無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

次世代アニソンシンガー和島あみ、初ワンマンライブ開催決定!

音楽

北海道倶知安町出身18歳、期待の次世代アニソンシンガー和島あみがデビュー1周年を記念したイベントを、昨年1stシングル「幻想ドライブ」でデビューした日からちょうど1年となる5月3日(水・祝)に渋谷Star loungeにて開催した。

当日は、開場前から和島“初”のオフィシャルグッズの物販に、この日を待ちわびていた大勢のファンが集まるなど熱気に包まれていた。

開場後もその熱気が冷めないままに、1周年記念ライブに相応しく冒頭でデビュー曲「幻想ドライブ」を熱唱し、イベントは幕を開けた。その後は、MCにアニメ音楽ライターの西原史顕氏が登壇し、デビューからのこの1年を振り返るトークパートやゲームコーナーを展開するなど大いに盛り上がり、全国から集まったオーディエンスとその記念すべき日を祝った。

そしてイベント後半にはライブパートとして、全8曲が披露された。初のダンサーを従えてのナンバーや、アコースティックコーナーにゲストとして和田たけあきを迎え、和田の奏でるアコースティックギターと共鳴するかのように気持ちを込めた歌唱を披露するなど、オーディエンスを終始圧倒し続けた。

イベント終盤にはこの日の更なるサプライズとして、12月2日(土)に渋谷Star loungeにて初のワンマンライブを開催する事を発表し、更にはワンマンに向けて桃井はるこ、Faylanを招いて、それぞれとの対バンライブを開催する事も合わせて発表された。

ライブの詳細についてはオフィシャルサイトやSNSにて随時発表していくとの事なので、要チェックだ。

<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

PiXMiXメジャーデビューシングル「その先へ」MVティザー公開!

6人の少女が、それぞれの生活をしながらアイドルを目指しているが、ついにアイドルグループとしてのデビューが知らされる。 しかし、いざデビューが決まると、普段の生活との両立に悩み、葛藤する少女たちの物語が …

7!!(セブンウップス)の新曲が九州中に響きわたる!

本日、遂に待望のニューシングル「スウィート・ドライヴ」を発売する、沖縄出身・在住の新人バンド7!!(セブンウップス)。その人気は地元・沖縄だけにとどまらず、福岡ソフトバンクホークスの応援ソングに抜擢、 …

河村隆一、六本木で3daysライブは落ち着いた大人のステージ

10/28にニューアルバム『Magic Hour(マジックアワー)』をリリースする河村隆一が、9/25〜9/27、ZEPPブルーシアター六本木3daysのライブを開催した。 初日(9/25)は『Gra …

AAA、2013年リリース「恋音と雨空」ミュージックビデオがYouTube再生回数3,000万回を突破!

AAA(トリプル・エー)が2013年にリリースした「恋音と雨空」のミュージックビデオがYouTube再生回数3,000万回を突破した。同タイトルは、先日Googleが発表した、日本国内で最も話題になっ …

「未来のミライ×すみだ水族館 小さな世界の大いなる命の物語。」開催 上白石萌歌さん「映画の中と行き来しているような感じ。」この夏、家族で楽しむのにピッタリな映画と水族館をおすすめ

『すみだ水族館』(所在地:東京都墨田区押上、館長:名倉寿一)は、7月13日(金)に、「未来のミライ×すみだ水族館 小さな世界の、大いなる命の物語。」のオープニングイベントを開催致しました。 映画「未来 …

超異例!ソロアイドル武藤彩未がライブアルバムを今秋発売!更にクリスマススペシャルライブを、年末恒例の赤坂BLITZで開催決定!

先日開催されたTOKYO IDOL FESTIVALにソロとして初出場した武藤彩未(19)が、次なるアクションとして、今年4月29日、自身の19歳の誕生日に開催し、デビュー僅か1年で即日ソールドアウト …