハングリー!」の主題歌に抜擢され、日本のお茶の間にも本物のロックンロールを見せ付けてくれた。そ …

aiko、ツアーファイナルで涙!映画『聲の形』主題歌に大歓声

ニューアルバム「May Dream」を引っさげて、5月21日(土)にスタートしたaikoのライブツアー「Love Like Pop vol.19」が9月17日(土)、東京・NHKホール公演にて4ヶ月に …

初のラジオ出演決定「オールナイトニッポン」に女王蜂・アヴちゃんが登場質問など大募集致します

いよいよ来週5月23日にメジャー第2弾アルバム『蛇姫様』を発売する女王蜂。発売週の週末、今年で25周年を迎えた深夜ラジオの代名詞「オールナイトニッポン」に、女王蜂・アヴちゃんがパーソナリティとして出演 …