無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「スガフェス」出演アーティスト第5弾はMr.Children!コメントも到着

音楽

今年5月6日(土)、スガ シカオがさいたまスーパーアリーナで開催する「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜』」の出演アーティスト第5弾が発表された。

今年開催される「スガフェス!」は毎年同場所で行われているフェス「VIVA LA ROCK」とコラボレーションをした室内型のフェス。ステージはアリーナの1ステージとなり、昼夜を通して1日中ライブが行われる。「スガフェス!」の1日は大きく2部構成となり、1部はロックなバンドのガチンコ対決、その間には音楽以外のさまざまな出し物も予定している。そして、2部はスペシャルなハウスバンドをバックに様々なジャンルのアーティストがノンストップで出演。奇跡のコラボレーションもあるかも…?さらに、屋外のフリースペースには飲食店が多数出店予定されている。

今回出演が明らかになったのは、“Mr.Children”!ボーカル桜井和寿とは2000年頃より交流がスタート、これまでメディアやイベントでの共演も多く、公私共に親交が深いことで知られている間柄。2011年には『Sugarless?』収録の「ファスナー」という楽曲で桜井とコラボし、2016年のap bank fesでも「夢のゴール」をデュエット。そして、Mr.Children とは、2010年プレミアムレコーディングライブ「Split The Difference」で共演するなどこれまで関係を深めてきた。Mr.Childrenは1部のバンドステージに登場する。

いよいよイベントの全貌が明らかになってきた「スガフェス!」だが、本日2/18(土)AM10:00よりチケット一般発売がスタート。今後もアーティスト出演情報を毎月更新していくということなので、引き続き続報を楽しみに待とう。

【Mr.Children コメント】
やっと猿轡をご主人様から外して頂き、発表の運びとなりました。スガフェスのオファーがあったのは、かなり前の話。二つ返事で、参加の意をお伝えしました。
「黄金の月」をラジオで聞いて以来、その才能に魅了され、作品を聞くにつれ歌詞の奥深さに嫉妬し、また変態性に激しく共感し、もはや他人の気がしないスガ シカオ様。やっとこの日が来るのですね。涎がでます。
Mr.Children 桜井和寿

【スガ シカオ コメント】
桜井くんから、いつも出来たてホヤホヤのデモ曲を聴かされて、それが形になってヒットしていくのを見届けてもう15年、おれにとってMr.Childrenというバンドからの影響は特別なのです。なので、スガフェスが決まった時に、すぐに手紙を書いて送った。スガフェスのステージで歌って欲しい、おれとも一緒に何かやろうって。この日1日だけ、一曲だけかもしれないけど、おれをMr.Childrenに入れてください!あ、それミスチルの映画ですでにやってたっけ・・・。
まぁ、とにかくお互い涎の垂らしすぎには注意して、5/6を待とう…
スガ シカオ

-音楽

関連記事

サマーソニックにヘッドライナーとして出演するアークティック・モンキーズが「Snap Out Of It」のビデオを公開!!

サマーソニックにヘッドライナーとして帰還するアークティック・モンキーズがアルバムからの最新シングル「Snap Out Of It」のビデオを公開しました! 初めてギターのジェイミーがフィーチャーされ話 …

USENランキング3位にランクインの「青」を歌うA.F.R.O札幌最大規模のインストアライブで1000人動員達成!

札幌在住7人組バンド・A.F.R.Oの4枚目のシングル「青」がレコチョク着うたRデイリーランキングで2位にランクイン(6/18付)、また週間USEN HIT J-POPランキングで初登場3位にランクイ …

清水ミチコ、USTREAM生中継に登場!何をやるかは…あなたのリクエスト次第!!

昨年アルバム「バッタもん」を引っ提げて行われた全国ツアー「清水ミチコのお楽しみ会TOUR2010」。全国で5万人を動員したこのツアーの模様を収録したDVD作品「Live!清水ミチコのお楽しみ会“バッタ …

古内東子デビュー30周年記念ニューアルバム『体温、鼓動』のジャケ写公開!

古内東子が2月21日にリリースするニューアルバムのジャケット写真を公開した。 フォトグラファーの川田有二氏の撮影による美麗なジャケット写真が公開となった今作は、デビュー30周年プロジェクトの第1弾にあ …

水曜日のカンパネラ、タワレコ新宿店インストア満員!!「シネマジャック」ファイナルイベント「シネマジャックは恋の罪」を東京、京都で開催決定!!

昨日4月21日、水曜日のカンパネラが、タワーレコード新宿店でニューミニアル バム『シネマジャック』の発売記念インストアライブを開催した。また、この日に『シネマジャック』のファイナルイベントを東京、京都 …

ピエール瀧、単著による約10年ぶりの最新刊!23時前後に23区全てをほっつき歩いた前代未聞の大実験本、発売決定!

10月17日、音楽、映画、TV、ラジオで大活躍のピエール瀧による「東京23区の夜散歩」をテーマにした書籍の発売が決定しました。本書は、「夜散歩好き」のピエール瀧が、「23時前後に23区全てをほっつき歩 …

Ads