無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ウルフルズ、野音でデビュー25周年記念フリーライブ開催!

音楽

5月13日(土)に、ウルフルズはデビュー25周年を迎え、その25年を記念して、昨日20日(土)に日比谷野音音楽堂でフリーライブを開催した。朝から晴天に恵まれ、10時から入場券を配布したが、限定の3000枚はすぐに規定枚数に達し配布終了。18:00に開場すると皆ダッシュで前方の席を確保し、一気に満員になり、会場はチケットを入手した3000人のお客さんで溢れかえった。

18:30になると、いよいよライブがスタート!!新曲『せやなせやせや人生は』のイントロが流れ、メンバーがステージから登場をするかと思いきや!?なんと会場後方からメンバーが登場。黄色のジャケットを羽織ったトータス松本、昔からトレードマークであったピンクのマラボ―を首から下げたギターのウルフルケイスケ、黄色のシャツに白いジャケットを羽織ったベースのジョンB。黄色のベストを着たドラムのサンコンJr.。それぞれが黄色をポイントにした衣装を着て登場した。このサプライズの登場には、会場からは歓声が沸きおこった。ウルフルズのメンバーは、それぞれ会場に集まったファンに手を振ったり、ハイタッチをしながら、会場をゆっくり練り歩き、ステージに上がった。いよいよライブがスタート。

まずは92年のデビュー曲『やぶれかぶれ』から始まった。しみじみとこの楽曲に浸り、懐かしみながら聴くファンの姿。そしてこの曲をリリースした25年前を振り返るように、メンバーもパフォーマンスしているかのようで、会場が温かい空気に包まれた。そしてライブで演奏するのもかなり久しぶりな『すっとばす』。トータス松本のスライドギターが鳴り、ファンにもおなじみの人気曲『借金大王』!!そしてその後は『ガッツだぜ!!』『バンザイ〜好きで良かった〜』『笑えれば』とヒット曲を惜しみなくパフォーマンスし、会場のテンションは上がりっぱなし。

「ただ頑張って音楽やっていたら、25年が経っていました。こうやって、今、自分で言えているのがいいなと思います」とサンコンJr.。MCではそれぞれの25周年の感謝の気持ちを伝えた。そして『ええねん』『バカサバイバー』と勢いある楽曲をパフォーマンスし、ファンも一緒に歌い、手を挙げる。会場が更にヒートアップしてくると、4年半の活動休止を経て2014年に復活したウルフルズが一発目に世に打ち出した『どうでもよすぎ』を演奏、メンバーのテンションもMAXになっていた。

そして5月24日にリリースされるアルバム『人生』から、『せやなせやせや人生は』、そして本編最後にはアルバムのリード曲『バカヤロー』を熱唱、今まで数多くの応援ソングをリリースしてきたウルフルズだが、25周年にふさわしい新しい応援歌として話題の楽曲だ。25周年をお祝いしようと集まったファンは、この『バカヤロー』をしみじみと聴き入り、涙を拭うファンもいた。会場にはファンにはお馴染みのアンコールがわりの「A・A・P(アホアホパワー)!!!」コールが鳴り響き、再度メンバーが登場。そしてやはり最後は、ウルフルズのライブでは大定番のラストソング『いい女』。今回、会場に入ることのできた3000人のファンともにこの25周年をお祝いする事ができたことに感謝を伝え、温かい大歓声の中、ライブは幕を閉じた。

【セットリスト】
M-1:やぶれかぶれ 
M-2:すっとばす
M-3:借金大王
M-4:ガッツだぜ!! 
M-5:バンザイ〜好きでよかった〜 
M-6:笑えれば 
M-7:ええねん 
M-8:バカサバイバー
M-9:どうでもよすぎ
M-10:せやなせやせや人生は
M-11バカヤロー
En:いい女

-音楽

関連記事

BACK-ON、3月に東阪福でワンマンライブ決定!

昨日11月30日渋谷club asiaにて行われたBACK-ONワンマンライブ「WE BACK」公演にて3月に東京、大阪、福岡でのワンマンライブツアー開催を発表した。 メンバー脱退後、初となるワンマン …

DIV 全公演1分即完の4週連続公演内容解禁!!一夜限りの復活や王子と執事の奇跡のコラボレーションなど企画盛り沢山!

結成1年目ながら1stワンマン3分即完、4週連続公演1分即完とSOLD OUTを叩き出し続け、勢いの留まることを知らないモンスターバンドに成長しつつあるDIV(ダイヴ)。そのDIVが9月にメンバープロ …

X JAPAN幻の名曲「Without You」のミュージックビデオ制作決定!ファンの画像募集企画は応募多数につき延長決定!

6月17日に初の全世界ベストアルバム「THE WORLD」をリリースしたX JAPAN!このベストアルバムに収録されているHIDEの為に書かれた幻の名曲「Without You」。ヴォーカルToshI …

“和モノ”を世界標準にした立役者DJ NOTOYA。 そのインパクトを最も伝えたミックス・シリーズ「Tokyo 1980s」オフィシャル・ミックスがビクターより登場!

 国内でいち早くクラブ・プレイに適した邦楽、いわゆる“和モノ”に着目、リリース即クラシックとなったストリート仕様の和モノオンリーのDisco~Boogie~Modern Soulの粋を極めたミックスC …

SUPER☆GiRLS、新曲「片想いのシンデレラ」のミュージックビデオが公開!

SUPER☆GiRLSの23枚目の新曲「片想いのシンデレラ」のミュージックビデオがオフィシャルサイトにて公開された。 今作は、前作に続き阿部夢梨がセンターを務める。 キュンとする片想いの気持ちを歌った …

東京ビートルズ伝説のビートルズ日本語カヴァー、本日より配信リリース!!

今年レコードデビュー50周年を迎えたザ・ビートルズが人気絶頂だった1964年、果敢に日本語によるカヴァーに挑戦した東京ビートルズ。その伝説の音源(全4曲)が本日より配信アルバムとして発売されます。 こ …