無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

西野カナ、髪を30cmバッサリ!イメチェンした新ビジュアルを公開

音楽

西野カナが、2017年第二弾シングルとして7月26日にリリースする31枚目のNewシングル「Girls」が、全世界累計出荷1,600万本以上のアドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズの正式続編『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』のテーマ曲に決定した。西野は今回の楽曲について「儚くも強く頑張っている女性をイメージして、“女の子の応援歌”として作詞しました」とコメント。レイトン教授の娘“カトリー”が主人公となって難解なナゾに挑むのゲームの世界観にぴったりな楽曲となっている。

 さらに西野は、今回の楽曲のイメージに合わせて髪を30cm以上もカットし“切りっぱなしボブ”にイメージチェンジ。“力強さ”と“儚さ”を感じさせる新たな魅力にあふれた新ビジュアルとなっている。

<西野カナ・コメント>
この度、ゲーム「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のテーマ曲を担当させていただき、とても光栄に思っています。テーマ曲「Girls」は、常に諦めずにナゾを解明していく主人公のカトリーのように、儚くも強く頑張っている女性をイメージして、“女の子の応援歌”として作詞しました。仕事や勉強、夢に向かって頑張っている人にぜひ聴いていただきたい楽曲です。がんばる気持ちを高めたい時はもちろん、心が折れそうな時や負けそうな時に、この曲を聴いて少しでも立ち向かう勇気を持っていただけたら嬉しいです。

-音楽

関連記事

ド級の衝撃!藤澤ノリマサ、NHKみんなのうた「ひつじ執事」放送開始!

「ポップス」と「オペラ」を融合した、独自の歌唱法「ポップオペラ」を提唱する日本で唯一のヴォーカリスト、藤澤ノリマサ。デビュー9周年の2017年初のリリースにして、通算14枚目となる両A面シングル『St …

三浦大知、最新アルバム『FEVER』がiTunes Storeアルバムランキング1位を記録

本日9/2(水)に5枚目となるアルバム『FEVER』をリリースした三浦大知。同日に放送された日本テレビ「スッキリ!!」にて“世界を魅了する歌&ダンスで注目を集めるアーティスト”という紹介でスタジオライ …

mc2 本年度宴会ソング大本命の1曲が、レコチョククラブうた(R)月間ランキングにて1位獲得!

2010年、AI、JAY’ED、宏実、SA.RI,NA 、DJ MAYUMI らを迎え、配信20万DLを記録した新型プロデュースユニットmc2(エムシースクエアード)が遂に再始動!待望のシーズン2 は …

aiko、ニューアルバム収録の新曲「荒れた唇は恋を失くす」が配信スタート!リリース記念配信キャンペーンも開催決定!

aikoが3月29日にリリースするアルバム『今の二人をお互いが見てる』より、収録曲「荒れた唇は恋を失くす」の先行配信がスタートした。そのリリースを記念して、抽選で特別なプレゼントが当たる『今の二人をお …

Sound Horizon、10月発売ニューシングルの全貌が明らかに!『ジョジョの奇妙な冒険』OPを手掛けた神風動画をタッグを組み、初の全編アニメーション MVを制作!

「進撃の巨人」のOP主題歌で一躍脚光を浴びたRevoのオリジナルプロジェクトSound Horizonが、ニューシングル『ヴァニシング・スターライト』(2014年10月1日発売)で大人気テレビアニメ「 …

斉藤和義 on USTREAM 6/22に放送されたUSTREAMライブの裏側を大胆にも公開!

斉藤和義のUSTREAMでの放送が本日21時より放送されることになった。 この番組は、6月22日に『雨宿り』を急遽配信スタートさせた際に行ったUSTREAMライブ放送に始まり、今後定期的に配信されてい …

Ads