無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

音楽

川嶋あいが毎年行なっている10年連続企画、“卒業式サプライズライブ”が今年も行なわれた。この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は、70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校に出演した。

閉校となる逆川中学校は、一番在校生が多かった年で、400人ほどの生徒がいたが、 現在の全校生徒は53名と減少し、内14名が最後の卒業生となる。今年は3年生だけではなく、4月から隣の中学校へ通学することになる1・2年生にとっても旅立ちの日となる生徒に、最後の想い出を何か残してあげたい。という思いで、担任の先生がこの企画に応募。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。生徒は涙を流しながら、じっくりと卒業を噛み締め、歌に耳を傾けていた。

「真っ直ぐな瞳で生き生きとした表情を見ながら歌わせてもらいましたが、こちらがもらったものの方がすごく大きく感じました」とコメント。担任の先生が贈る、生徒への最後のプレゼントとして一生の想い出として残る卒業式となった。

川嶋あい、70年の歴史に幕を閉じる中学校の卒業式にサプライズ出演!

-音楽

関連記事

ニコニコ生放送『cali≠gari「紅麗死異愛羅武勇」Music Video 初公開

SP〜夜露死苦哀愁青ママ地獄編〜』の中で、3月に発売したNEW ALBUM「12」収録曲「紅麗死異愛羅武勇」のMUSIC VIDEOを解禁した。 セーラー服をモチーフとしたド派手なヤンキー風の衣を身に …

“Tokyo Rockets” 2018年1月24日発売 New Single 「愛なんていらない/アオゾラブルー」 ジャケット写真・Music Video公開!

2018年1月24日(水)発売に先駆けてTokyo RocketsのNew single「愛なんていらない/アオゾラブルー」のMusicVideo・ジャケットが公開された。 現体制となり、初めてのMu …

1月上旬にポリープ除去手術を受けていたMC宇多丸(Rhymester)の復帰後初のライブで好調をアピール!

Rhymester、2/8付けのオリコンウィークリーチャート第5位にランクインした4年ぶりのNEW ALBUM「マニフェスト」を引っ提げてTOWER RECORD渋谷B1でリリース記念ライブを敢行!! …

Salley(サリー) 2ndシングル『その先の景色を』発売前に初のワンマンツアー決定!

10月2日に2ndシングル『その先の景色を』をリリースする話題の男女ユニットSalley。 歌詞サイトで『その先の景色を』の歌詞が公開されると、歌ネットモバイルでは早くもその日のうちにリアルタイムラン …

名曲ズラリ!Acid Black Cherry、最新カヴァー曲続々解禁

来週25日に発売されるAcid Black Cherryのカヴァーアルバム企画第4弾「Recreation 4」の30秒CMが解禁された。 前作「Recreation 3」から約3年ぶりの発売となる今 …

菅田将暉 初のZeppツアー完走!ファイナル東京公演にて山﨑賢人がサプライズ出演!

2019年7月10日に2ndアルバム『LOVE』リリースし、オリコン週間合算ランキングでは2位を獲得、収録されている米津玄師 作詞・作曲・プロデュースの楽曲「まちがいさがし」は各所配信ストアにて1位を …