無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ウルフルズ、野音でデビュー25周年記念フリーライブ開催!

音楽

5月13日(土)に、ウルフルズはデビュー25周年を迎え、その25年を記念して、昨日20日(土)に日比谷野音音楽堂でフリーライブを開催した。朝から晴天に恵まれ、10時から入場券を配布したが、限定の3000枚はすぐに規定枚数に達し配布終了。18:00に開場すると皆ダッシュで前方の席を確保し、一気に満員になり、会場はチケットを入手した3000人のお客さんで溢れかえった。

18:30になると、いよいよライブがスタート!!新曲『せやなせやせや人生は』のイントロが流れ、メンバーがステージから登場をするかと思いきや!?なんと会場後方からメンバーが登場。黄色のジャケットを羽織ったトータス松本、昔からトレードマークであったピンクのマラボ―を首から下げたギターのウルフルケイスケ、黄色のシャツに白いジャケットを羽織ったベースのジョンB。黄色のベストを着たドラムのサンコンJr.。それぞれが黄色をポイントにした衣装を着て登場した。このサプライズの登場には、会場からは歓声が沸きおこった。ウルフルズのメンバーは、それぞれ会場に集まったファンに手を振ったり、ハイタッチをしながら、会場をゆっくり練り歩き、ステージに上がった。いよいよライブがスタート。

まずは92年のデビュー曲『やぶれかぶれ』から始まった。しみじみとこの楽曲に浸り、懐かしみながら聴くファンの姿。そしてこの曲をリリースした25年前を振り返るように、メンバーもパフォーマンスしているかのようで、会場が温かい空気に包まれた。そしてライブで演奏するのもかなり久しぶりな『すっとばす』。トータス松本のスライドギターが鳴り、ファンにもおなじみの人気曲『借金大王』!!そしてその後は『ガッツだぜ!!』『バンザイ〜好きで良かった〜』『笑えれば』とヒット曲を惜しみなくパフォーマンスし、会場のテンションは上がりっぱなし。

「ただ頑張って音楽やっていたら、25年が経っていました。こうやって、今、自分で言えているのがいいなと思います」とサンコンJr.。MCではそれぞれの25周年の感謝の気持ちを伝えた。そして『ええねん』『バカサバイバー』と勢いある楽曲をパフォーマンスし、ファンも一緒に歌い、手を挙げる。会場が更にヒートアップしてくると、4年半の活動休止を経て2014年に復活したウルフルズが一発目に世に打ち出した『どうでもよすぎ』を演奏、メンバーのテンションもMAXになっていた。

そして5月24日にリリースされるアルバム『人生』から、『せやなせやせや人生は』、そして本編最後にはアルバムのリード曲『バカヤロー』を熱唱、今まで数多くの応援ソングをリリースしてきたウルフルズだが、25周年にふさわしい新しい応援歌として話題の楽曲だ。25周年をお祝いしようと集まったファンは、この『バカヤロー』をしみじみと聴き入り、涙を拭うファンもいた。会場にはファンにはお馴染みのアンコールがわりの「A・A・P(アホアホパワー)!!!」コールが鳴り響き、再度メンバーが登場。そしてやはり最後は、ウルフルズのライブでは大定番のラストソング『いい女』。今回、会場に入ることのできた3000人のファンともにこの25周年をお祝いする事ができたことに感謝を伝え、温かい大歓声の中、ライブは幕を閉じた。

【セットリスト】
M-1:やぶれかぶれ 
M-2:すっとばす
M-3:借金大王
M-4:ガッツだぜ!! 
M-5:バンザイ〜好きでよかった〜 
M-6:笑えれば 
M-7:ええねん 
M-8:バカサバイバー
M-9:どうでもよすぎ
M-10:せやなせやせや人生は
M-11バカヤロー
En:いい女

-音楽

関連記事

3/24(日)DOES結成10周年企画第一弾イベント即完につき生配信決定!!

今週末3月24日(日)に控えた、DOES結成10周年企画「3ヶ月連続!!アルバム完全再現+新曲4曲」第一弾、1stアルバム「NEWOLD」を再現する下北沢 SHELTERでの公演がSOLD OUTにつ …

kumi×桃の歌詞共作で話題の『 ずっといつも2人で feat.桃』ハチ公前3 面ビジョン他、渋谷主要街頭ビジョンをジャック

kumi× 桃が全てのJK へ送る! 恋愛最強コラボソングアメブロ人気ブロガー“桃”(1 日500 万PV!、月間1 億3000 万PV!)との歌詞コラボ作品 3 月31 日より、新人のkumi が新 …

伊勢正三、16年振り オリジナルアルバム発売 2019年2月20日リリース決定

日本の音楽史を代表するナンバーである「なごり雪」や「22才の別れ」など数多くのヒット曲を世に送り出したシンガーソングライター伊勢正三が2003年発表の「garden」以来、実に16年振りとなるオリジナ …

カラーボトル、再びプロレスリングに降り立つ!!記念すべき10回目を迎える「奉納プロレス」出演決定!!大谷晋二郎、長州力、曙らと行われた記者会見に出席!!

1月16日(水)にニューアルバム『生きる』をリリースした株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のカラーボトル。今年で10回目を迎えるZERO1所属プロレスラーが参 …

1st album「Sleepless Nights」がヒット中のAimerアルバム購入者対象のライブツアーを開催中仙台の老舗ジャズバーにて感動のパフォーマンス!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。10月3日にリリースされた待望の1st album「Sleepless Nights」はオリコンCDアルバムラ …

ポニーキャニオンは B1A4 とのマネージメント契約、専属アーティスト契約締結いたしました

ポニーキャニオンが、「B1A4」とマネージメント契約、並びに専属アーティスト契約を締結 2011年4月のデビュー同時に、キュートなルックスと高い音楽性を武器に大反響を巻き起こし、 日本でも人気&注目度 …