無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

神聖かまってちゃん、アニメ『進撃の巨人』ED主題歌コラボムービー完成

音楽

ワーナーミュージック・ジャパン / unBORDEからポニーキャニオンにレンタル移籍中である、神聖かまってちゃんの5月24日発売のニューシングル「夕暮れの鳥 / 光の言葉」に収録される、TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のエンディングテーマ主題歌「夕暮れの鳥」のスペシャルコラボムービーを、GYAO!が作成、5月18日の00:00にGYAO!限定で公開された。

このコラボムービーはアニメの制作委員会にGYAO!が入っていることや、原作作家の諫山創から直々のオファーにより、今作”レンタル移籍”でポニーキャニオンからリリースされることなどが相まって実現。4月の某日に都内のハウススタジオ、映画撮影スタジオで撮影を敢行。20時間以上に及ぶ撮影にメンバーは体を張った演技を魅せた。

出来上がったスペシャルムービーを見た、原作者の諫山創は「映像を見てとても驚きました。文字通り巨人のために脱いでいただき、恐縮です。一人のファンとしては、メンバー同士の空気感を存分に楽しむことができて嬉しかったです!」とコメントを寄せた。

そんな体当たりの演技を見せたの子は「久々に糞ふざけた仕事をしました!とんでもない合成技術を目で見て堪能してください!!」と話した。

<関連リンク>
進撃の巨人×神聖かまってちゃん スペシャルコラボムービー(GYAO!)

-音楽

関連記事

注目度急上昇のポップデュオ「DadaD」(ダーダーダー)。自身初となるシングル曲「Go Around」、先行配信スタート!

5月末からオンエアされているユニクロ「ブラトップ」キャンペーンTV-CM。そのCMソングを制作し、にわかに話題となっているポップデュオ「DadaD」(ダーダーダー)。また「りそな銀行」TV CMソング …

走りの神を味方に!ベイビーレイズJAPANがヒット祈願

ベイビーレイズJAPANが、1月3日に新宿韋駄天尊にて、新曲「走れ、走れ」のヒットと新年の成功を祈願する初詣を行った。この日は箱根駅伝の復路が行われ、青山学院大学が2年連続の総合優勝を果たした。青山学 …

星野源、“三谷指名”で大河デビュー!堺雅人とガチンコ対決!?

俳優としても存在感を発揮している星野源が、現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』への出演することが明らかとなった。 これまで映画/ドラマでもその演技が評価されてきた星野だが、大河ドラマへの出演は今回が …

MONOBRIGHTから瀧谷翼(Dr)が脱退、現体制でのラストツアーが6月に開催決定

白ポロシャツ+メガネでお馴染みの4人組ロックバンド MONOBRIGHTの瀧谷翼(Dr)[タキタニツバサ](アーティスト写真:右から2番目)が脱退することが、オフィシャルサイトにて発表された。 MON …

13,000人の夏フェスでパフォーマンスのチャンス!夢を掴むのは誰だ!?ROAD TO TOKAI SUMMIT ’12 AUDITION今年も開催!

毎年恒例となった、東海地区屈指の夏の大型野外フェスTOKAI SUMMIT。今年もそのメインステージへの出場権をかけたオーディションが開催され、いよいよ4月20日(金) からエントリーがスタートとなっ …

SNSで注目を集める大学生ラッパーRin音が2020年2月に配信リリースした『snow jam』が各種ランキングを席巻!

福岡出身、現役大学生の新世代ラッパーRin音がリリースした『snow jam』の勢いが止まらない。 2月19日にデジタル配信シングルとして「snow jam」をリリースすると、恋人への淡い気持ちを綴っ …