昨年のサマーソニックで初来日し、世界各地で大絶賛されていたロックンロールの情熱にあふれる華やかで楽しいライヴで一気に日本のロック・ファンの注目を集めた、英国育ち、LA拠点に活動する4人組バンド、ザ・ストラッツ。
今年2月にはデビュー・アルバム『エヴリバディ・ウォンツ』の日本盤がリリース、東京・大阪で行われた来日公演も完売し、彼らの熱いライヴと、自然とシンガロングが沸き起こるキャッチーな曲の評判は上昇した。
その2月の来日中にYouTube Space Tokyoで行われたスペシャル・アコースティック・セッション映像が公開となった。
『エヴリバディ・ウォンツ』収録の、ライヴでも人気の代表曲4曲「クッド・ハヴ・ビーン・ミー」、「キス・ディス」、「プット・ユア・マネー・オン・ミー」、「ホエア・ディド・シー・ゴー」の演奏と、ショート・インタヴューの様子を見ることができる。2月14日のバレンタイン・デーに実施されたため、それにまつわる話も飛び出すなど、普段はあまり見ることが出来ないメンバーの様子も見ることができる貴重な映像となっている。
彼らは今年もサマーソニックへの出演が決定しているので、ライヴの楽しさを思い出したり、サビの合唱の練習をしたり、じっくり聴き入ったりと、今年の予習にもピッタリの動画なのでぜひチェックしよう。