無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

斉藤和義、テレ東新ドラマ『居酒屋ふじ』の主題歌を書き下ろし!

音楽

斉藤和義が、永山絢斗と大森南朋がW主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』の主題歌を書き下ろしたことが明らかとなった。7月8日(土)より放送スタートする。

 タイトルは『I’m a Dreamer』。既に発表している、主演の大森南朋がボーカルをつとめるバンド「月に吠える。」が歌う、しっとりとしたバラードが耳に心地良いエンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッセージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける西尾(永山絢斗)の姿とリンク。ドラマの舞台となった実在の店「ふじ」を知る斉藤和義が、このドラマのために主題歌を書き下ろした。この発表に際し、斉藤和義と主演の大森南朋のコメントも公開された。

【斉藤和義コメント】
主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自分が23〜24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。当時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。そこのおばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。だからこそ、行くとホッとできたというか。シチュエーションは違うけど心境はすごいシンクロするところがあったから、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スムーズに出来ました。あと、「居酒屋ふじ」の雰囲気とか、豪快なオヤジさんも栃木県出身だし親近感もわきました。

【主演:大森南朋コメント】
出来上がった曲を聞かせていただきましたが、和義さん節というか…どんな感じでくるのか、全くイメージしていませんでした。こうきたか、と。すごく好きです、今回の曲も。早くこの音楽がかかった本編を見てみたいです。和義さんと「ふじ」には一緒に行ったことはないのですが、不思議な縁がありまして。何度かお仕事をご一緒させていただきましたが、また、ご一緒できて嬉しいです。何より一方的にファンだったので、ただただ嬉しいです。

-音楽

関連記事

女の子達のカリスマ歌姫『西野カナ』が女子力アップムービー、映画『ガール』主題歌に抜擢!

今月8日に着うた配信開始となったニューシングル「SAKURA, I love you?」(3月7日発売)が女性アーティスト初となるレコチョクウィークリーチャート8作連続1位と、2012年も根強い人気を …

ミラクル・ポップ・プリンス MIKA(ミーカ)、10月リリースの新作では様々なエモーションを歌う

レバノン出身、ロンドン育ちのシンガー・ソングライターMIKA(ミーカ)が、10月に4年ぶり5枚目のニュー・アルバム『マイ・ネーム・イズ・マイケル・ホルブルック』をリリースする。 5月に第一弾シングル「 …

[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、映画『牙狼<GARO>〜蒼哭ノ魔竜〜』公開記念キャンペーン

株式会社セガが提供する“セガプライズ”“セガ ラッキーくじ”や人気キャラクターアイテム情報をお届けする[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」。映画『牙狼<GARO>〜蒼哭ノ魔竜〜』が2013年2 …

the chef cooks me、「まどろみバーメイド」でドラマ初タイアップ&配信限定シングルとしてリリース。

the chef cooks meの新曲「CP」が、7月13日(土)よりテレビ大阪、BSテレ東、BSテレ東4Kで放送される連続ドラマ「まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~」のエンディングテ …

稲川淳二が推薦!?Civilian Skunk「絶叫教室」が本日より先行配信開始!

10月23日(水)に3rdシングル「ハレンチ学&祭」をリリースする沖縄の放課後ロックバンド、Civilian Skunk(シベリアンスカンク)。その3rdシングルのカップリング曲「絶叫教室」が、本日9 …

アルカラ 東名阪ワンマンツアー開催決定!

2/22(水)に新作リリースを控えている“ロック界の奇行師”アルカラ、新作をひっさげて、自身初となる東名阪ワンマンツアーを開催することが決定した! これまで多数のイベント・フェス出演を経て着実にその名 …