無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

斉藤和義、テレ東新ドラマ『居酒屋ふじ』の主題歌を書き下ろし!

音楽

斉藤和義が、永山絢斗と大森南朋がW主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』の主題歌を書き下ろしたことが明らかとなった。7月8日(土)より放送スタートする。

 タイトルは『I’m a Dreamer』。既に発表している、主演の大森南朋がボーカルをつとめるバンド「月に吠える。」が歌う、しっとりとしたバラードが耳に心地良いエンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッセージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける西尾(永山絢斗)の姿とリンク。ドラマの舞台となった実在の店「ふじ」を知る斉藤和義が、このドラマのために主題歌を書き下ろした。この発表に際し、斉藤和義と主演の大森南朋のコメントも公開された。

【斉藤和義コメント】
主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自分が23〜24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。当時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。そこのおばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。だからこそ、行くとホッとできたというか。シチュエーションは違うけど心境はすごいシンクロするところがあったから、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スムーズに出来ました。あと、「居酒屋ふじ」の雰囲気とか、豪快なオヤジさんも栃木県出身だし親近感もわきました。

【主演:大森南朋コメント】
出来上がった曲を聞かせていただきましたが、和義さん節というか…どんな感じでくるのか、全くイメージしていませんでした。こうきたか、と。すごく好きです、今回の曲も。早くこの音楽がかかった本編を見てみたいです。和義さんと「ふじ」には一緒に行ったことはないのですが、不思議な縁がありまして。何度かお仕事をご一緒させていただきましたが、また、ご一緒できて嬉しいです。何より一方的にファンだったので、ただただ嬉しいです。

-音楽

関連記事

新生マジパンとして初のワンマンライブ開催発表! 初お披露目の新衣装で移籍第一弾シングルも初披露!

4人組アイドルグループ“マジカル・パンチライン”(マジパン)が、12月16日にAKIBAカルチャーズ劇場で開催された3か月連続レギュラーライブ「Girls Don’t Cry ~Change and …

JUJU JAZZ ALBUMリリースプレミアムライブにて、 コラボレーション曲「Englishman In New York (Duet with 久保田利伸)」初披露!

8/25よりデビュー15周年YEARを迎え、今年は7枚目となるオリジナルアルバム『I』を携えた全国ホールツアーや毎年恒例となったBlue Note Tokyoでの夏のJAZZ LIVEを開催。 このリ …

ミック・ジャガー、約10年ぶりとなるソロシングルをリリース!

ザ・ローリング・ストーンズのフロントマン、ミック・ジャガーの2007年のプロモ・シングル以来約10年ぶりとなるソロ名義のシングル「ガッタ・ゲット・ア・グリップ / イングランド・ロスト」が7月28日に …

八王子P、鹿乃をボーカリストに迎えた「アイマリンプロジェクト〜iM a rin e P ro je ct〜」の楽曲のショートver.が遂に公開!

八王子Pが動画共有サイトを中心に活動し人気沸騰中の「鹿乃」をボーカリストに迎え制作した「アイマリンプロジェクト」の楽曲「Marine Dreamin’」のショートVer.が遂に公開になった。 ?八王子 …

ウォーターボーイズの4年振りとなるアルバム『モダン・ブルース』からの最新MVが公開!初となる日本単独公演のチケット発売の詳細も発表!

ケルティック・フォーク、アイルランドの伝統音楽、プログレ、カントリー、ゴスペルなどから影響を受けたその独自の音楽性と、スコットランドの吟遊詩人とも評される歌詞は国内外で高い評価を受けている、今年で結成 …

秋元康プロデュース・ガールズバンド結成発表 バンド名「ザ・コインロッカーズ」、メンバーは41人!

株式会社ワーナーミュージック・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:小林和之)が、秋元康プロデュースによる新ガールズバンドの結成を12月23日(日)東京・Zepp Tokyoにて発表 …