無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

TRF SAM監修の本格ダンス教則本が遂に登場!!驚きの、発売1日にして早くも重版決定!Dream5が宣言!「100万部目指します!!」

6/22(土)、東京・リブロ池袋本店にてDream5初の書籍となる、「SAMプロデュース Dream5とおどる はじめてのリズムダンスBOOK」の出版記念イベントを行った。 イベントには、今回の書籍の …

□□□、ニューアルバム『JAPANESE COUPLE』を3月27日にリリース!新ビジュアルも発表!!

三浦康嗣、村田シゲ、いとうせいこうの3人からなるユニット・□□□(クチロロ)が約1年振りとなるニューアルバム『JAPANESE COUPLE』をエイベックスのcommmonsレーベルより3月27日にリ …

2012年第 1弾シングル「Bible」リリース!大阪・長居スタジアム 2DAYS開催!テーマソング!!

今年7月28日29日、関西圏最大規模のスタジアムとなる長居スタジアムに2日間で10万人が集結し“HOTEL GLAY”を再オープンさせるGLAY。3年前に行った日産スタジアムでの伝説のライブ“HOTE …

ザ・ウォンテッド、世界に続き、日本でも指名手配中!

5/18から待望の初来日を果たす、UK発の野獣系アーバン・ポップ・グループ、ザ・ウォンテッドのヒット曲満載の『ザ・ウォンテッド−最強盤』がリリースとなった。 同アルバムに収録されている彼らの最大のヒッ …

NICO Touches the Walls、アコースティックアルバムに待望の新曲「口笛吹いて、こんにちは」が、追加収録決定!!

2015年1月7日待望の武道館のDVDが発売、そして2月4日キャリア初のアコースティックアルバム「Howdy!! We are ACO Touches the Walls」を発売と2015年も攻め続け …

SUGIZO『ONENESS M』が、iTunesエレクトロニックアルバム1位、総合7位を獲得。タイ/台湾/香港でも1位!

本日発売となったSUGIZOソロ活動20周年のオリジナルアルバム『ONENESS M』は発売と同時に、iTunesエレクトロニックアルバムランキング1位/総合7位を獲得。世界のiTunesでも好調で、 …