無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

斉藤和義、テレ東新ドラマ『居酒屋ふじ』の主題歌を書き下ろし!

音楽

斉藤和義が、永山絢斗と大森南朋がW主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』の主題歌を書き下ろしたことが明らかとなった。7月8日(土)より放送スタートする。

 タイトルは『I’m a Dreamer』。既に発表している、主演の大森南朋がボーカルをつとめるバンド「月に吠える。」が歌う、しっとりとしたバラードが耳に心地良いエンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッセージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける西尾(永山絢斗)の姿とリンク。ドラマの舞台となった実在の店「ふじ」を知る斉藤和義が、このドラマのために主題歌を書き下ろした。この発表に際し、斉藤和義と主演の大森南朋のコメントも公開された。

【斉藤和義コメント】
主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自分が23〜24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。当時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。そこのおばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。だからこそ、行くとホッとできたというか。シチュエーションは違うけど心境はすごいシンクロするところがあったから、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スムーズに出来ました。あと、「居酒屋ふじ」の雰囲気とか、豪快なオヤジさんも栃木県出身だし親近感もわきました。

【主演:大森南朋コメント】
出来上がった曲を聞かせていただきましたが、和義さん節というか…どんな感じでくるのか、全くイメージしていませんでした。こうきたか、と。すごく好きです、今回の曲も。早くこの音楽がかかった本編を見てみたいです。和義さんと「ふじ」には一緒に行ったことはないのですが、不思議な縁がありまして。何度かお仕事をご一緒させていただきましたが、また、ご一緒できて嬉しいです。何より一方的にファンだったので、ただただ嬉しいです。

-音楽

関連記事

SPECIAL OTHERS ACOUSTICニューアルバム『Telepathy』 発売を記念したフリーライブが大盛況で終了!

5月16日に2ndアルバム『Telepathy』をリリースしたSPECIAL OTHERS ACOUSTIC(以下SOA)。 SOAとしてのデビューアルバム『LIGHT』から約3年半ぶりのリリースとな …

MONKEY MAJIK台湾公演!感動の大合唱!

MONKEYMAJIKが9月21日(日)に台北ATT SHOWBOXにて1年10ヶ月ぶりの台湾公演を実施し大成功をおさめた。 当日は、台風の直撃にもかかわらず1,500人の地元ファンが詰めかけ満員!1 …

レキシ 三浦大知、上原ひろみ、手嶌葵 参加、2年ぶり6thアルバム「ムキシ」発売決定! さらに横アリ2days&大阪城ホール追加公演も!

先月、フジテレビ系TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」ED主題歌、大河ドラマ「西郷どん」パワープッシュソング「SEGODON」を収録した3rdシングル「S & G」をリリースしたレキシが、2016年リ …

一度聴いたら、病みつき!魚売りラッパー、ワン・ポンド・フィッシュマンの曲が日本でも話題沸騰!

ロンドンのフィッシュ・マーケットから、飛び出した魚売りラッパー、ワン・ポンド・フィッシュ・マンがヨーロッパ各国、そして全世界で話題になっている。イギリスのセレブであるサッカー選手、マンチェスター・ユナ …

遠藤舞が誕生日に初の単独イベントを発表と共にOKAMOTO’Sコラボ曲「Baby Love」も81.3FM J-WAVEで楽曲解禁!

同世代バンド、小出祐介(Base Ball Bear)、津野米咲(赤い公園)、オカモトショウ(OKAMOTO’S)とタッグを組んで精力的に音楽活動を行っている遠藤舞。来月にリリースされるOKAMOTO …

ケツメイシ、新曲「親父のメール」がレンタル限定でリリース!!

約1年7か月ぶりとなる待望のオリジナルアルバム「KETSUNOPOLIS 9」を7月23日にリリースことが決定しているケツメイシ。その彼らが6月11日にリリースしたシングル「RHYTHM OF THE …