無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

斉藤和義、テレ東新ドラマ『居酒屋ふじ』の主題歌を書き下ろし!

音楽

斉藤和義が、永山絢斗と大森南朋がW主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』の主題歌を書き下ろしたことが明らかとなった。7月8日(土)より放送スタートする。

 タイトルは『I’m a Dreamer』。既に発表している、主演の大森南朋がボーカルをつとめるバンド「月に吠える。」が歌う、しっとりとしたバラードが耳に心地良いエンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッセージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける西尾(永山絢斗)の姿とリンク。ドラマの舞台となった実在の店「ふじ」を知る斉藤和義が、このドラマのために主題歌を書き下ろした。この発表に際し、斉藤和義と主演の大森南朋のコメントも公開された。

【斉藤和義コメント】
主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自分が23〜24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。当時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。そこのおばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。だからこそ、行くとホッとできたというか。シチュエーションは違うけど心境はすごいシンクロするところがあったから、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スムーズに出来ました。あと、「居酒屋ふじ」の雰囲気とか、豪快なオヤジさんも栃木県出身だし親近感もわきました。

【主演:大森南朋コメント】
出来上がった曲を聞かせていただきましたが、和義さん節というか…どんな感じでくるのか、全くイメージしていませんでした。こうきたか、と。すごく好きです、今回の曲も。早くこの音楽がかかった本編を見てみたいです。和義さんと「ふじ」には一緒に行ったことはないのですが、不思議な縁がありまして。何度かお仕事をご一緒させていただきましたが、また、ご一緒できて嬉しいです。何より一方的にファンだったので、ただただ嬉しいです。

-音楽

関連記事

SEKAI NO OWARI 本日よりアルバム「Eye」、「Lip」のストリーミング配信開始!

明日、4月6日より全国13会場28公演に渡るツアー「The Colors」をスタートさせるSEKAI NO OWARI。 ツアーに先駆け、本日4月5日より約4年ぶりに2枚同時リリースしたアルバム「Ey …

NHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」の楽曲が配信開始!

NHK Eテレで大人気放送中の「ピタゴラスイッチ」の楽曲が配信スタートした。ピタゴラスイッチとはNHK Eテレで放送中の大人気子供番組。ふだん暮らしている中に隠れている不思議な構造や面白い考え方、法則 …

SHANK、野外イベント出演アーティスト第1弾とミニアルバム&DVDのジャケット写真を発表!!

長崎発のスリーピースBAND<SHANK>が主催のイベント”BLAZE UP NAGASKI 2015″の出演アーティスト第1弾と9月30日に同時発売となるmini Album …

フランツVSスパークス、驚きのコラボ・プロジェクトFFSがシングル「Johnny Delusional」のミュージック・ビデオを公開!

フランツ・フェルディナンドとスパークスという英米を代表するひねくれポップ・バンドがタッグを組んだ驚きのコラボ・プロジェクト、FFS。世界 的に大きな話題を呼んでいるこの世紀の一組がシングル「Johnn …

KEYTALK 東京・下北沢発KEYTALK2014年10月22日3rdシングル「MONSTER DANCE」リリース発表!!

東京・下北沢発4人組ロックバンドKEYTALKはメジャー初となるワンマンツアー「OVERTONE TOUR 2014」も全公演大盛況で終了、今夏初出演となる大型フェスでも各会場を大いに沸かせ、勢いが止 …

Superfly、6月15日リリースの3rdアルバム「Mind Travel」の最後を飾る楽曲はメロディと声のみという究極の1曲!

ドラマ“BOSS”主題歌「Rollin’Days」に続く3rdアルバム「Mind Travel」からの新曲第2弾は歌詞無し、なんと声のみ楽曲「Ah」(※読み:アー)。アルバム「Mind T …