無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

原田知世、名曲「ロマンス」をセルフリメイクした新シングルのJ写公開!

音楽

1982年のデビュー以来、女優と歌手の両方で活躍を続けている原田知世。デビュー35周年目を迎えた今年、90年代の歌手・原田知世を代表するナンバー「ロマンス」をセルフ・リメイクし、5月10日にCDシングルとして、そして6月14日には7インチ・アナログでもリリースする。

そのCD、アナログのジャケットがそれぞれ公開された。いずれも3月某日に鎌倉で撮影されたもの。CDは江ノ電の鎌倉高校前駅のホームから海を見つめる原田知世の横顔を、アナログは一色海岸の波うち際にたたずむ姿を捉えている。アートワークを手掛けたのは、2015年の『恋愛小説』、2016年の『恋愛小説2〜若葉のころ』と同じ、原田が信頼を寄せる制作チーム。「ロマンス」の春らしい爽やかなサウンド・イメージを見事にビジュアル化している。

尚、収録当日、写真撮影と並行して「ロマンス」のミュージックビデオの収録も行われた。同ビデオは4月下旬に公開予定とのことなので楽しみに待ちたい。

-音楽

関連記事

cinema staff、4月2日発売アルバムは初回DVD付き!!ブッチャーズトリビュート収録曲「僕達の疾走」など2月配信曲も発表!

先日SHIBUYA-AXで行ったワンマンライブは大成功のうちに終了。この日のライブで4月2日に待望のメジャー2ndフルアルバムのリ リースを発表していたcinema staffだが、本日アルバムはDV …

歌で絆を結ぶMONKEY MAJIK、東北のキャンペーンイベントに集った観客が大合唱!

宮城、岩手、福島の3県の放送局が展開する共同ラジオキャンペーン「ダカラジ」のファイナルイベントが、11月3日(祝・月)宮城・仙台サンプラザホールにて行われた。この「ダカラジ」イベントのキャンペーンソン …

androp、 スペシャ「モンスターロック」にてテレビ初公開のライブ映像をオンエア!

2月16日(水)にリリースしたニューアルバム「door」が好セールスを記録している、androp。2月22日(火) 19:00〜スペースシャワーTV 「モンスターロック」にて、前回放送の大きな反響を受 …

水曜日のカンパネラ、東電OL殺人事件にインスパイアされた新曲を2/12にリリース!!

先月、自主企画イベントで鹿の解体を含む音楽イベントを開催したことで話題を呼んでいた水曜日のカンパネラが来年2月12日に100円CDを発売することを、昨夜音 楽配信サイトOTOTOYのUSTREAM番 …

ニューシングル「missing」が日米合作として注目のTVアニメ「HEROMAN」オープニングに起用!

今年3月にシングル「キミがいるから」でデビューし、主要携帯サイトや歌詞検索サイトでのアクセス数で上位を走り続けると同時に着うたョチャートを賑わせ、既に女子中学生の間で人気を拡げているアリゾナ在住のシン …

ピエール瀧、単著による約10年ぶりの最新刊!23時前後に23区全てをほっつき歩いた前代未聞の大実験本、発売決定!

10月17日、音楽、映画、TV、ラジオで大活躍のピエール瀧による「東京23区の夜散歩」をテーマにした書籍の発売が決定しました。本書は、「夜散歩好き」のピエール瀧が、「23時前後に23区全てをほっつき歩 …

モバイルバージョンを終了