本年度アカデミー賞最多6部門の受賞を果たした『ラ・ラ・ランド』が、国内最大級の映画レビュー・サービス“Filmarks”で『君の名は。』の最速記録を大幅に更新する快挙を達成した。
『ラ・ラ・ランド』は、上映からわずか3日間で史上最速1万レビューを突破。これは『君の名は。』の持つ8日間の記録を大幅に更新したことになる。また、同映画のサウンドトラックは3月6日付のオリコン・デジタル・アルバム・チャートで1位を獲得。さらにiTunes トップアルバム1位、Apple Music トップアルバム1位 、Apple Music トップソング1位と、まさにここ日本でも大ブレイク中となっている。
また、アカデミー賞授賞式で披露されたジョン・レジェンドによる「シティ・オブ・スターズ」と「オーディション」のメドレーが、あまりの反響の大きさにスタジオ録音ヴァージョンが緊急デジタル・リリースとなった。主題歌賞に輝いた「シティ・オブ・スターズ」、同じく主題歌賞にノミネートされた「オーディション」の珠玉のメドレーが堪能できる。
また、同映画のサウンドトラックを発売しているユニバーサルインターナショナルの公式Twitterではオンライン上で漫画やイラストを発注できる株式会社Whomor(フーモア)とタッグを組み、アカデミー賞受賞を記念したスペシャルショートムービーが公開されている。パラパラ漫画で映画のシーンが再現され、やがて実写とクロスオーバーしていくといった内容となっており、SNSを中心に話題となっている。ぜひチェックしてみよう。
<関連リンク>
■スペシャルショートムービーはこちら