無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

家入レオ、地元福岡メディアとファンを前に凱旋ライブ開催!

音楽

デビュー記念日である2月15日に、ドラマ主題歌6曲を含む全シングル12曲と、最新曲「それぞれの明日へ」(第95回全国高校サッカー選手権 応援歌)、さらには新録音源などを含む、5周年記念ベストアルバム「5th Anniversary Best」をリリースしたばかりの家入レオが、地元福岡・福岡国際会議場メインホールにて行われた”NHK・民放連共同ラジオキャンペーンin福岡『#フクラジ』ファイナル 〜そばにおいで!ラジオ体感フェス” に出演、約1000人の観客を前に凱旋ライブをおこなった。

15時をまわりイベントがスタートすると、早速キャンペーンソング「そばにいて、ラジオ」を担当した家入が登場。「私の地元・福岡の景色を歌詞に盛り込んでいるんですけど、“ラジオ”というものが地元みたいに少しでも身近に感じてもらえたらいいなと思って曲を作りました。」と楽曲に込めた思いを話した。さらに、メジャーデビュー直前にあたる2012年1月から担当したcross fmでのレギュラーコーナー番組「家入レオのレオレオレディオ」にも触れ、「人生初めてのレギュラー番組を持たせて頂いて、ラジオのいろはを教えてもらって、そこでラジオの楽しさを知りました。」と5年前を振り返り懐かしむシーンも。

その後、福岡の各専門学校生によるファッションショーや、ダンスパフォーマンスなどで会場が大いに盛り上がる中、イベントの最後を締めくくる形で家入のライブパフォーマンスがスタート。最初のMCでは「みなさん、こんにちは家入レオです!福岡元気?お正月以来の福岡なんですが、今週2月15日にデビュー5周年を迎えることができました!」と、地元福岡のオーディエンスを前に5周年への感謝を自ら報告。そして「地元である福岡で、このようなイベントに携わることができてすごく嬉しいですし、今日は少しでも会場に来てくれているみなさんにラジオを身近に感じてもらえるように私も一生懸命歌います!」とコメントすると、福岡ラジオ各局を通して今や耳馴染みとなった同イベントのキャンペーンソング「そばにいて、ラジオ」を自身もギターを演奏しながら歌唱、そのやさしさ溢れる歌声が会場中に高らかに響き渡った。その後も「地元・福岡に帰ってきて、こうやってライブができること、すごく嬉しいです。本当に福岡は最高な街だと思います!」など、地元への思いも話すと発売されたばかりの「5th Anniversary Best」にも、もちろん収録されているデビュー曲「サブリナ」や第95回全国高校サッカー選手権大会 応援歌「それぞれの明日へ」など全6曲を披露し、会場に集まった1000人を魅了した。

アンコールではラジオ各局パーソナリティから、「キャンペーンソング『そばにいて、ラジオ』もう1回聞きたくないですか?みなさん?聞きたいですよね?!」とのMCを受けて、観客はもちろんのこと各局のパーソナリティと共に改めて「そばにいて、ラジオ」を大合唱。大きな一体感に包まれた会場内に拍手と歓声が巻き起こる中、約3時間にわたったイベントは幕を閉じた。イベントにはLINQ、りゅうちぇるも参加した。

家入レオ、地元福岡メディアとファンを前に凱旋ライブ開催!

-音楽

関連記事

スキマスイッチ2012年第一弾SGリリース決定!! 珠玉のバラードが 『臨場 劇場版』と強力タッグ!!

スキマスイッチの2012年第一弾シングル「ラストシーン」(6月27日発売)が大ヒットTVドラマ『臨場 劇場版』イメージソングに決定した。6月30日に公開するこの『臨場 劇場版』は、横山秀夫『半落ち』『 …

ORANGE RANGE、2年ぶりのニューアルバムは『TEN』更にレンタル&配信限定で『SUSHI食べたいEP』先行リリース決定

8月26日にリリースされるORANGE RANGEのニューアルバムのタイトルが『TEN』に決定、その詳細が本日発表された。また、そのアルバムリリースに先駆け7月18日に『SUSHI食べたいEP』をレン …

トラブル続出!? 日本縦断! 幸せの黄色いゴキゲンワゴンの旅のゴールの行方はいかに!?

9月11日に沖縄で出発式を行い、400人を超えるファンに見送りを受け黄色いワゴンで、日本縦断の旅を快調に鹿児島よりスタートさせたGOKIGEN SOUND(ゴキゲンサン)。なんと、車で出発した初日の夜 …

8/28発売の鈴木瑛美子メジャーデビューシングル「FLY MY WAY / Soul Full of Music」ダブルタイアップ決定!

17歳で出演したテレビ朝日系列「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」で披露した規格外の歌唱力が話題となり、高校在学中に湖池屋のテレビCM出演や、映画「恋は雨上がりのように」主題歌抜擢な …

浦江アキコ、デビュー28年目にして初のドラマ主題歌を担当!

1992年に、富山県海王丸パークの野外イベントで3,000人集客するなど、日本のロカビリーミュージックシーンを牽引してきたバンド、BLUE ANGEL。当時、日本テレビ「元気が出るテレビ」にて2週にわ …

ゆず、15年ぶり横浜スタジアム“弾き語り”公演で6万人熱狂最新曲「終わらない歌」ライブ初披露

2人組アーティスト・ゆずが8月15日(土)・16日(日)の2日間、神奈川・横浜スタジアムにて<ゆず弾き語りライブ2015二人参客in横浜スタジアム>を開催。2日間で約6万人を動員した。 同所での単独有 …