無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピコ太郎、サマソニ公式応援ソングを発表!“仮”MVも同時公開!

音楽

ピコ太郎が公式応援ソング『SUMMER SONIC ONDO(サマーソニック音頭)』の”仮”ミュージックビデオをYouTubeで公開した。

自身の夢はサマソニ出演と紅白出演!と語っていたピコ太郎が今年なんと錚々たるラインナップが並ぶ出演者第一弾に名前を連ねたのが今年2月。夢が叶った喜びから、サマソニのピコ太郎流応援ソングを作ろうと思い立ち楽曲制作に励んでいた。そして完成した曲が『SUMMER SONIC ONDO(サマーソニック音頭)』。盆踊り×EDMの斬新な楽曲だ。

楽曲が完成した際、気持ちが高ぶったというピコ太郎はその想いをサマソニサイドに伝えると、サマソニを運営する責任者であるクリエイティブマン代表 清水直樹氏は「世界で引っ張りだこのピコ太郎さん!超多忙の中でサマソニ応援ソングを作ってくれてありがとう。日本の夏を代表する盆踊りがEDMに進化するリミックスはまたまた世界が喜びそう。会場でも使うか!」とまさかの高評価。なんと”公式応援ソング”というお墨付きを受けたのだ。

また、YouTubeアップされたミュージックビデオは初めてピコ太郎自身で撮影したという。これまではプロデューサー古坂大魔王が手掛けていた作品だったが、今回はセルフプロデュースとして自身のスマートフォンを使い自宅で自録りという方法で撮影に挑んだという。

初のセルフMV撮影を行ったピコ太郎は、「ピコ太郎が初めて映像を作りたいということで作成した映像になります。間違えて映像が縦になってしまいました!」とコメント。実際に映像を観てみると、本人の言葉通り、録りなれない自録りミュージックビデオ撮影により、画角が縦の映像になっている。その為、改めて撮影する可能性を残す為、”仮”のミュージックビデオとなっているようだ。(現在では録り直しの予定はない模様。)

-音楽

関連記事

スガ シカオ オリコン公式記録を更新!1stから14作連続アルバムTOP10入り!!

スガ シカオが8月10日(水)に発売した、ラブソング・ベストアルバム『SugarlessII』で、自身の持つ男性ソロアーティスト歴代1位の記録を更新した。2010年5月発売の『FUNKASTiC』以来 …

映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』公開初日舞台挨拶に主題歌を担当したDoubleが登場!

6月20日(土)映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』が公開初日を迎え、新宿バルト9で行われた舞台挨拶に平愛梨、桐山漣 、おのののか、柳ゆり菜、最所美咲、小林颯、落合正幸監督が登壇。 キャスト・監督の挨拶が …

新進気鋭の20歳のバンドネオン奏者、三浦一馬の姿にせまる!トップランナーに出演!

2008年、バンドネオンのコンクールで最難関とされるイタリア「国際ピアソラコンクール」で弱冠18歳の若さで準優勝した三浦一馬が、この11日(土)NHK総合トップランナーに出演する。 日本ではまだあまり …

Yank!、インディレコードショップで話題のミニアルバム「Space Out」の大手レコードショップで流通決定!

デジタル配信や一部のインディレコードショップで先日発表され話題沸騰となっていたミニアルバム「Space Out」の一部店舗への流通が決定した。   Yank!は2016年に結成された東京を中 …

倖田來未、初のデジタル・シングル「Dance In The Rain」が iTunesRにて世界先行配信決定!

世界初のコンテンツとして、業界で話題沸騰となっている最先端テクノロジー“オキュラスリフト”を駆使した360°バーチャルリアリティ MUSIC VIDEO(以下VRMV)「Dance In The Ra …

AAA、7ヶ月連続リリース・第4弾シングルのタイトル・商品詳細が発表!

4/22に発売となるAAA(トリプル・エー)の7ヶ月連続リリース第4弾シングルのタイトル「GAME OVER?」と商品詳細がオフィシャルHPにて発表となった。関係者によると、3/25に発売となる第3弾 …