無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ウルフルズ、野音でデビュー25周年記念フリーライブ開催!

音楽

5月13日(土)に、ウルフルズはデビュー25周年を迎え、その25年を記念して、昨日20日(土)に日比谷野音音楽堂でフリーライブを開催した。朝から晴天に恵まれ、10時から入場券を配布したが、限定の3000枚はすぐに規定枚数に達し配布終了。18:00に開場すると皆ダッシュで前方の席を確保し、一気に満員になり、会場はチケットを入手した3000人のお客さんで溢れかえった。

18:30になると、いよいよライブがスタート!!新曲『せやなせやせや人生は』のイントロが流れ、メンバーがステージから登場をするかと思いきや!?なんと会場後方からメンバーが登場。黄色のジャケットを羽織ったトータス松本、昔からトレードマークであったピンクのマラボ―を首から下げたギターのウルフルケイスケ、黄色のシャツに白いジャケットを羽織ったベースのジョンB。黄色のベストを着たドラムのサンコンJr.。それぞれが黄色をポイントにした衣装を着て登場した。このサプライズの登場には、会場からは歓声が沸きおこった。ウルフルズのメンバーは、それぞれ会場に集まったファンに手を振ったり、ハイタッチをしながら、会場をゆっくり練り歩き、ステージに上がった。いよいよライブがスタート。

まずは92年のデビュー曲『やぶれかぶれ』から始まった。しみじみとこの楽曲に浸り、懐かしみながら聴くファンの姿。そしてこの曲をリリースした25年前を振り返るように、メンバーもパフォーマンスしているかのようで、会場が温かい空気に包まれた。そしてライブで演奏するのもかなり久しぶりな『すっとばす』。トータス松本のスライドギターが鳴り、ファンにもおなじみの人気曲『借金大王』!!そしてその後は『ガッツだぜ!!』『バンザイ〜好きで良かった〜』『笑えれば』とヒット曲を惜しみなくパフォーマンスし、会場のテンションは上がりっぱなし。

「ただ頑張って音楽やっていたら、25年が経っていました。こうやって、今、自分で言えているのがいいなと思います」とサンコンJr.。MCではそれぞれの25周年の感謝の気持ちを伝えた。そして『ええねん』『バカサバイバー』と勢いある楽曲をパフォーマンスし、ファンも一緒に歌い、手を挙げる。会場が更にヒートアップしてくると、4年半の活動休止を経て2014年に復活したウルフルズが一発目に世に打ち出した『どうでもよすぎ』を演奏、メンバーのテンションもMAXになっていた。

そして5月24日にリリースされるアルバム『人生』から、『せやなせやせや人生は』、そして本編最後にはアルバムのリード曲『バカヤロー』を熱唱、今まで数多くの応援ソングをリリースしてきたウルフルズだが、25周年にふさわしい新しい応援歌として話題の楽曲だ。25周年をお祝いしようと集まったファンは、この『バカヤロー』をしみじみと聴き入り、涙を拭うファンもいた。会場にはファンにはお馴染みのアンコールがわりの「A・A・P(アホアホパワー)!!!」コールが鳴り響き、再度メンバーが登場。そしてやはり最後は、ウルフルズのライブでは大定番のラストソング『いい女』。今回、会場に入ることのできた3000人のファンともにこの25周年をお祝いする事ができたことに感謝を伝え、温かい大歓声の中、ライブは幕を閉じた。

【セットリスト】
M-1:やぶれかぶれ 
M-2:すっとばす
M-3:借金大王
M-4:ガッツだぜ!! 
M-5:バンザイ〜好きでよかった〜 
M-6:笑えれば 
M-7:ええねん 
M-8:バカサバイバー
M-9:どうでもよすぎ
M-10:せやなせやせや人生は
M-11バカヤロー
En:いい女

-音楽

関連記事

MEN’S NA-TION project Vol.1 「誇らしげだが、空(から)。」アフターミニライブ追加告知について

◆メンズネーションとは? 若手男性俳優・タレントを中心としたエンターテインメント創作プロジェクトの総称。演劇を中心にライブなどあらゆるエンターテインメントを企画・制作していく。第一弾はシンガーソングラ …

ポップオペラの貴公子・藤澤ノリマサ、1,500人の“ノリージョ”を魅了!

ポップオペラの貴公子・藤澤ノリマサが12月25日、“CONCERT2015 〜X mas with you〜”を開催し、集まった1,500人のファン=“ノリージョ”に歌のプレゼントを贈った。 レーベル …

斉藤和義 孤高の歌うたい、原点とも言えるソロ弾き語りツアーがスタート。倉敷市民会館から年末の中野サンプラザまで全17公演開催。

中村達也(LOSALIOS)とのロックユニット“MANNISH BOYS”のデビューアルバム『Ma! Ma! Ma! MANNISH BOYS!!!』を完成させ、そのライブサーキットを終えたばかりの斉 …

BURNOUT SYNDROMES、2月20日リリースの3rdアルバムのタイトル「明星」と収録曲を発表! アーティスト写真も公開!

BURNOUT SYNDROMESが、オフィシャルツイッターにて、新年の挨拶と共に2月20日リリースの3rdアルバムのタイトル「明星」(ヨミ:ミョウジョウ)と収録曲を発表した。 また、合わせて新しいア …

『XENO-T LIVE & FANMEETING-EVERYTHING-』開催が決定!

彼らの魅力にハマったら抜け出せない!韓国5人組アイドル≪XENO-T(ジェノティー)≫が、来たる11月、『XENO-T LIVE & FANMEETING -EVERYTHING-』の開催が決 …

有線チャート再上昇!「白雪姫」が週刊J-POPチャート1位獲得!1stアルバム『Flower』が4週連続オリコンウィークリーチャートTop10入り!

E-girlsの中心メンバーとしても活躍する8人組のガールズグループFlower の1stアルバム『Flower』に収録されているシングル曲「白雪姫」が2月21日付有線放送(キャンシステム https …