無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

藤木直人、ニューシングルは寺岡呼人、OKAMOTO’S、シライシ紗トリ提供!

音楽

常にドラマ、映画、舞台などマルチに活躍中の藤木直人が、自身の45歳の誕生日となる7月19日に発売する16枚目のシングル「Speed★Star」の詳細が発表された。

表題曲である「Speed★Star」は、寺岡呼人が楽曲提供。寺岡呼人とは約8年振りのタッグとなり、お互い歳を重ねた今だからこそ作り上げることができる大人のロックが完成した。

さらにカップリングには、オカモトショウ(OKAMOTO’S)作詞作曲の「Eぜ」を収録。当楽曲では、OKAMOTO’Sのメンバー全員と共にスタジオに入り、藤木自身もギターで参加し、全員でセッションしながらのレコーディングを決行。まさに、バンド感溢れるサウンドに仕上がった。そして、もう1つのカップリング「EXCLUSIVE」は、シライシ紗トリが楽曲提供。9月より始まるライブハウスツアーを意識し、これまでの藤木直人の楽曲にはなかったロカビリー調のサウンドで新しい一面を見せつつも、ライブで盛り上がること必至の楽曲となっている。

また、ファンクラブ限定盤(FBI限定予約生産盤)の特典DVDには、「Speed★Star」のミュージックビデオや、メイキングに加え、寺岡呼人とのスペシャル対談企画や、OKAMOTO’Sとの「Eぜ」レコーディングドキュメントが収録されることが決定した。寺岡呼人とのスペシャル対談企画では制作秘話から二人の思い出話まで、ここでしか聞くことのできない話が満載。「Eぜ」レコーディングドキュメントにはOKAMOTO’Sのメンバーと共にスタジオに入った際の、バンドならではのライブ感あふれるレコーディングの様子を収録。普段はあまり見ることのできないミュージシャンとして音楽に向き合う藤木直人の姿がたっぷり収録されている。

さらに、このシングルのスペシャル応募キャンペーンとして、約16年振りのライブハウスツアー「Naohito Fujiki Live Tour ver11.1 〜原点回帰 k.k.w.d. tour〜」でのバックステージ招待企画も決定。全国12箇所・15公演の全てが対象となる。ライブ直後の本人と話せるチャンスをお見逃しなく。

そして、全国のローソン、HMVにて同日に発売される「光るLED ICカードステッカー」の予約が、5月31日(水)23:30までとなっており、こちらは完全予約受注限定生産となっているので、早めに予約をしておこう。

<関連リンク>
藤木直人オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

初音ミクボーカロイドPとして絶大な人気を誇る「八王子P」が、2012年2月1日、遂にメジャーデビューいたします

初音ミクなどのVOCALOIDとダンスミュージックを融合したグルーヴィーでエレクトリックなサウンドで、動画サイトにアップされた関連動画総再生数が700万回を超え、瞬く間に人気ボカロPの仲間入りを果たし …

ELISA、再始動!復帰第一弾作品はTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の2ndエンディングテーマ!

2007年にメジャーデビューして以降、様々なアニメソングを歌い、透明感の溢れる歌声と抜群の歌唱力を持って高い評価を受けている実力派女性シンガー『ELISA』。活動休止していた彼女が、約1年ぶりに本格的 …

ウワサのライブ映像が早くも公開に!爆弾ジョニーに着火寸前!!

4/23に「はじめての爆弾ジョニー」でメジャーデビューを果たした爆弾ジョニー。ここにきて、彼らの注目度が急激にあがってきている。今週、6/4にフジテレビ“ノイタミナ”アニメ「ピンポン」主題歌に抜擢され …

LapLus、satoshi(Dr)のBirthday Live と2says主催公演との開催を発表。

「LapLus(読み方:ラプラス)」が、satoshi(Dr)のBirthday Live“キミにきめた”と2daysで行われる主催公演「 WITCH WAY? 〜R.I.P ROAD or HAUN …

三浦大知、圧巻のパフォーマンスで猛暑を吹き飛ばした!

7月10日(水)に歌手の三浦大知(25)が同日発売する14枚目のニューシングル「GO FOR IT」の発売を記念して、東京・ラゾーナ川崎プラザにてリリースイベントを行った。 KREVA、川畑要(CHE …

尾崎由香、New Mini Album「NiNa」のジャケット写真、新アーティスト写真を公開!!坂口有望などの楽曲提供も決定!!

2020年5月13日(水)に発売の声優、尾崎由香のMini Albumのアルバムタイトルが「NiNa(ニーナ)」に決定した。 「NiNa(ニーナ)」とはスペイン語で女の子という意味。このネーミングには …

モバイルバージョンを終了