無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

でんぱ組.inc、初の全国ツアースタート!

でんぱ組.inc全国ツアーが、2013年1月5日大阪ROCK TOWNよりスタートした。ワンマン全国ツアーを行うのはこれが初めて。 会場内は超満員のオーディエンスで、でんぱ組.incの大阪ワンマンライ …

野音超満員、Angelo盛大なリリースパーティー

4月11日(日)日比谷野外大音楽堂にて、Angeloのソニー/Music Ray’n移籍第一弾シングル「光の記憶」のリリースパーティーが開催された。Angelo 2010 NEW SINGLE REL …

JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥presents、SLOWCAMP弾語りでツアー2012開催決定!!

2012年 バンドの完全復活を果たし、1月18日にリリースされた全曲再録の渾身のベストアルバム『B(S)T』のセールスも好調なJUN SKY WALKER(S)のヴォーカル宮田和弥が2月18日に行われ …

<XLレコーディングス>の超注目新人:魅惑ヴォイスを持つ双子、イベイーのデビューEP、『オヤEP』の日本盤リリースが決定!

アデル、ヴァンパイア・ウィークエンド、そして近年ではキング・クルエル、ジャングルなどジャンルを問わず良質の音楽を長年にわたって輩出してきた最良英レーベル<XLレコーディングス(以下XL)>。そんな<X …

スガ シカオ TVCMにて妻夫木聡と共演決定!! 幻想的な京都・平安神宮で会場を魅了!!

10月4日(月)にスガ シカオが「サッポロ生ビール黒ラベル」の「大人エレベーター」シリーズCMの第五弾(2010年10月9日(土)より全国で放映)に出演する事が発表された。 2010年のサッポロ生ビー …

木村カエラ 予約殺到中のコラボカヴァーアルバム『ROCK』完全生産限定初回盤Aがついに11月13日に発売!

今年6月に設立したプライベートレーベル“ELA(エラ)”の第一弾作品として、国内外12組の豪華アーティストとコラボし、60年代〜80年代の洋楽曲全12曲をカヴァーした、スペシャルなコラボカヴァーアルバ …