無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「スガフェス」出演アーティスト第5弾はMr.Children!コメントも到着

音楽

今年5月6日(土)、スガ シカオがさいたまスーパーアリーナで開催する「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜』」の出演アーティスト第5弾が発表された。

今年開催される「スガフェス!」は毎年同場所で行われているフェス「VIVA LA ROCK」とコラボレーションをした室内型のフェス。ステージはアリーナの1ステージとなり、昼夜を通して1日中ライブが行われる。「スガフェス!」の1日は大きく2部構成となり、1部はロックなバンドのガチンコ対決、その間には音楽以外のさまざまな出し物も予定している。そして、2部はスペシャルなハウスバンドをバックに様々なジャンルのアーティストがノンストップで出演。奇跡のコラボレーションもあるかも…?さらに、屋外のフリースペースには飲食店が多数出店予定されている。

今回出演が明らかになったのは、“Mr.Children”!ボーカル桜井和寿とは2000年頃より交流がスタート、これまでメディアやイベントでの共演も多く、公私共に親交が深いことで知られている間柄。2011年には『Sugarless?』収録の「ファスナー」という楽曲で桜井とコラボし、2016年のap bank fesでも「夢のゴール」をデュエット。そして、Mr.Children とは、2010年プレミアムレコーディングライブ「Split The Difference」で共演するなどこれまで関係を深めてきた。Mr.Childrenは1部のバンドステージに登場する。

いよいよイベントの全貌が明らかになってきた「スガフェス!」だが、本日2/18(土)AM10:00よりチケット一般発売がスタート。今後もアーティスト出演情報を毎月更新していくということなので、引き続き続報を楽しみに待とう。

【Mr.Children コメント】
やっと猿轡をご主人様から外して頂き、発表の運びとなりました。スガフェスのオファーがあったのは、かなり前の話。二つ返事で、参加の意をお伝えしました。
「黄金の月」をラジオで聞いて以来、その才能に魅了され、作品を聞くにつれ歌詞の奥深さに嫉妬し、また変態性に激しく共感し、もはや他人の気がしないスガ シカオ様。やっとこの日が来るのですね。涎がでます。
Mr.Children 桜井和寿

【スガ シカオ コメント】
桜井くんから、いつも出来たてホヤホヤのデモ曲を聴かされて、それが形になってヒットしていくのを見届けてもう15年、おれにとってMr.Childrenというバンドからの影響は特別なのです。なので、スガフェスが決まった時に、すぐに手紙を書いて送った。スガフェスのステージで歌って欲しい、おれとも一緒に何かやろうって。この日1日だけ、一曲だけかもしれないけど、おれをMr.Childrenに入れてください!あ、それミスチルの映画ですでにやってたっけ・・・。
まぁ、とにかくお互い涎の垂らしすぎには注意して、5/6を待とう…
スガ シカオ

-音楽

関連記事

ロイヤル・ウェディングに大抜擢された19歳のチェロ奏者シェク・カネー=メイソンの演奏に全世界が大熱狂。

5月19日の英国ロイヤル・ウェディングに大抜擢され見事な演奏を披露した19歳のチェリスト、シェク・カネー=メイソンが世界中で大反響を巻き起こしている。特にアメリカではiTunesの総合アルバム・チャー …

ホワイトスネイクの名作『スライド・イット・イン』最新リマスター音源で3月27日に発売決定!

1978年にデビューし、そのブルーズに根付いたハード・ロック・サウンドでイギリスやヨーロッパ、そして日本でも大きな人気を博している、稀有のフロントマン、デイヴィッド・カヴァデール率いるホワイトスネイク …

Nulbarichの新章を告げるニューシングル「LUCK」はメルセデス・ベンツCM楽曲!7月1日配信リリース!

Nulbarichが7月1日にニューシングル「LUCK」をリリースすることを発表した。昨年末、1.5万人を動員したバンド史上最大規模のさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを大成功に終わらせたNu …

シンガーソングライター奥華子、10周年記念シングルにデビューのきっかけとなった大切な1曲を収録!

今年、2015 年7月 27 日にメジャーデビュー10 周年を迎える奥華子が、10 周年記念シングル「楔 ‐くさび‐」を7月に発売する。その10周年記念シングルの収録内容が遂に発表となった。カップリン …

aiko、4ヶ月に亘るライブハウスツアー、「すごい時間にするからな!」トリプルアンコールで完全燃焼!

Photo by: 岡田 貴之(Takayuki Okada) 4月から約4ヶ月に亘って行われたaikoの全国ライブハウスツアー『Love Like Rock vol.7』が8月11日、Zepp To …

フラワーカンパニーズ、13年ぶりとなるホールでのスペシャルワンマンライブ「真梅雨の大爆発2012」開催決定!!

フラカンが毎年不定期に開催するスペシャルワンマンライブ「大爆発シリーズ」。 昨年は7月に大阪城野外音楽堂にて「真夏の大爆発2011」(1部アコースティック編成、2部バンド編成の2部構成)、12月に名古 …

Ads